2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近幽香さんがアリスアリス言わないなぁ。

妖「今回も9人ですよー。ついでにクリアさんです。」 早「幽香さん幽香さん幽香さん幽香さん幽香さん幽香さん幽香さん 幽「はいはい落ち着きましょうねコピペされるとゲシュタルトが崩壊するから。」ア「あ…あの、妖夢…っ」妖「はい?」ア「あ、あのね…妖夢…

今週のお題が『デザート大好き!』なんで

妖「今回はキャラを掴むために9人で雑談しますよ。」レ「みかーん。」ア「えぇ言うと思ったわよ!」寅「え、みか…ん?」穣「なんでみかん?」幽「ごめんね、この子の持病。性格コロコロ変わるし、この性格だったらみかんにしか興味ないのよ。」早「はいっ、…

サブ3人決まりました。

妖「早っ!?」藍「まぁ…あのままでいいかなって犬が言ってたし。あ、それと、もしかしたらまだ増えるかもしれんって犬が。」ア「マヂデスカ。」レ「ま、とりあえず3人、誰が居るかは昨日の話し合いのせいで分かりきってるけどいらっしゃい。」幽「何という…

6人面子にサブがプラス3されそう。

妖「まぁ、二人は確定らしいですよ。」ア「へぇ…もう一人は?」藍「それが結構困っていてだな…一番の有力候補は寅丸星だそうだ。」幽「…ねぇ、それ…」藍「あぁ、キャラかぶり半端ない。」ア「デスヨネー。」レ「あ、因みに確定したっていうのは『東風谷早苗…

最近早苗ちゃんが好きになってきた。

妖「早苗…あぁ、あの巫女さんですね、緑の方の。」ア「何ていうか霊夢がマリオで早苗がルイージみたいな言い方ね。」藍「何でまたよりによって早苗?妖々夢も花映塚も関係ない風神録だぞ、あいつ。」何かね、連珠やってたら好きになった。レ「しかも犬のリア…

今週のお題が『20歳』ということで

妖「いや、だから続きは…?」藍「ていうか20歳って言われても…私達年齢なんてあるようでないようなものだぞ?」幽「余裕で20歳ですが何か。」妖「そうですよね、幽香って余裕でおばあちゃんですものね。」橙「でも誰からもババアって言われにゃいんだよ…

東方連珠遊戯・弐を買ってきた

妖「あーだから昨日犬がひたすらゴロゴロしてたんですね。」藍「ていうかこないだの続きじゃないのか。」レ「先にこっちをやりたかったんだって。どうせ今回も私はボッチだろうし…」幽「大丈夫よレティ、今回は妖夢が居ない!」ア「なん…だと…!?」妖「あ、…

6人の性格って他では見ないよね 2

妖「昨日の続きですね。今日はアリスの番です。」ア「…あんまりやられたくないんだけど。」藍「うちのアリスはまず見ないからな。こんなアリス見たことないって人多いんじゃないか?」レ「そうね。多そうね。まとめ行くわよ。」幽「唐突ねぇ。」 ☆通常 ・健…

6人の性格って他で見ないよね。 1

妖「そういうわけで6人の性格がいかに他と違うかです。」藍「どういうわけでだ。」レ「確かに性格が愉快なことになってる人も居るものね。抜粋するなら私とアリスと幽香。」幽「え、私?」レ「えぇ。こんなに純粋な幽香まず見ないもの。」幽「…誉められてい…

ポケダンこしてきた。

妖「ダークライはり倒してきたらしいです。」ア「ついでに私達も無事進化したし。」幽「おかげでアリスとパラ並んだし。」レ「『癒しの知恵』覚えてきたし。」藍「…どんどん使ってもらえる気がしなくなってきた。」橙「同感だにゃ。」 とりま各キャラについ…

火曜日って一番憂鬱だと思う。

妖「そうなんですか?」藍「いや、知らない。」ア「幻想郷の人にとったらあまり関係ないものね。」妖「それじゃあ今日はこれで終了ですね。お疲れ様でしたー。」藍「こらこらこら。」妖「だってしょうがないじゃないですか、今日犬から何にもお題とか出され…

ちょっとポケダンでドラマが起こった。

犬はポケモン不思議のダンジョン空の探検隊を久々にやっていたようです。で、面子はアチャモ=妖夢 イーブイ=アリス メガニウム=幽香 ジュゴン=レティ賢さは妖夢が☆4、アリスが2.3、幽香、レティが1.5閉ざされた海がこせなくてうーうー言ってまし…

今週のお題が『寒さに負けない方法』なんで。

妖「寒さに…ですか。」レ「むしろ暑さに負けない方法が知りたい。」ア「まぁそりゃね、雪女には必要ないよね。」レ「まぁ真っ裸で氷の張った池の上で愛を伝えるために裸踊りでもしてたら?」藍「…それは私にやれと?」レ「やったらあんたを敬遠するわ。」幽…

ほんのり小話 8

※シリアスな上小説っぽい。 「さてとっ、藍しゃまに頼まれたのはこれだけだったにゃ。忙しそうにしてる主人を助けるのはやっぱり式神の勤めだにゃ。」そう言って橙は買い物の帰り道を歩いていた。時間は夕方、日はすでに沈みかけていた。藍に頼まれたものは…

みんなみたいに飛べたら地震も怖くないのになぁ。

妖「古文の『まじ』ってあういう使い方するんですか?」藍「あー、反実仮想だったかな。何かあったなぁ。」レ「何の話よ、何の。」妖「題名の話です。」レ「それは言われなくても分かるわよ。妖夢みたいに私は疎くないし。」妖「し、失敬な!」レ「事実でし…

お久しぶりです。

妖「何か最近犬が発狂してます。」うわぁぁぁああああああっ!!レ「あれでしょ、最近犬の住んでるとこ地震多いから自分の死期でも悟ってるんじゃない?昨日なんて町単位でピンポイント。そろそろでかいのが来そうって直感が言ってるらしいわ。」ジョイサで…

明けました。

妖「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。」ア「こちらこそ。」わぁ〜い色違いラルトス手に入った〜姉色違ラルトス欲しいっていっときながら『冷静じゃない』って引き取ってもらえんかったと。藍「…はぁ。」幽「で、今年最初は何…