2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またか、まただ。

妖「じゅuうわぁぁぁあああああん衣玖さぁぁぁああああんっ、みのりぃぃぃいいいいいいんっ!!!衣「うわっ、い、いきなり何ですかっ!!」穣「あー、またフラれたらしくって。」衣「え…またですか。バツ2ですか。…あ、誤解を招かないように。うご上での彼…

ほんのり小話31

裏6人です。小説調シリアス、幻想郷のお話で。 あ、とじさとね。 「落し物をしたので探してきてくれませんか?」私は今朝、屠自古にそんな嘘をつきました。それも、落とした場所は魔法の森にある茨が茂っているところと、傷つかずには探せない場所と。から…

IF物語11『もしも早苗の幽香への恋愛ベクトルが逆転したら』

別館の方更新しましたー。妖「10人ですよ…後、何か色々すごいことになってしまったので、キャラ崩壊が嫌な人は閲覧注意です。まぁ…橙のアレよりかはマシだと思いますが…」 幽「うふふさぁ〜なぁ〜え〜っ!!」早「近寄るな。」レ「うわぁぁああああ幽香が…

昨日の成り茶で思った。

妖「10人ですよー。」衣「…あのー…私がもう最初っから居ることはツッコミ無しなんですか。」藍「橙の代わり。」橙「ちょっ、ら、藍しゃまっ!!」衣「それは流石に嫌ですって…」妖「では、11人ですよー。これでよしっ。」幽「…いいの…?」穣「で、昨日の…

『大人の階段登る 君はまだシンデレラさ』って、歌詞あるじゃんか。

妖「10人ですよー。皆さん、今日は犬のリア友の白狼さんからの質問でレ「『大人の階段登る 君はまだシンデレラさ』っていう歌詞があるけれど、じゃあ登りきったらどうなるの?って、質問よね。」妖「全部私に言わせてくださいよ!」早「でも確かに分からな…

ボーカルアレンジソート ver1.0

4月16日調べです。 東方のボーカルアレンジは500曲くらい知っているのですが、流石にそれを全部並べるのはしんどかったので、その中から60曲を選び抜いてやってみました。 1.メグリメグル(穣子) 2.WHITE FIVER(レティ) 3.Lunatic Blue(藍) 4.Blue…

ほんのり小話 30 後日談

収穫祭。私には『始まり』の場所に帰ることが出来なかった。私の始まりは白銀の季節。そこから始まり、そこから私が生まれた。冬の世界こそ、私の原点で。そんなことを言っていたら、魔界に帰る途中のアリスと偶然会って、それじゃあ自分の始まりを示す人の…

後書き 3

土曜日更新出来なくて申し訳なかったです^^; それから、倉庫(もう一つのブログ)の方更新しました!…と言っても、うちにお迎えしたフィギュアの写真を乗っけただけですがw さてと、こないだの続きといきますか。・屠自古 なんか娘々についてた。 当日、布…

後書き 2

・キャラごとの活躍を振り返る・妖夢 アリスと共に幽々子の仕事をこなし、帰る途中にレティと静葉が会話しているのを発見。そこで静葉から情報を聞き出す。 当日は霊夢のところで一番の強敵の気を逸らした。早「今回仕事しなかった人その1。」妖「いやいや…

ほんのり小話30 後書き1

※激しくネタバレなので、全部読んでいない人は先に読んでください。 早「おつかれっしたあぁぁあああああぁぁぁあああっ!!」さ「58KBとかふざけた量を書いておいてーっ!」レ「実際何やったかって言ったらーっ?」こ「ただの仲直りーっ!」穣「いえやぁぁ…

ほんのり小話 30-7

白銀の季節の朝早く。早くと言っても太陽は姿を出しているし、辺りも明るい。そんな中、疾風のごとく移動する二つの陰があった。銀の欠片を巻き上げ、小さな吹雪を起こす。その陰の主は、寒さが苦手な小さな黒猫と、幼い豊穣の神様ーー橙と穣子だった。「…ち…

ほんのり小話 30-6

「まぁ、作戦決行は明日…いえ、ある意味今夜からね。」口元に手を当て、考える仕草を見せるレティ。さとりはちょうどレティが何をやっているのか説明し終えたのを確認すると、皆と同じように座った。「あの、何を「やっていたかって?これですよ。」最後まで…

ほんのり小話 30-5

この場に今居るのは藍、衣玖、早苗、さとり、こいし、ルナサの六人。出来れば全員の協力が欲しいと思う藍は、もう少し仲間を集めてくると言って、外に出ようとする。「あら、大丈夫だと聞いてませんか?」それを止めるさとり。心配しなくても、すでにほとん…

ほんのり小話 30-4

あ、今回はさとりん純粋な子の方で。 「それで…」大体の謎は解けた。まだ分からないことはあるが…今の情報では推測にしかならない。それよりも、衣玖には重要な問題があった。それは、今後の方針だ。何がどうなっているか。その時系列を整理した上で、藍や早…

ほんのり小話 30-3

同刻、人間の里付近。長年探していた妹の消息も分かり、安心した様子で静葉はひとまず、自分の家に帰る途中だった。たとえ会えなくても、居場所が分かっただけで心のつっかえが取れたような気がした。軽い足取りで、銀世界に足跡を残していく。すると、急に…

ほんのり小話 30-2

「しかし珍しいですね…藍さんが穣子のために行動しようとしているなんて…」洗い物が終わり、二人とも一次作業を中断してさっきの静葉という穣子の姉…?の話をまとめる。「お前…誰が穣子のためだと言った?」「え、違うのですか?」予想外の反応に、思わず衣…

ほんのり小話 30-1

妖「面子はバラバラ、更に犬得外のキャラが一名、小説調、幻想郷話です。早苗は神設定で。」 秋が終わり、冬がやってきた。冬の幻想郷は一面が銀世界となり、静寂と無色で飾られる。冷たい世界に身を震わせる者も居れば、自分の大好きな世界だと大喜びする者…

…というのは嘘でした。

妖「10人ですよー。…はい、昨日はエイプリルフールということで嘘をつきましたすいません。」藍「本当は『犬得解散します』をやろうとしたのだが…どうせならもう少し本当に聞こえる嘘をやりたくって、『4人そのまま、4人程新しく取り入れて新・犬得面子…

一新します。

妖「…今日は16人ですよ。皆さん…これが、私達最後の会話となりますよ。」藍「…犬が言っていたな。6月から3DS用に新しいメンバーでやっていく予定だから、面子を一新したいって。」寅「それで、このブログである程度キャラを動かし、どんなキャラで行く…