2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象はみんなひどい。 1

妖「今回はこの6人の第一印象ですか。」レ「らしいわ。今日は犬からメモもらってきたからそれを読むけど、文句は私には言わないでよ。悪いのは犬だし、ていうか第一印象だけじゃないわね、これ。」ア「(今日はグレーか)えぇ、分かってる。でも藍は最初か…

東方CW ほんのり小話3

藍「…無い、な。」橙「どうしたんですか藍しゃまぁ?」藍「ん?こないだ私が狩ってきたみかんがすべてなくなっているなって。」橙「藍しゃまぁ…狩るって言わにゃいで下さいよぅ…本当にそう聞こえますから…」 ※CWシナリオ『休息都市リラクシア』のみかんタ…

今週のお題 「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

妖「寒い日に食べたい、あったかーいもの…ですか…」レ「みかんー。」妖「みかん!?みかんはあったかくも何ともないですよっ!?」レ「えー何でー?みかん美味しいよー?」…… 「「お前誰!!?」」レ「えー、やだなぁレティだよー?」藍「(トゥルーン)そうかっ…

太ましい…のか?

レ「おーい、そこの虫けら。」妖「虫けら呼ばわり!?あ、てことは…!」藍「ほぅ、元に戻ったのか。」レ「?何のことよ。」ア「いや…多分、あなたにとっては知らないほうがいいわ。」幽「…フラグ立てちゃったこととかはね。」レ「な、何よそれっ、余計気にな…

今月のお題が「プレゼントしたい楽器」ということで

妖「…プレゼントしたい楽器ですか…」ア「こういうのって相手にもよるわよね。」藍「なるほど、妖夢と橙の愛の差はすごいものな。」ア「ち、違うわよっ」レ「でも…楽器って言われても…そんなに楽器知らないんだけれど…」幽「あれ?貴方が一番知ってると思うの…

お久しぶりです。

妖「犬が宿泊研修から帰ってきたようです。土日はくたばってましたが。」ア「ていうかパネポンずっとやってただけでしょ。何なの、ポケモンのパネポンv-hardノーコンとか。」幽「そして機種はゲームボーイカラー。」橙「時代遅れにも程があるにゃ。」レ「ま…

うごのPVで思ったんだ 2

妖「えと、今回は犬が『レティがこのサイトに居ないときっと成り立たない』ということで、レティさんが一時的に出番ないです。」ア「あーそれなら平和だわ。鬼畜な人が居ないだけで。」藍「で、今日は昨日の続きについて討論か。キャラごとについて話せと。…

うごのPVで思ったんだ

妖「思ったんですけど、私達うごのPVで主役として扱われたことってありますか?」レ「安定のフラン率。」ア「いや、それは…うん。まぁ私もそこそこ出演してるわよね。」幽「毎度毎度マリアリばっかり…タヒ滅しろっ!!」藍「いや、それは言ったらまずい。全…

今週のお題が『ライ・トゥ・ミー』なんで

※犬は『ライ・トゥ・ミー』が何か一切知りません。妖「…ライ・トゥ・ミー?」ア「…何それ?」さあ?藍「おいこら犬も分かってないんじゃないか。」レ「私も詳しいことは知らないけど…どうも海外ドラマらしいわよ。興味ないことは頭に入れない主義だから。」…

CWで素裸天狐の事故

CWで一番作るのに時間がかかった技能、素裸天狐。 とりあえず今日はそれのデバグ中に起こった事故集。 ・1 藍「後悔するがいいわ、スッパァァアアアアアアッ!!」この次の誰かの「何やってるのよぉぉおおおおおっ!!」っていうセリフが出ない。 みんな…

更に昨日の続き

レ「昨日はレティ祭りお疲れっ!私の衣装に変更点も出たし、貴重なホワイトロックの絵もたくさん描かれたし。」藍「え、そっち!?」レ「?他に何か言うことあったかしら?あぁ、レティ祭りっていうのは、昨日犬がひたすら私の絵核祭りをやったのよ。それで…

目玉焼きの一件から(昨日の続き)

藍「ん?アリスが居ないな。」橙「妖夢も居にゃいにゃ。」幽「どうせ昨日のこと引きずってるんでしょ。」藍「そうだな…アリスに話でもしてくるか。」橙「あ…今日は珍しくシリアスにゃ話だにゃ。」 藍「アリス…居るか?」ア「藍…何?」藍「お前が落ち込むのも…

目玉焼き 感想…?

レ「ねぇ、藍。」藍「何だ?」レ「どうして人ってあんなにどうでもいいことでもめることができるのかしら?」藍「…さぁな。まぁ少なくとも人ではないがな。」 妖「何言ってるんですか!目玉焼きにはやっぱりソースですっ!」ア「ありえないっ、いくら妖夢で…

センチメンタルな秋って何だろう。

妖「今週のお題が『センチメンタルな秋』だそうです。けど、どういうことなんでしょう。」幽「愛が恋しくなる秋。」ア「あんたの場合いつもでしょ。」幽「えぇ、そうよ。私はいつもアリスへの愛に飢えてるわ。さぁ、満たして頂戴。」ア「…くっついて来るのに…

東方信風談 ほんのり小話2

※宿にいて朝みんなが起きる頃橙「にゃー!妖夢ぅーっ!!」妖「わっ、ど、どうしたんですか橙、私に泣きつくなんて。」藍「…妖夢にしかなんとかならないの?」橙「うっうっ…昨日…昨日近くの神社に幽霊が出たから…それで妖夢の幽霊で追い払ってもらおうって思…

昨日の一件で

妖「とりあえず最近のレティはホワイトロックではなく、ブラックロックということは分かりました。」橙「シューター何処へ言ったの〜♪」ア「…と、兎に角、藍が面白いもの作ってくれたわよ。」藍「あぁ。レティの分類わけを作ってみた。」幽「…分類わけ?」藍…

幸福な関係 感想

妖「……私は…」ア「…妖夢…幽香ぁ…」幽「…アリス…何て大胆な…」藍「…橙…私は橙に…」橙「…藍しゃまぁ…」レ「リア充爆発しろっ!!ていうか5人共撃沈してないで正気に戻れっ!!」妖「……そう言われましても…」ア「…無理。」…ぷちっレ「…そーかそーか。よし分か…

また昨日カラオケ逝って来た

※今回は犬(管理犬)もかなりしゃべります。 妖「今回は割りと多人数の4時間でしたっけ?」藍「何か帰ってくるなりぐったりしたかと思ったら…」橙「…発狂してたにゃ…」いやいや、発狂はしてないよっ、ただ妖夢をどんな半殺しの絵を描こうかなあはははははと…