2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の自分の小説感想

妖「とりあえずアリスが怖いと言う事はよぉーく分かりました。」ア「いやいや、何で私が怖いのよ。」妖「何で人形で森が燃えるんですか。」ア「だって人形爆破させたら森に火が移ったんだもん。」妖「だから何で人形が爆破するんですかっ!?」ア「『リター…

ハロウィンマンガあげたよ〜 +α

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1C374A50AA2E3719@DSi/movie/2E3719_0B1B694500C4F_009まぁDSでコマ送りして見る事をおすすめしますが。 ア「妖夢可愛かったわ。」妖「…もうやだ思い出したくないです。」藍「まぁいいじゃないか。おまけ実際もう一つやる予定…

東方信風談 〜初風 2〜

※前回の続きです。 あれから10分ほど歩くと活気のある街が見えた。沢山の立派な家があり、田舎育ちの私にとってはすべてが驚きだ。「うわぁ〜人が多いですね。建物もこんなに高くて立派だし・・・」反対にアリスにとってはそうでも無いようだ。「んーそうかし…

cpについてまとめようか

レ「第一回ウチのチームのcpまとめ大会〜」ア「大会でも何でもない気がするんだけど。」レ「細かいことは気にしない。あ、主に進行は私がやるわ。」橙「レティそういうの好きそうだしね。それに情報通だし…盗賊むいてるんじゃにゃいの?」レ「残念ながら盗…

cpの話はまた明日、今日は『アゼリナを翔る者達』の感想

レ「どうしても納得いかないのよこれ!!」妖「あれ?レティが珍しくキレてます。」レ「そりゃそうよっ!私だってキレるわよっ!!あんのシェムルめぇっ!!」藍「?いい人だったじゃないか。何か問題あったか?」レ「大・問・題よっ!!最後のエピローグ思…

『フェイク ザ フェイス』の感想

妖「また高レベルな話を…」ア「昔この話やってあるトラウマが出来たから犬猿してたらしいけど…」幽「トラウマ?」ア「うん。でも何処に?」レ「最後の主人公が迫ってくるとこ。」妖「…何で?」レ「さぁ?まだそのころ拡大絵に慣れてなかったんじゃない?」橙…

『新人と私』 感想

妖「あれっ、何かいきなり対象レベル上がったっ!?」レ「まぁ…ここ始める前からすでに私たちレベル8だったし。」妖「…一から始めてたわけじゃないんですね。」ア「そのうちやるでしょ。犬のことだから。」妖「それもそうですね。」 幽「このシナリオやった…

東方CWPV完成っ!!

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1C374A50AA2E3719@DSi/movie/2E3719_0B097A1A01D85_057?in=user↑作品のページに飛びます。 妖「私主軸ですね。嬉しいですっ。」レ「こんな低クオリティでも?」妖「それは…気持ちだけでもっ!!」レ「まぁ出番が多いことに越し…

久々にゲーム感想 『美女が野獣』

妖「遂にテストの日がやってきました。なのに犬は何をやらかしてるんですか。」ア「今の犬に何言っても無駄よ。『たーのしーいあーたまーがポポポポーン』とかって叫んでるもの。」レ「うわぁ時代遅れ。」ア「そこっ!?いや、思ったけどさぁ。」藍「まぁ何…

東方信風談 ほんのり小話 1

妖「もうあからさま日記の記事のネタ切れですよねこれ。」ア「いや、まだこうやって小話を混ぜてくるからネタ切れってわけじゃあなさそうよ。」すんません割とネタ切れです本当にありがとうございました。 ※今回藍と妖夢は晩御飯の買出しなうです。幽「アリ…

昨日の小説の感想(自分でw)

妖「自分で感想…?」ア「というか後書きっていいたいんでしょ、要するに。」妖「…二人だけで?」ア「…そうなんじゃない?」……ア「…何を言ったらいいんだろ。」妖「…分かりませんね。」ア「ていうかいちいち後書き、それも区切り区切りにやる必要ってある?」…

東方CW小説(やっと) 東方信風断-初風 1-

※妖夢視点です。 ※無駄にシリーズ物予定。続かないって知ってても(更新日は未定。気まぐれ) ※世界観はすべてCW(Card Wirth)に基準されています。 ※キャラおろか設定崩壊。本家の設定何一つしとして無い気がする乙 ※文章力皆無 庭に咲いている桜の葉が…

うちの幽香さんは絶対魔理沙が嫌い

幽「魔理沙タヒねぇぇええええっ!!」ア「ちょっ、いきなりどうしたのよっ!?」幽「だってアリスたぶらかすし、アリスたぶらかすし、アリスたぶらかすし。」ア「…あのねぇ、世間じゃあ基本マリアリよ?幽アリなんてうごメモで犬以外書いてるとこ見たことある…

うちの幽香さんは絶対魔理沙が嫌い の続き

レ「昨日のあらすじ。妖夢が幽香に嫌われました。以上。」ア「いやいや、幽香が妖夢に逆恨みしてるだけよ。」幽「あら?魔理沙と妖夢タヒねってことよ。」藍「…真偽は昨日の記事を読んで自分で確かめてくれ。私からは何とも言えない。とらえかたという壁が強固…

昨日の続き

妖「あれからジョイサに入ってる曲で知ってる歌を調べたようです。以上。」ア「いやいや、何で終わる気満々なのよ。始まったばっかりよ。」藍「いやな予感でもしたか?別にお前にはこれといった電波がないからいいじゃないか。」幽「というか犬が知らないだ…

昨日カラオケ逝ってきた

妖「昨日犬は調子乗って二次元嫌いな友達の前で東方の曲を大熱唱してきたそうです。」レ「で、ドン引きされたと。」ア「犬って歌超ヘッタクソだものね。」藍「途中『ネタ切れた』とか言って『宿題が終わらない!』とか『紅に染まる片翼』とか歌ったらしいか…

彼女が一番電波なのか?

妖「…今日は何について話し合えっていうんですか?」レ「題名読んだら分かるでしょ?」妖「分かりませんよッ!ていうかタイトルどうみてもフランのあの曲からとってきましたよねっ!?」藍「…つまり『誰が一番電波の曲が多いか』ってことだな?」レ「正解。…

昨日の続きともう一枚

そういう(どういう)わけで幽アリ絵をもう一枚。 花は睡蓮のイメージです。 睡蓮を中学校に探しに行ったら消滅していたのは今となってはいい思い出(ちなみに代わりに写真の睡蓮を写して帰りましたとさ)。 妖「では前回の続きですね。」レ「何だっけ、確か…

何かだいぶ前の絵

絵を全く上げないのもな〜と思って以前pixivに乗っけた幽アリ絵↓…うん、相変わらずの低クオリティ… ア「…でも何で犬よりによって幽アリっていうマイナーCPにはまったの?」幽「それは最初ニコ動で私の曲を探そうとしてたら『幽アリ四コママンガ』というす…