IF物語4 『もしもさとりが泣き虫だったら』

妖「今日は裏面子のお話です。」



さ「うっうっ…すみません…もう…生きててすみません…」

屠「誰これ。」

こ「お姉ちゃん。」

屠「ウッソダー。」

さ「え、あ、そ、そうですよね、私なんかここに居たら迷惑でしかありませんよねっ…」

衣「…泣き虫、というより…」

ル「…悲観的というか…」

娘「ルナサは人のこと言えないわよね。」

ル「……うん…そうだね…ごめんなさい…」

屠「はら、もう泣くな泣くな。お前が湿っぽいと、どうしていいか分からなくなるだろ。」

衣(…その発言、普段の貴方がドMって認識するに十分すぎますよ…;)

さ「…屠自古…屠自古ぉ…(胸の中ですすり泣き)」

屠「なぁこれどうしたらいい?」

こ「慰めてればいいんじゃないかな?」

娘「…ちょっと、さとり。」

さ「(ビクッ)は、はい…?あ、あの…すみません、お、怒らせてしまって

娘「全くよねぇーこの泥棒ネコ。私の屠自古を奪おうとでも思ってるわけ?」

さ「え、いや、そんな

娘「はっ、どうだか。あざといったらありゃしないわ。人の心を読む力を利用して?自分が弱いように見せかけて?」

さ「…違…」

屠「おい、娘々。」

娘「…なによ。」

屠「…本人は違うと言っているんだ。それは、お前の一方的な決め付けでしかないだろ?どうした、お前らしくない…」

こ「…でも、さ。お姉ちゃん、あざといって思われてもしょうがないと思う。…屠自古は娘々とって、もう決まっちゃったことだもん。それを奪うっていうのは…やっぱりさ…」

さ「私は…そんなつもりじゃ…」

屠「さとり、私はお前を信じる。お前にとって、それは違う、そうなんだろう?」

さ「…屠自古…!」

屠「大体、今回は娘々の方が悪い。…ほら、謝れ。」

娘「…何、屠自古はさとりの方が大切なわけ?…私なんかよりも…さとりの方が…!」

こ「ふ、二人共…や、やめようよ…」

屠「誰もそうは言っていないだろ?けれど、さとりだって大切な仲間だ。それを非難することは私には出来ない。」

娘「…何よ…私のこと…私の気持ち…分かってくれない…どうせ分からない…!」

衣「なんですかこれ昼ドラ?」

ル「…重たい…空気が重たい…」

衣「すごいですよねー、ルナサだったらみんな『ウザい』の一言で片付けてしまいますのに、さとりの場合修羅場が形成されるのですよ。心底びっくりですねー。」

ル「…止めなくていいの?」

衣「いいんじゃないですか?あ、そうですルナサ、こないだいいお店を見つけたのですよ。今からご一緒にどうでしょう?」

ル「え…でもあれ…」

衣「放っておくのが一番でしょう。第一、止められると思いますか?」

ル「…ムリ、だね…」



結論。インスタント昼ドラ。