2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解が誤解を生んで。

妖「前回のあらすじ。衣玖さんが雷鼓さんを叩いて演奏していたら、穣子がSMプレイと勘違いしました。あ、今日は多分衣玖さんと穣子しか出てきませんよ。」 衣「穣子っ、一体どうしたのですk穣「寄るな変態っ!半径3メートル圏内に入ってくるな!」衣「は…

ごろごろ。

妖「じゃあ命名。裏サブですよー。」 早「部屋でゴロゴロ。」穣「ちょっとー早苗。いきなりだらけないでよ。」早「え、あれよあれ。」雷「イクイクイクサーンっ、ゴーロゴロッフィーバーッ!!」衣「イクイクイクーッ、イークイクッ、ハイハイッ!!」早「ね…

更新不定期になります。

ボットの調整ゆえ、ブログの方が更新できないときがあります。 それから、衣玖さんボットの修正点を乗せておきます。 ・ボット同士の会話の無限ループ回避(ただし、おはよう、おはありといった挨拶のみ。他はまだループします)・何でも食べる程度の能力。…

ある意味もうこれ面子じゃない?

妖「気が付いたのです。」 早「あたしと、」穣「あたしと、」衣「私と、」雷「わたしと、」ル「わ、私で、」早「…裏サブ面子でいいんじゃない?」穣「全くだよね。あたしらの友人関係のこの拡大ぽぽうりはもうね。」雷「やったあ衣玖と一緒だっ!」衣「あー…

衣玖さんボットできましたー。そして訂正完了しましたー。

IDは @inutoku_ikusan です。検索かけると出てくると思いますが、ツイッターでの検索でしか多分ひっかかりませんよー。 ・反応するTLワード(ミス発覚。現在訂正完了) こんにちは、こんちは おやすみ、おやすー い(行)ってきます、(行)いってくる た…

ほんのり小話 38

※かっこいい雷鼓さんが好きな人はこのままリターン、可愛い雷鼓さんが好きな人はこのまま読み進めてください。 ※犬得設定ですからね。公式にこんな設定ないですからね(出てまだ間もないからちょっと怖くなった)。ぜぇったい印象変わる。貴方の雷鼓さんの印…

そう、雷鼓さんは『道具』なんだ。

パソコンの不調理由が分かりました。どうやら無線機能がぶっ壊れたようです。 なので、有線のマウスとキーボードに変えたところ、無事治りました。…新しくキーボードを買うことになりましたが。 さてと。昨日雷鼓さんの過去話をやったから、彼女が衣玖さんの…

雷鼓さん過去話

6000字しかないんだから一回で終わって問題なくね?ということで。 朝からパソコンが調子悪くて二代目を使う始末。 あと注意。あくまでも犬得での設定ね。元ネタとか今回のゲームの設定ガン無視だからね? わたしは戦いのときに使われた。 雷がとどろくよう…

新入りさん歓迎会

まぁ、3DSでうごで犬の作品見た人はもう誰か分かるけどね。 屠「なぁ、こいしと新参者が入れ替わるって話を聞いたんだが。」さ「えぇ、間違いありませんよその情報。こいしに地霊殿を任せることになりまして。その辺は後付け設定で適当にやりますよ。」娘…

長編小説『蓮華草の贈り物』 後書き3

今日は犬から出演キャラへの講評。 重要度は、☆>◎>○>△>× の順番で高いです。 ・みょん 重要度:○ 冥界での情報が後々役に立ったので意外と今回は必要ポジション。藍との会話も入れたかったし、前回の秋姉妹ネタより遙かに仕事した。さっすが我らのリーダ…

長編小説『蓮華草の贈り物』 後書き2

☆今回無くてはならなかった存在レ「え、みのいくでしょ?」物語の構成じゃなくって。ぶっちゃけると、この小説のMVP?穣「それもう一択だよね?」衣「そうですよね。」…早苗…!!早「え、あたし?」これはもう、犬のコメントで。早苗のキャラが今回の小説…

長編小説『蓮華草の贈り物』 後書き1

※まだ全部読んでない人は先にあのくっそ長い話を読んでくださいね。ネタバレってレベルじゃないですよ。 早「おぉぉおおおつかれっしたぁぁぁあああああぁぁぁぁぁああっ!!」穣「熱中症話が生んだ奇跡の物語がぁぁぁああああぁあっ!!」レ「ついに幕を閉…

長編小説『蓮華草の贈り物』 12

遂に長かったこの話もラストですっ!そして一番長いっ!! 「…前に聞いたんだけれど。」豪雪の中、二人はゆっくりと魔法の森を歩いていく。気温は不思議と思っているよりは寒くはなく、熱を奪うものは体に襲ってくる雪だけで。そんな中、平然とした顔で早苗…

長編小説『蓮華草の贈り物』 11

リレー小説Ⅳを倉庫の方で更新しました! こちらから行くことができますよー。 http://wankoro.hatenablog.com/entry/2013/08/14/203618 なので、一応カテゴリーにみんな得を入れてます!それから、今回は犬のお得意の抽象的な話が多いです。 静葉が戻ってく…

長編小説『蓮華草の贈り物』 10

ついに二桁&最終日っ!今回の話は読んでて神妙な気分になってくるかと。 ― 四日目 ―「…衣玖さんは?」朝早く、穣子は自分よりも先に起きてこちらに来ていた早苗にそう尋ねる。早苗は肩を竦めて言った。「…昨日、泣きわめいて気を失っちゃったわ。相当ショッ…

長編小説『蓮華草の贈り物』 9

今回長いですよー。 まず、違和感のあった、誰も何も知らないことから話を詰めていく。人間はおろか、絶対に聞いたり見たりしたものを忘れない阿求、歴史を編集する慧音、実際に人間の里に降りて調べてみた天子、この三人まで何も無かったというのだ。「…あ…

長編小説『蓮華草の贈り物』 8

昨日始めて一日模試を体験しました。09:30〜19:50まで。 …死ぬかと思いました。 「…で、お前たちは私のところに来たわけか。」こくり、と早苗とルナサは首を縦に振る。最初に向かったのは幻想郷縁起を編集している者、碑田家の元だった。そこには見たり聞い…

長編小説『蓮華草の贈り物』 7

さぁ、後半戦っ!3日目はものすごく長さがバラバラです! ―三日目―「おはようございます。」三日目。やや用意が遅れたため、少し顔を出すのが遅くなってしまった衣玖。すでに早苗とルナサは来ていて、いつもの場所に座っていた。「おはよ。それじゃ、今日も…

長編小説『蓮華草の贈り物』 6

9日が書かれてないように見えるけど、今まで6時までに更新してたせいで日付が一日ずれていただけです。 どうやら6時以降に更新しないと前日扱いになるようです。最近気付きました。 それから今回ちょっと長めです。 夕暮れが近くなった空の下、二人はアリ…

長編小説『蓮華草の贈り物』 5

今日は皆大好きあの子が出てくるよ! 一方衣玖は、プリズムリバー三姉妹の家にたどり着くとすぐにルナサの姿を探した。この日彼女らの家には屠自古、娘々、さとり、ルナサの四人が揃っていた。こいしは外へ遊びに行っているらしい。ということは、こいし以外…

長編小説『蓮華草の贈り物』 4

今日から二日目のスタートゥっ!! 因みに二日目は割りと等分に分かれる。 あと昨日の文章ちょっと訂正!まぁ、女の子の最初の方さんが抜けてたから、そこ直しただけなんだけどねw 次の日。朝早く衣玖はアリスの家に向かった。ただ、あまりにも早かったせい…

長編小説『蓮華草の贈り物』 3

中途半端なところで切ってしまっていたことに反省。 自分より身長はかなり低く、5歳前後の女の子だった。純粋な可愛らしい瞳をしていて、長い髪は一つに束ねられていた。身なりからして、農家の子供でありそうだ。「…おねーちゃん、あのりゅーぐーのおつか…

長編小説『蓮華草の贈り物』 2

長いですよー。 「…で、あたしに用事って何かしら?」本当に待ち人は昼過ぎにここへやってきた。美しい緑色の髪の毛をさらりと靡かせる奇跡の神、東風谷早苗だ。大半のことは穣子に相談するのに、あたしに相談してくるなんて珍しいわねと、そう言いたげな表…

長編小説 『蓮華草の贈り物』 1

先に言います。めっちゃくちゃ長いです。今日から多分12〜14話まであります。 時系列上、ほんのり小話30(秋姉妹ネタ)の二日後です。 主人公は衣玖さんでいいのかな? あと多分犬得全員出てきます。…多分、ね。 書き途中だけど橙の出番があるか無いかすっご…

ほんのり小話 37

これ最初に見ることオススメ。 朱色: http://www.colordic.org/colorsample/2245.html 緋色: http://www.colordic.org/colorsample/2267.html 碧色: http://www.colordic.org/colorsample/2098.htmlまぁ、碧ってか、青緑だけど。 キバリんがとんでもなく甘い…

第三回 『今度こそ本当に真面目にR-18ものを考えてみる』

※本当に真面目に考えています。おふざけは犬は本当にしていないつもりです。真面目に真面目な考察なんです。間違ってるかもしれないけれど、本気でこう考えたんです。 何かすぐにかけた。びっくりするくらいにすぐに書けた。 早「はいはーい第三回っ、『真面…