2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのり小話 15

昨日の続き、何だけど15扱い。 私は衣玖さんと別れるときにこう言った。「…ありがとう。私は…また、皆のところに戻るよ。」すると衣玖さんは急に険しい表情で、「…私は感謝に値するような出来た妖怪じゃないですよ。」私はこのときの意味は分からなかった…

ほんのり小話 14

いいから早く決着着けろって? ネタが無いんです。※シリアスです。 私はポルターガイスト。生まれたときからバイオリンを手にしている、ただの騒霊。 私はこの音楽でみんなを楽しませることが出来たらなって、ずっと思っていた。妹のメルラン、リリカはそん…

東方の迷宮 再プレイ日記 1

レ「裏面子の方は衣玖しか出ないのねぇ。ザッマァwww」寅「とりあえず、私達が主にここで何があったかを説明しますね。」パ「…出番なし勢(ボソ)…」レ「そういうこと言わない…あら?幽何でこっちに居るのよ。」幽「だって…私出てくるのエンディング後だ…

一番の大人キャラは誰だろ? 2

妖「続きです。16人ですよ。」ア「前回は衣玖さんに1点入ったわ。さあ、第二ラウンドはどうなるのかしらね。」橙「それじゃあ今回のお題はこれだにゃっ!」パ「…なんでそんなにノリノリなの…」*親友と二人で少し豪華な料理を食べに行きました。 すると、…

一番の大人キャラは誰だろ? 1

妖「なんと、今日は『大人キャラの中で、一番大人なキャラは誰か』選手権です。故に今日は16人です。」藍「多いな。」レ「ま、そう言っても実際はそんなに居ないわ。だってしゃべるのは大半が大人キャラだし。」ア「えーっと、ここでの大人キャラは、幽香…

七夕ネタやりたいなー。時間無いけど。

妖「最近知らない人達がくすぶっていますね。あ、10人面子です。」レ「あぁ、どうやら私達の反対勢力たちのようね、あれ。」寅「…皆さんと仲良くなればいいような…」レ「その考えは甘いわ。普通に考えてみなさい、パルスィの出番が激減する(かもしれない…

ほんのり小話 13

姉と小説のお題を出し合って書いたものです。お題が『オムライス』だったので。 「・・・・・・」屠自古は最近悩んでいた。あの犬得に対抗するために、反対勢力としてグループ化した私たち。屠自古、娘々、さとり、こいし、ルナサ、衣玖というはたまたカオスは人材…

対抗会議 1

屠「えー。第一回犬得面子対抗会議を始めます。」娘「わー(ぱちぱち)」衣「帰っていい?」屠「ダメです。ていうか衣玖さん結局敬語やめたんですか。」衣「らしいわ。ま、でもしないとこのチーム敬語キャラに埋もれるのよ。ほら、さとりとか何故かルナサと…

更に動かしてみる。

娘「そんなこんなで二人ほどラチって来たわ。」屠「…ラチられた人ご愁傷様…で、誰を連れてきたんだ。」ル「…は、始めまして、ルナサ・プリズムリバーですっ…」衣「何ですか急に…あ、名前ですか?私は永江衣玖と申す者です。」屠「…カオスだっ!すっごくカオ…

キャラを動かしてみる

娘「反対勢力よこれはっ!犬得面子人気無い子多いのに、マイナーCPにナゾCP多いのに、何であんなに受け入れられるのよっ!」屠「知らん。」娘「つれないわねぇ屠自古。もっと私にくっついていいのよ?ここの押しはにゃんとじなんだから。」屠「だから迷…

また何人か増える…かも。

妖「もういいですってばっ!あ、10人です。」藍「これ以上増やすともう何が何だか分からなくなるぞ。」おーい、何か勘違いしてないかい?藍「…む?」皆を主要面子にして、新たにサブ数人。主要面子には一切介入しない。レ「…それやると今度そっちのサブし…

そういえば。

妖「珍しく6人面子ですよ。ていうか今日何かありましたっけ?」藍「さあ?強いて言うならどっかの天皇が即位した日。」ア「知らないわ…」レ「探せば色々ありそうよね。まあいいわ、で、結局今日は何の話するのよ。」幽「…そういえば幽アリにはまったのもこ…

文化祭の原稿(小説)4 (最後)

7日目、つまり本番の朝。見事なまでの晴天で少し気温も高い。私たちは朝に少しだけ練習をしてすぐに片づけ、必要なものの準備をしていた。こればかりはアリスに任せておくと怖いから私も手伝う。間違って人形と・・・そうね、ティッシュを丸めてつっこんでたり…

文化祭の原稿(小説)3

5日目の夜。桜はちらほら咲き、十三夜月に照らされてその微かな花は白く淡く輝いて見えた。月と桜の相性はとてもいい。昼間に見せる桜の風情とはまた違ったものが見えて趣がある。向日葵は周りの明るさと相互関係にあるからあまり風情があるとは言えない。…

文化祭の原稿(小説)2

昨日の続きです。 基本的に朝は家事や買い出し、昼は道具作りやうっかりを少しでもマシにする訓練(?ちなみに今のところ効果ナシ)や道具作り、夜は脚本の読み込みや人形を動かす練習(まだ道具ができてないからやってないけど)。このスケジュールの合間を…

文化祭の原稿(小説)1

※うっかリスちゃん暴走劇 ※実は約一年前の話 魔法使いの中に『人形使い』というものがある。人形を魔法で操る技術はかなりの器用さと注意力を必要とし、魔法の中でも難しい分類の中に入る(多分。私は魔法に詳しくないから自信ないけど)。・・・じゃあだったら…

明日カラオケ何歌おうかなー。

妖「10人ですyふぉぉぉおおおおっ!エントリー曲に『starting over』と『White Wish』と『幽音絶花、繚乱ノ彩』キタァァァアアァァアアァァっ!!幽「五月蝿い。」後は『深炎の秋方』と『曖昧スナイパー』が配信されればいいのになー。寅「それと『Lonry-…