ちょっとポケダンでドラマが起こった。

犬はポケモン不思議のダンジョン空の探検隊を久々にやっていたようです。

で、面子は

アチャモ妖夢
イーブイ=アリス
メガニウム幽香
ジュゴン=レティ

賢さは妖夢が☆4、アリスが2.3、幽香、レティが1.5

閉ざされた海がこせなくてうーうー言ってましたw



まぁ、そんな中起こったちょっと奇跡的なドラマ(犬ビジョン)


妖「…くっ、モンスターハウス…っ!みなさんはそこにいて下さい!」

レ「…周りは水路ね。妖夢、一歩下がったら2対3ずつ相手できるわよ。」

妖「でも…まだLvが低いから…っ!」

幽「そうね。10ほど違うわね。でも二人とも効果今ひとつの技ばっかりだもの。」

妖「…幽香、アリスのこと頼みましたよ。」

幽「やめて死亡フラグに聞こえる。大丈夫よ、アリスはそんなにやわじゃない。あなたが一番よく知ってるでしょ?」

妖「いや、やわなんですって。」

レ「…さてと、来るわっ!」

妖夢  気合だめ→つつく
    基本2ターン一体にかかる

レティ アクジェやら氷のつぶてやら
    自分に喰らう分も少ないけど与える分も少ない

敵   みょんに対してキングドラとかがバブル光線やらロックキャノンやら。
    なんかレティさんには飛んでこなかったなぁ。


 まぁ、妖夢にとって効果抜群の技しか飛んでこないわけで。


妖「っ…はぁっ…はぁっ…!」

キングドラのバブル光線!

妖(…だめ、耐え切れないっ!!)

幽「…っ!」

幽香妖夢をかばった!(賢さ 仲間守り)

妖「……幽香っ!」

幽「馬鹿、無理しちゃって。だから任せなさいって言ったでしょ。」

レ「そうよ。パラはあなたの方がよくても、倍率はかなり違うんだから。」(レティさんも仲間守り持ってます)

妖「…レティ。」

幽「さ、あなたは攻撃を気にしないで。その残りHPなら『猛火』が発動するでしょ?」

妖「でも、それでは貴方達が…!」

レ「いいの。リーダーが倒れたら冒険は失敗。でも、仲間が倒れてもそうならない。もうすぐ最終層だし…ね?」

妖「…分かりました。しかし、倒れることは許しませんよ!みんなで最終フロアまで行くんですから!」

幽「もちろんよ。そんな分かりきったこと言わなくたって分かってるわ。」

幽・レ「これ以上…妖夢に手出しはさせないっ!!」


 アリスに127ダメージ!アリスは倒れてしまった!!(特性 逃げ足)

妖「…何やってるんですかアリスぅぅぅうううううっ!!?」

幽「どうやら逃げるの失敗したらしいわね。流石アリスだわ。」

妖「…帰りますか。何かもう勝てる見込みないです。」

幽「うわぁあんな恥ずかしいこと言っておいて。」

レ「いや…でも妖夢の言うこと正論にしか聞こえないわよ。帰って素直に『縛り玉』持ってきましょ。」

妖「そうですね、それが良いです。」

穴抜け玉〜



※結論 うっかリスは不思議のダンジョンでも健在でした