2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば。

妖「裏サブですよー…というより、リレー小説に関係している犬得キャラと、雷鼓さ…あれ、それルナサだけ抜くことに!」 穣「リレー小説回ってこない。」衣「そういえば、一ヶ月以内にまわせルールでしたね。…もう経ちましたっけ?」穣「経ってるよ。忙しいん…

考えただけシリーズ 2

早「今日はサブ裏でー。」衣「あぁ…また私達の中だけでの考えただけですか?」穣「ううん。今回は全体なんだけど…今回の考えただけはこれ。」 霊夢の思惑によって、結界に閉じ込められた17人。 「その中で殺し合いをして、残った一人だけ外に出してやる」…

狡猾度調べ

さ「こないだの続きですね。はい、こうなりましたよ。」妖「ちょ、提示はy 雷鼓 妖夢 寅丸〜〜 〜〜ルナサ 橙 幽香 屠自古 アリスパルスィ 衣玖 娘々 こいし 早苗さとり レティ 藍 穣子 早「あ、やっぱりこれはみのりん一位か。」藍「私は知識で勝って、狡…

ほんのり小話 39

19日は中秋の名月でしたね。そして、衣玖さんの日でしたね。 秋&衣玖さんの日…みのいくぅっ!! まぁ…5日も遅れたわけなんですが。しょうがない、ネタが纏まらなかったんです。しかもなんと、さなみのになりました。あ、時系列はおぶぅあ話より後で。 あ…

賢さ調べ

妖「ある意味昨日の続きですか。」雷「でも賢さなんてそんな曖昧なもの…どうやって調べるんだ?」穣「ここにテストがありまーす。筆記ー。…おけ?」早・こ・雷「じゃっ!」 妖・寅「ではっ!」藍「に げ る な 」こ「だってぇーテストとか分かるわけないじゃ…

強さ調べ。

妖「16人&クイズなうですよー!…これ、雷鼓カウントするべきなのでしょうか。」雷「大丈夫だ。わたしはあくまでも『道具』としてここにいるからな!」衣「…だ、そうですよ。」妖「それならスルーで。それで、今日は?」穣「皆ー、これ握ってー。」さ「…『…

魅魔の宮殿始めました。

妖「さなみのいくですよー。あと犬得クイズぜひー…これ、いつまで言わされるのでしょうね。」 衣「『魅魔の宮殿』、略してみまQというブラウザゲームを始めました。あれ、やりこんでる人は相当凄いことになっているそうですね。」穣「何ていうか、妄想が膨…

第二回犬得クイズ

穣「さーてっ!今年も毎年恒例の犬得クイズの時間がやってまいりましたー!!」衣「恒例と言ってもまだ二回ですが。」穣「それと、二周年を祝ってくれた方々にこの場を借りてお礼を!…一人しか見ないって知ってるけど。」早「可哀想なこと言わないの。」穣「…

祝・犬得二周年!!

妖「ついに二周年ですよー!!あ、16人ですよ。」ア「何か色々あったわねぇ…ただ、一つだけツッコミたいの。」穣「ん?どしたの?」ア「…穣子、なんて不幸体質なの。」穣「?そーう?」衣「…確かに…大変な目にしか遭っていませんよね。」穣「言うほどでも…

考えただけシリーズ 1

妖「今日は裏サブですよー。」 早「…何これ。」穣「犬が考えて結構よさそうって思ったけど、そのまま多分やることなく消滅するだろうなーって、話のネタを一つ取り上げて雑談しようぜってコーナー。」衣「はぁ…多いですよね。」穣「残念ながら思いつく→よさ…

第一回東方原曲ソート

※IPodに入れた原曲限定です。大体90くらいだったかしら…? 1 .始原のビート 2 .フラワリングナイト 3 .蠢々秋月 4 .霊知の太陽信仰 5 .ハルトマンの妖怪少女 6 .東方緋想天 7 .緋想天 8 .クリスタライズシルバー 9 .小さな小さな賢将 10.少女幻葬 11.有頂天…

クイズ遅れそうです。

妖「6人ですよ。どうやら犬が風邪を引いたようです。」ア「え、頭痛じゃなかったっけ?」幽「腹痛でしょ?」レ「筋肉痛よ。」藍「おいどれだよ。」妖「それはさておき、純粋に受験生というのが忙しいそうで…ロクに勉強してませんけどね。」ア「皆、季節鬱に…

つらねHPB !

妖「というわけで、犬が初、犬得外のCPを挑戦するそうですよ。…つらねさんがここを見るのか激しく疑問なんですけど。」そんなこんなでマリフラで。イラストは時間無かった! 今日は魔理沙が来なかった。毎日来てと言っても、なかなかそれは難しくて。ずっ…

みのりんふぁんたじあ5章の話。

妖「裏サブですよー。」 穣「ついに5章かー…何か、長いよねこれ。」衣「5章もシリアスなのでしょうか。…蓮華草物語は微妙なところですが。」穣「それを言ったらお姉ちゃんとの仲直りネタもシリアスってほど暗くないし…あ、お腹おぶぅあはシリアスだね。」…

性欲。

妖「裏サブですよー。」 早「気になったことがあるの。」穣「あたし達の性欲の強さは一体どのくらいなのか、でしょ?」早「エスp穣「だからタイトルだってば。」衣「…いや、性欲は…食欲と睡眠欲と同じ三大欲なのですかr穣「ところで性欲ってなぁに?」衣「…

犬得クイズの件。

妖「6人ですよ。主要面子オンリーで。」藍「…すっかり裏サブ面子に出番持って行かれているからなぁ…」ア「まぁまぁ。もうここの売りはみのいくになっちゃってるんだし。…最初は幽アリだったのにね。」レ「全くねぇ。…で、と。今年も9月15日、やるわよ、…

雷鼓さんの太鼓の柄なんだけどさ。

妖「裏サブですよ。…あの。そろそろ出番下さい。それから皆さん、15日は犬得2周年ですよ!今年も犬得クイズやりますよー!」 衣「気になっていたのですが。」穣「雷鼓さんの太鼓に描かれてるあの花。あれって何の花?…でしょ?」衣「エスパーですか。」穣…

第四回 『本気で今度こそR-18ものを考えてみる』

もう注意書き省くよ。 早「さーておまちかねっ!第四回『今度こそ本気でR-18モノを書いてみる』の時間がやってまいりましたー!」衣「誰も待っていませんが。」穣「いや、コメントで『第四回まーだー?』って、実際きた。」衣「マジですかっ!?え、これ楽し…