IF物語7 『もしもルナサと屠自古とさとりの性格が入れ替わったら』

妖「今日は裏面子だけですよー。」



※あくまで入れ替えるのは『性格』だけです。
※キャラ崩壊ヒドいですよ。



ル「ちょっと衣玖さん、表へ出てください。」

衣「えっ、ル、ルナサっ!?ど、どうしたのですかっ!?」

ル「いえ、ちょっとその面構えに腹が立ちまして。なので、一発殴らせてくださいよ。」

衣「ル…ルナサが壊れましたぁッ!!?」

娘「大丈夫よ衣玖さん。」

こ「壊れたのは…ルナサだけじゃない…」

衣「…はい?」

屠「あの…ごめんなさい…生きてて…ごめんなさい…」

さ「あぁぁあもぉぉおおっ、湿っぽいなお前はっ!!もっとカラッと生きろよ大体いっつもグチグチグチグチ言って…」

衣「えーと、どちら様でしょうか?」

娘「とじぃとさとり。」

衣「これはヒドい…というか、カオスでしかありませんよ!」

ル「カオスは貴方の頭の中でしょう?あぁ、そうか、頭に何も無いからカオスも形成されないと、流石です。」

衣「…切実に…切実に悲しいのですが…」

屠「ル…ルナサやめようよ…衣玖さん困ってるよ…?」

ル「はい?何ですか、弱いものいじめ反対ですって?言っておきますが、実際弱いのは私のほうなんですよ?相手を鬱にすることしかできませんからね。」

さ「それ、割と脅威なんだぞ。」

こ「…はっ、ルナサお姉ちゃん!」

衣「え…あぁ、そういうことですか!」

娘「なるほど、性格が入れ替わってるのね。ルナサにさとり、屠自古にルナサ、屠自古にさとり、になってるみたい。」

ル「寝言は寝て言ってください。」

こ「そうと決まれば…おねえちゃんっ(抱き)!」

ル「離れてください空気読め女、いつから私があなたの姉になったっていうのですか。」

こ「……」

衣「…これは…ヒドい…」

さ「おい、ルナサ。いくらなんでもその言いがかりはよくないだろ。渾身のギャグは受け止めてやれよ!」

こ「ギャグでも何でもないっ!」

屠「えっと…あの…」

衣「…屠自古。」

屠「はっ、はいっ!えっと…な、何でしょうか衣玖さんっ」

衣「…そんなに緊張しなくていいですよ。もっと気楽に接してみてください、そうすれば、きっと上手く話すことができますよ。」

屠「い…衣玖さん…」

さ「恋愛フラグたったっ!」

衣「なっ…誰がこんな奴と!」

屠「衣玖さぁんっ!?」

衣「あぁもう、私が好きなのはルナサなんです!ルナサの性格をした屠自古とかごめんですからね!!」

ル「…きめぇ。」

衣「…!」

娘「というか…今の完全墓穴よねぇ…」

衣「……はは、ははは。」

ル「ねぇーねぇー今どんな気持ちー?告白くさいこと言っちゃって、当の本人からはキモいとしか返ってこなくって、挙句に墓穴掘ったことに気が付いた今どんな気持ちぃ〜?」

衣「う…うわぁぁああああぁんッ!!」




結論:衣玖さんがひたすら可哀想。