2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題が『ハロウィン』なので

妖「今日は10人でs藍「さぁ、みんなはどう思う!」幽「何が!」藍「果たして『ハロウィン』が正しいのか『ハローウィン』が正しいのか『ハロウィーン』が正しいのか!!」幽「どーでもいっ!何?最近どうでもいいことの追求にはまってるわけ?」藍「だからど…

ずっと前から気になってたこと。

妖「今日は10人ですよー。」藍「ずっと気になっていたことがあるんだが。」穣「何々ー?藍の気になってたって事すっごい興味あるー!」幽「どーせまたくっだらないことなんでしょ。」藍「そんなことない。『亡くなる』という言葉があるだろ?あれは敬語な…

IF物語4 『もしもさとりが泣き虫だったら』

妖「今日は裏面子のお話です。」 さ「うっうっ…すみません…もう…生きててすみません…」屠「誰これ。」こ「お姉ちゃん。」屠「ウッソダー。」さ「え、あ、そ、そうですよね、私なんかここに居たら迷惑でしかありませんよねっ…」衣「…泣き虫、というより…」ル…

東方の迷宮 再プレイ日記 3

レ「なっつかし。」寅「今まですっかり忘れていたそうです。」 幽「アリスが出てきたわ、この段階で仲間にならないけれど…」レ「なぁに?寂しいわけ?」幽「…そういうわけじゃあ…ないんだけど…妖夢が羨ましいだけで。二人仲良くイチャラブしちゃって…」レ「…

ほんのり小話23

妖「今回は裏面子のお話ですよ。…最近、主要面子空気じゃないですか?」 こ「…お姉ちゃん、」さ「ん、どうしたのこいし?」こ「…お、覚えてるかな…ほら。」さ「?なにがかしら?」こ「い、いやっ、いいのっ、何でもないのっ。」さ「そう?いいのよ、何でも言…

お休み延長。

多忙故、もうしばらく復帰出来そうに無いです。11/6くらいまで更新率が激減します。以上っ、もうなんか生きる気力を失いそうだよっ(泣)!!

日記書いて200日突破!

妖「今日は主要面子だけです。」ア「へぇー、もう200日なの。早いわね。」幽「最初と今と比べたら、戦慄を覚えるくらいに変わったキャラが…」藍「お前だろ。」幽「えへ。」レ「橙はどうなるのかしら?」橙「最初は空気じゃにゃかったにゃっ!どうして空気に…

ほんのり小話22 後書き

学校で更新してるバカwあ、22は全4話なので、今日の分見ていない方は、下の方に4があるので、先にそちらをどぞです。 早「おつかれっしたっぁぁあああぁあぁっ!」パ「テンション高…」寅「いやはや…暗くて重い話でした…」穣「そうかな?思ったほど暗く…

ほんのり小話22-4

今回最終回です。 「…もう二週間ですか…早いものですね…」笑いの絶えなかった四人から一人が消えたあの日以来、三人が笑うことはほとんど無くなっていた。部屋に居る寅丸とパルスィはぼんやりと外を見つめ、穣子は顔を見せなくなった。「…私達がくよくよして…

ほんのり小話22-3

※グロい表現ありますひぎぇあ。弾幕勝負には二種類ある。一つは遊びとして考え出されたもの。もう一つは。相手と戦うために、生み出されたもの。 「『九字刺し』っ!」「『スターボウブレイク』っ!」二つの弾幕が相殺し合い、お互いに吹き飛ばされる。すぐ…

ほんのり小話22-2

どうして娘々を出さなかった犬。 夕方。雲ひとつ無く、綺麗な赤が空一面に広がっている。けれど、それは吸血鬼が活動を始める前兆の知らせ。この夕焼けを、快く見ている人は、せいぜい何も分からない子供くらいだろう。完全に太陽が隠れたとき、あの恐ろしい…

ほんのり小話22-1

お久しぶりでしたー。今回全然ほんのりじゃないです。重たい上、長い話を予定しているので、そういうのが苦手な方は注意してください。 因みにサブのお話です。 「いっ、妹様っ!何処へ行かれるのですかっ!」 「お、お戻りになってくださーきゃぁあっ!」 …

IF物語 3『もしもパルスィが機械だったら』

妖「サブ面子…というか、ぶっちゃけ寅丸とパルスィしか出ません。あと、今日は小説調です。」 「…穣子から聞きました…もうすぐ機能が停止するそうですね。」ある日の夕暮れ。私は星に連れられ、見晴らしのいい丘に来た。自然の緑と、空の紅。この対比色が、…