2012-01-01から1年間の記事一覧

CWでの名言をまとめてみる会 4

穣「四回目っ!あたしはそろそろシリアスを引いて爆死していく人の姿が見たくってウズウズしてるよ!」藍「悪魔だ。」穣「さぁ〜て、今日のニエはー…テテテテッテッテッテー、始めは大人キャラとして目立っていたが、日を重ねるごとにそのメッキがはがされ、…

CWでの名言をまとめてみる会 3

穣「さぁさぁ、第三回目っ!来るな来るなと必死に祈願する人が多い中、あたしは何のカードを引くのかっ!」早「ノリッノリねー。」穣「…っよし、これは…妬む暗い子で活躍する予定だったのに、気がついたら早苗からヒロインの座を奪い、挙げ句の果てにツッコ…

CWでの名言をまとめてみる会 2

妖「続きですよー。」穣「よぉし、はりきって引いちゃうよー!…てってれーん、昔は苦労人で癒し系として登場しなのに、最近じゃあ狡猾でみんなをおちょくる腹黒キャラになりあがったあたしだよ〜。」寅「自分で言いますか。」早「コインは…表だから、ギャグ…

CWでの名言をまとめてみる会 1

※冬休み故更新不定期で申し訳ありませぬ。 ※プロフィールのところの『犬得面子設定』の説明文更新。目を通して下さると嬉しいです。 妖「もう年末ですね。」ア「そうね。」妖「そういうことで、犬からメモを渡されました。」藍「…CW名(迷)セリフ集をやれ……

昨日のあれ。

妖「6人ですよー…っていうか、昨日のあの小説のグダりようは何ですか?」レ「電波を聞きながら真面目な話を書くというドMプレイ。」誰がドMだ誰が。ア「でもそんなに変わるものなの?」藍「変わる変わる。お前もやってみたらどうだ?」ア「え…わ、分かった…

ほんのり小話25

妖「サブ面子…の、二人ですかね。あと小説調と…ちょっとした実験を混ぜてるようです。」 私は暗い暗い闇しか見てこなかった。暗い闇の中に光なんて一つもなくって。けれど、彼女は、光は私の前に、とても強く輝いてくれたでも、その光は私にとって、あまりに…

IF物語7 『もしもルナサと屠自古とさとりの性格が入れ替わったら』

妖「今日は裏面子だけですよー。」 ※あくまで入れ替えるのは『性格』だけです。 ※キャラ崩壊ヒドいですよ。 ル「ちょっと衣玖さん、表へ出てください。」衣「えっ、ル、ルナサっ!?ど、どうしたのですかっ!?」ル「いえ、ちょっとその面構えに腹が立ちまして。…

百合コミケ感想 下

衣「どうも、後編を更新します。今回も私と、」ル「私でやらせてもらうね…」衣「今回は特に何曜日とは分けていません。月曜日から土曜日分、すべて感想を乗せさせていただきます。…初め…ではありませんが、言葉が荒く、批判するような文章になってしまってい…

今週のお題が『冬のおいしいもの』だったので。

レ「みかぁぁああああぁあああんっ!!」妖「10人…って、第一声取られちゃいました!」幽「久々のホワイト光臨ね…これは荒れるわよ…」レ「みかーんっ!みかん美味しいよみかーん!!冬の美味しいもの、それはやっぱりみかーん!」藍「あーすっごい推してくる。…

お久しぶりです。

妖「今日は10人ですよー。」藍「あ、コミケ感想下は恐らく明日か明後日になる。まだ全部かけてないんだ。」穣「…とこれで、犬さぁ。」ん、何だいみのりん?穣「昨日の部活の打ち上げで歌ってきた歌…あれ、何?」レ「あぁー。ウケはよかったわよねぇー。」…

百合コミケ感想 上

衣「どうも、今回は私と、」ル「わ、私で百合コミケの全部の感想をやっていきたいなって…お…思ってます…」衣「まぁ、犬のせいでキツいこと言ってしまうかもしれませんが、そこは大目に見て下さい。…一応、一番オブラートであろうということで、私たちが選ば…

キャラごとに一番好きな曲 3。

妖「今日は裏6人ですよ。」 さ「では娘々からどうぞ。」屠「こらっ、私を飛ばすな!」さ「そういうことは、自分が曲をたくさん出してから言ってくれます?」屠「…!」こ「だよねー、だってとじぃ、曲無いもん。」屠「あ、ある…少数ながら…!」こ「じゃあ今…

キャラごとに一番好きな曲 2。

妖「今日はサブ四人です。」 早「あたし達の時代ktkr!」寅「では私からですね。私はー…『Lonry-Tiger』でしょうか。あ、それと『vaizravaNaaya』もいいですね。」穣「エソテリアのアレンジって少ないよねー。後者は割とエソのところ多いんだけど。まぁ、拍…

キャラごとに一番好きな曲。

妖「今日は6人だそうです。」ア「で、犬が私達の曲で一番の曲って何だろう…って話?」藍「多分。」レ「くだらないわね。」幽「それ言っちゃおしましよ。」妖「で、私って何ですか?」……藍「え?」妖「え?」藍「いや、自分から聞くものなのか?」妖「いや、…

IF物語7 『もしもサブ面子が中ニ病だったら』

妖「4人だけです…まぁ、一人追加してますが。あ、あとこれはみぃちゃんのリクです。…今まで纏まらなくって遅くなりました。」 ※題名から察せると思いますが、キャラ崩壊がヒドいってレベルじゃないです。 寅「…この世界の…この世界の闇がどんどん広がってい…

何コレ。

妖「……」屠「……」なんか出来たようです↓ http://avg-maker.com/579648.html・ケータイ版 http://avg-maker.com/view.php?id=579648 犬がやったら、橙とこいしが道中に出てきました。 主要と裏が出てきます。けれど、約一名ほど、出番が無いです。さあ、だー…

昨日の言い訳(?)

妖「今日はサブ4人です。」 寅「私達これに参加しても完全空気だと思うのです。」パ「同じく。」早「まぁまぁそう言わずに。」穣「で、言い訳って?やっぱり、昨日のあたしがあたしじゃなかったことの言い訳?」そーそー。『穣子誰?』ってツッコまれたし、…

IF物語6 『もしも10人の中で早苗と穣子だけが残ったら』

妖「もしもって言うか、私達が必ず迎える話ですね。…それもIF物語になるんですか?」IFの中にWILL的な意味無かった?妖「私は英語が分かりませんっ!」 ※小話22話読んでないと話分かんないです。 「早いわねぇ、もう最後の一人が寿命を迎えて…あたし…

IF物語5 『もしもみのりんが本当に5歳児の子供だったら』

妖「今日はサブ4人だけです…え、穣子は神様年齢5歳でしたよね?」 早「そこのリア充組みー。」寅「その呼び方やめて下さい…で、どうされました?」早「見てみてー、みのりん。」寅「は?」穣「さなえー、このひとたちだぁれー?」パ「……」寅「……」パ「誰コ…

第一回仲のいいCPは誰だ大会…?4

妖「16人…のはずなのに、気が付いたら12人です。4人ほど逃げました。」藍「で、残りは早穣、幽レティなんだが…差が出るような事柄が思いつかない。」穣「じゃああたし達の勝ちで。」藍「それはダメだ。そういえば気になっていたんだが、いつの間に『あ…

お知らせでもないんだけど。

妖「今日はちょっとブログの方はお休みのようです。えーと、あ、そうだお知らせ、『アクセス解析』をこのブログにようやく追加しました。」ア「有料だから、一ヶ月しかはっついていないけれど。もしかしたらもう少し長い間ついているかもしれないわ。」幽「……

第一回仲のいいCPは誰だ大会…?3

妖「16人しゃべりませんが…あ、違う、14人ですね。」藍「で、問題は、ここから考えていなかった。」ア「うぉい。」穣「じゃあ、終わりって事で、ありがとうございましt藍「いやいや、それはダメだからな。」さ「じゃあこれはどうですか?ある単語を提示…

第一回仲のいいCPは誰だ大会…?2

妖「16人ですよ。発言しない人も居ますが。」 早「寅ちゃんとパルスィは『お互いまだまだ知らないことが多い』ってことで、二人フォーリンラブしに旅立ちました。」ア「ちょwもう空気確定だから逃げたわね。」穣「ま、いてもどーせイチャついてるだけだろ…

第一回仲のいいCPは誰だ大会…?

妖「16人全員です。」藍「そういうわけで、タイトルの通りな。」さ「おーけー把握。」藍「では早速、昨日に言ったやり方である程度絞っていこうと思っている。因みに、私達は昨日失敗しているので、司会役に回ることになっている。早苗、穣子はあれでいい…

ようやく暇が出来そうです。

妖「10人ですよー。」ア「あー、忙しいって言っててしばらく更新不定期になってたものね。それが半ば安定するようになる…らしいわ。」幽「…って言って、案外そうでもなかったりするからねー犬は。」えっへんっ藍「いばるな。」穣「じゃあ、そういうことで…

成り茶したらさぁ。

妖「10人です。」藍「昨日、福田様が東方成り茶を開いた。」寅「参加したのですか?」穣「仮、ってカンジ。いや、あたしはベラベラしゃべりたかったんだけどねぇ?」妖「いや、それはやめま…」藍「…どうやら分かったらしいな。犬も流石に自重してた。」ア…

ほんのり小話24 下

(…素直になれ、っていうのもおかしいわね…)ついさっきの幽香の話を聞いて、少し複雑な気持ちになっていた。何と言えば分からない彼女の気持ち。好きだけど、迷惑はかけたくない。どちらも本心であるが故、かける言葉がなかなか見つからなかった。レティ自…

ほんのり小話24 上

妖「今日は主要面子だけ…というか、出てくる人は偏っています、はい。」 「…ったく…早苗にはいっつも困らされるわ…」ついさっきまで早苗に追いかけられ、ようやく解放してもらえた幽香。自分のことを好いてくれるのは嬉しいけれど、ここまで付きまとわれると…

今週のお題が『ハロウィン』なので

妖「今日は10人でs藍「さぁ、みんなはどう思う!」幽「何が!」藍「果たして『ハロウィン』が正しいのか『ハローウィン』が正しいのか『ハロウィーン』が正しいのか!!」幽「どーでもいっ!何?最近どうでもいいことの追求にはまってるわけ?」藍「だからど…

ずっと前から気になってたこと。

妖「今日は10人ですよー。」藍「ずっと気になっていたことがあるんだが。」穣「何々ー?藍の気になってたって事すっごい興味あるー!」幽「どーせまたくっだらないことなんでしょ。」藍「そんなことない。『亡くなる』という言葉があるだろ?あれは敬語な…