2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモ最終日!

妖「16人です。…すいません、どうしてもみのキス話よりこちらの話題がやりたくて。」ア「そーね、犬がうごをやり始めたのは…中3の12月くらいだったわよね。」藍「おい超受験シーズン。何考えてんだあいつ。」レ「無事受かったけれどね、高校は。」大学受…

ほんのり小話 34-1

妖「会話調、面子はごった混ぜ、幻想郷のお話ですよ。」 穣「あぁん?誰が馬鹿だってぇ?」キ「馬鹿よっ、大馬鹿よっ!何、あんたの脳内は芋しか詰まってないわけ!?」穣「そういう君は空っぽでしょどーせ!ていうか本望だよ、お芋舐めないでよ!?」衣「ち…

予告通りやってやったよ!

妖「10人と衣玖さんですよー。」穣「ずっと前に予告した、pixivに小説を乗っけるって話!昨日ついに投稿してきたんだってー。」ア「あぁ、ここでは公開しないって言ってた、出来るだけ原作っぽく書こうと目論んだあれ?」穣「そうそう。まぁ、最後の方衣玖…

ほんのり小話 33

今回もみのいくで。いや、ね。本当はみのキスやりたかったんだけどさ。それよりも先にこいつらの状況整理したくって。なんで、今回はニ視点からの独白ってことで。お話より、犬のメモに近いでふ^^; あたしはどうしたいんだろう。君を見ていたら自分でもよく…

お休みします!

今週一週間テストなので、その間お休みします!みぃちゃんごめんね来週コメント返す!!

うごメモ残り2週間ですね。

妖「10人ですよー。」穣「さーてうごも残り二週間!正直犬はラストに大作を!なーんてことは一切しないよー!」早「あれ、しないの?」穣「うん、しない。ホントは一週間ずっと『犬得メドレー』を音楽隊でアレンジしたものを出すって考えてたんだけど、時…

うちのあの子は恋愛感情が。

妖「今日はサブ面子ですよー。…本当に穣子の存在感って大きいですよね。」 穣「んー…」早「どうしたの?…あ、もしかして衣玖さんのこと?」穣「流石勘の女王。大体合ってるよ。」早「いや勘の女王って何。そして今の勘じゃなくってもフツーに推測できるわ。…

そういうことなんだ、うん。

妖「変な面子ですよー。基盤はサブ4人ですが。それと、倉庫の方更新しました。」 早「っしゃぁぁぁぁあああぁぁあキタァァァァァアアアアアアッ!!!っもう一体この日をどれだけ待ちわびたか…!」寅「何叫んでいるのですか。」パ「びっくりした…耳はいい方…

ほんのり小話32 後日談

ちょっと書きたくなったんだ。 「ごめんね、呼び出したりしちゃって。」夕方、氷の湖を歩く影が二つ。早苗と衣玖だった。夜行性の妖怪が騒ぐにはまだ少し早く、遊び好きの妖精が飛び回るには少し遅い時間帯だった。湖面に反射する光を見ながら、早苗は適当な…

ほんのり小話 32 後書き

さ「秋姉妹の半分くらいかなーって冗談で言ったらー!」こ「ぴったり1KB足りないだけでー!」レ「ほっとんど半分だったー!」橙「イェヤァa藍「またかこのテンション。」早「みなさーんっ!こないだの犬得チャットおっつかれ様でしたー!」妖「え、これそれ…

ほんのり小話 32-5

3人がどうなったのかは分からない。もしかしたら雷に打たれて死んだのかもしれないし、発動するより早く逃げたのかもしれない。衣玖にとって、そんなことどうでもよかった。相手を殺したところで、報復したところで、…受け入れなければならない現実が夢にな…

ほんのり小話32-4

※けっこうグロい、えげつない表現が含まれてますのでご注意を。 竜宮の使いに案内されるまま、衣玖は無縁塚へと足を踏み入れた。幽霊や亡霊の姿を見ることは多いが、妖怪の数は全く居ないと言っても過言ではない。人間もここには近づかないし、邪魔が入らな…

ほんのり小話32-3

「…で、衣玖さんは何処?」無縁塚に着くなり、穣子は妖怪たち…推定竜宮の使い、に尋ねる。その質問を聞くと、急に彼女達は腹を抱えて笑い出した。「こいつ…本っ当に信じた…っ…あっはは…!」「馬っ鹿だわ…!傑作だわ…!」あぁ、後者だったか。別にその様子を…

ほんのり小話32-2

差し込んでくる光が少なくなってきた。辺りはまだ明るいので、先ほどから1、2時間経ったくらいだろうか。探しているキノコはなかなか見つからず、難儀しているようであった。結構簡単に見つかるものだと勝手に思い込んでいてしまっていたことに、思わず苦…

ほんのり小話32

長らくの放置すみませんでしたorz 幻想郷の話、いくみの…みのいく?のシリアス話を。多分ちょっと長くなる予定。 あ、あとオリキャラ出てきます。一般市民A的な。っていうか…竜宮って実際にある…で、いいんだよね(え)? 「…っとう…腹が立つったらありゃし…

GWに最後の犬得茶するよ!

妖「10人ですよー。」レ「メモを見た人は知っていると思うけど、5/4、5/5の二日間犬得茶&成り茶を開くわよー。」藍「やることはいつもと一緒。しかし、成り茶で今回は結構使えるキャラが多いぞ。」パ「へぇ、誰?」レ「『このブログで三行以上喋った…