今月のお題が「プレゼントしたい楽器」ということで

妖「…プレゼントしたい楽器ですか…」

ア「こういうのって相手にもよるわよね。」

藍「なるほど、妖夢と橙の愛の差はすごいものな。」

ア「ち、違うわよっ」

レ「でも…楽器って言われても…そんなに楽器知らないんだけれど…」

幽「あれ?貴方が一番知ってると思うのだけれど。チームの情報通だし。」

レ「そ、そうなの?」

橙「…クリアさんはそうでもにゃいみたいだにゃ。」

妖「あ、でも私アリスにプレゼントしたい楽器があります。」

ア「へっ、な、何?」

幽「ロクなものじゃないのに一票。」

橙「おにゃじく。」

ア「ちょ、ちょっと、期待させてよっ」

妖「…?まぁいいです、こないだ見かけたんですよ、『オルガニート』というものを。それです。」

ア「…何それ?」

レ「あ、私知ってるわ。ちょっと変わったオルゴールなの。専用の楽譜…というか長い紙に穴を開けて、その穴の所が引っかかって音が出るようになっているの。犬が持っているオルゴールもこれよ。紙と音符の配置知識さえあったら自由に作曲できるから、初心者でも簡単に曲が作れちゃうの。」

藍「おい、十分詳しいじゃないか。」

レ「いや、犬のところに実物あるし…」

幽「でも何でアリス?別に知識だけなら藍にもあるでしょ?」

藍「知識だけって言うな。」

橙「そうだにゃ、藍しゃまを馬鹿にするにゃ!」

妖「あ、いえ…多分こういうものはアリスが一番得意そうなので。こういうものは心優しい人が一番向いているんですよ。」

ア「っ!よ、妖夢…それは…///

橙「…さりげにゃくすっごく恥ずかしいこと言ってる…」

藍「しっ、言ってはいけない。」

レ「…でも、心優しいのはこのチーム全員でしょ?皆には違った優しさがある。…それに、こんな私をチームに入れてくれたんだから…」

幽「ちょっとー、ここにものっそい恥ずかしい発言しちゃってる子が居るわよー。」

レ「なっ、そ、そんなつもりじゃ…!」

妖「…そうですね。その通りです。…そんなことが言えるレティも、本当は心優しいんですね。」

レ「…そ、そんなこと…無いわよ…」

橙「え、にゃにこれ、妖レティフラグ?」

藍「…最近妖レティもありじゃねっていう話は出た。」

幽「出たんだ。」

藍「ちなみにあくまでクリアか、あるいはいつものレティかで。」

橙「?あのレティでもいいの?」

藍「あぁ。『ツンデレメガウマス』とか言ってたし。ここのアリスはツンデレとは微妙に違うらしい。」

ア「ていうか一言。」

幽「?何?」

ア「これお題『プレゼントしたい楽器』よね?一個しか出てきてないじゃないの。」

…あ。