一昨日の自分の小説感想

妖「とりあえずアリスが怖いと言う事はよぉーく分かりました。」

ア「いやいや、何で私が怖いのよ。」

妖「何で人形で森が燃えるんですか。」

ア「だって人形爆破させたら森に火が移ったんだもん。」

妖「だから何で人形が爆破するんですかっ!?」

ア「『リターンイナニメトネス』はそういう人形爆弾だし。威力はいいけどなかなか当たらないのよねぇ。」

妖(そりゃ…自分で投げてますものね)

ア「さ、でも次はようやく残りの3人が登場するわよ。」

妖「?3人なんですか?」

ア「えぇ。レティの出番はもうちょっと後。」

妖「そーなのかー。」

ア「…何故にルーミア。」

妖「何となくです。」

ア「…でもこれで最後なのよね…妖夢と二人きりでいられるのも(ぼそり)。」

妖「?アリス、何か言いましたか?」

ア「う、うぇっ!?な、何も言ってないわよ!?」

レ「へぇー(天井から顔出してる感じ)。」

……

妖・ア「何でそんなトコから!?

レ「ふふふ。さぁアリス。今の声ばっちり録音させて貰ったわよ!!」

ア「は、ちょ、レティ、何やってくれてんの!!?」

レ「ふーん、やっぱアリスは妖夢のことが――」

ア「わーわーわー!!」

妖「…ていうかレティは何しにきたんですか。」

レ「あら?何かすっごく迷惑そうね。」

妖「だってあなたが居たら碌なことないですし。主に私が。」

レ「じゃあ消えてあげてもいいわよ?」

妖・ア「…え?」

レ「ただ私が消えたら回復役居なくなるわねぇ〜。うふふ、まぁせいぜい代役を頑張って探しなさいな。」

妖・ア「待って!それは切実に困る!!

レ「ほら、結局困るのはそっちだからね。うふふ、僧侶ってこういうとき立場いいよねぇ〜。」

ア「…悪魔だ、悪魔が居る。」

レ「さてと、じゃあそろそろ恒例の次回予告。」

妖「恒例じゃないですよっ!!」

レ「魔物が住むといわれる幻想郷。そこにうっかりと踏み込んでしまった用無。」

妖「ちょっと!私限定ですかっ!?」

レ「アリスは妖夢を助け出そうとしてリターンイナニを宿に放つ。さぁ、そこに住むといわれる魔物は果たして無事なのか!?」

妖「私のことはどうでもいいんですかっ!?」

レ「次回、『妖夢、愛の炎でラブ☆注入』をお送りしますっ!!」

妖「するなぁぁぁああああっ、てかタイトル意味わかりませんからぁぁあああっ!!」