うごメモ残り2週間ですね。

妖「10人ですよー。」

穣「さーてうごも残り二週間!正直犬はラストに大作を!なーんてことは一切しないよー!」

早「あれ、しないの?」

穣「うん、しない。ホントは一週間ずっと『犬得メドレー』を音楽隊でアレンジしたものを出すって考えてたんだけど、時間なくって。それでPVやろうかとも考えたけど、やっぱり時間なくって。」

レ「流石受験生よねー。しかも、来週一週間テストだっけ?」

穣「そうそう。ま、ラストにメイキング出せたらいいかなー程度にしか考えてないよ。文芸部の原稿とか、文化祭の宣伝ポスターとか、まだ色々しなきゃいけないこと多いからさ。」

幽「…犬得リレーマンガは?」

穣「回ってきません。」

幽「デスヨネーどうすんの。」

レ「…どうにかできると思う?」

幽「…ごめん。犬が無力なばっかりに…」

もちを最初に持ってきた時点でしくったな、って思った。

ア「信用してあげなさいよそこは。」

パ「そういやその人との合作の話はどうなったのよ、結局。」

自然消滅。

パ「……」

寅「…兎に角、残り二週間で出すメモの可能性はメイキング、だけですか。」

レ「いや、イラストまとめメモかなんか作るとは言ってたわ。だから…二つ?」

妖「…あの。」

穣「ん?…うごメモユーザーさんとのお別れ…寂しい?」

妖「私の心読まないでくださいよ…でも、そうです。…繋がりが消える人たち、多いじゃないですか。」

早「…馬鹿ね。ずっと一緒なんて、相手が人間である限り無理よ。その内別れは来る。それがちょっと早いだけ、それだけでしょ?」

妖「そう…なんですが。」

藍「私の出番が無い。」

妖「ちょっ!?」

藍「いやー、黙って聞いていたんだが、全員が全員ってわけではないだろう?ブログにコメントくれる人だっているし、」

穣「キバリさんだけだけどね、最近じゃあ。」

藍「pixivのIDも持っているし、」

早「ケータイからイラスト覗くだけだけどね。」

藍「ツイッター…とか。」

パ「あぁ、それは多いわ。」

藍「と、兎に角、だ。…完全に繋がりが消えるやつはもちろん居る。しかし、全員が全員ではない。だから…シリアスな空気やめろ。」

ア「ちょっ、閉めの言葉ヒドい!」

妖「…そう、ですね。私がしょげてもしょうがないですね…ありがとうございました。」

藍「分かればそれでよし。」

寅「…いいんですか。」