強さ調べ。

妖「16人&クイズなうですよー!…これ、雷鼓カウントするべきなのでしょうか。」

雷「大丈夫だ。わたしはあくまでも『道具』としてここにいるからな!」

衣「…だ、そうですよ。」

妖「それならスルーで。それで、今日は?」

穣「皆ー、これ握ってー。」

さ「…『妖力計』?そして…何そんなにワクテカしてるのですか。」

穣「へへっ、これを握るとねー、外の世界でいうところの『圧力計』みたいな感じで強さが出てくるの!」

早「へぇ…でも、この場合まな板はどうするのよ。」

妖「誰がまな板ですかk

早「だって、刀とか振るってるだけだから、むしろ腕力じゃあ?」

妖「ムシですk

穣「大丈夫。それも数値化される。妖力計とか言ってるけど、あくまでも『真っ向勝負でぶつかったときの純粋の強さ』を示すものだから、人間でも数値出るよ。…低いだろーけどね、値。」

屠「そもそも人間がこの場にいないがな。」

こ「因みにみのりんは数値どのくらいだったのー?」

穣「あたし?5。」

衣「5。」

早「赤子か。」

穣「残念(自称)5歳児だ。」

藍「…人間でいうところの握力を参考にするのであれば、20〜30が平均といったところか。」

穣「そうだねー。で、皆順番にやっていって。あ、幽香最後。」

幽「ちょっと、それどういう意味よ。」

穣「何かね、オチが読める。あとこいしは幽香の前で。」

こ「?おっけー。」

  ・
  ・
穣「ん、はい、ラスト幽香。」

幽「…意外と頑丈なのねこれ。壊れないわ。」

早「キャー幽香さん!でも幽香さん一番数値高いじゃないですか!ていうかこの数値エラーじゃないのですかってくらいにもう!あぁさっすがですゆぅぅぅううかさぁぁぁああ

バキッ!!

幽「失せなさい(マスパ)。」

どーん。

レ「…あー。なるほど。壊れたわ。」

藍「凄いな…木っ端微塵だ。先ほどの持ち方からどうしてこんな壊れ方をするのか分からないぐらいに木っ端微塵だ。」

穣「…で、幽香?」

幽「いや、ごめんなさい!壊すつもりなんて無かったの本当に!!」

パ「…犬得で一番強いのは風見ね…圧倒的に。」

穣「そーだね…期待してた通りの結果だったし…2、3日ほど体で払ってくれたらいいよ。」

幽「何させる気よ!!」

寅「…でも、一番の権力者は穣子ですね。」




というわけで、犬得での皆の妖怪としての強さは下のようになったようです。
(↑の方が弱い、↓の方が強い。知力の概念は無し、あくまで物理的、妖力的に)
(一行開いているところは大きく差があるところです)


穣子


ルナサ
パルスィ

さとり
アリス
レティ
衣玖
娘々

屠自古
寅丸
妖夢

早苗

雷鼓
こいし
幽香



え、レティさんなんか強くない?って思った方。あくまでも犬得内でふ。
知力調べもやりたいかも。