2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのり小話 56

ごめん…後書きの前にこれやりたくなったから、明日か明後日にくらい後書きやります。 そして…キバリんごめん!とてつもなくごめんっ!! あとある意味IF話なので、本編には全く関係ないです。空想話ですはい。 ドシリアスやりたかったんです…!! ついでに…

ほんのり小話55-5

さぁてラストォ!!見返したけど本当にこれ一話一話長いな。 さぁ、皆さんが思っている犯人は一致しているのか…!! 「…ねぇ。」奇跡の神と、九尾の狐。部屋にはその二人しか居なかった。広い部屋故、二人だと急に広すぎるように感じる。その広さが、部屋を…

ほんのり小話 55-4

倉庫にてリレー小説更新しましたー!こっちじゃあこれやってるから公開させれなかったんよね^^; 故に皆得にも入れてます。 http://wankoro.hatenablog.com/entry/2014/03/27/202455 ↑ここからジャンプできますよー 「?そんなに驚く顔でもないだろう。」早苗…

ほんのり小話 55-3

間違えて『犬得ショートコント』って書いちゃったやっだぁクセになってきてるぅ あとかなり毎回を長くして話数を減らしたから、多分5で終わる。毎回3〜4000字あんじゃね? 夜になり、幼い神は眠りにつく。神は別に眠らなくてもいいそうだが、本人曰く…

ほんのり小話 55-2

え、卑猥なシーン?1だけしかないよ?もうエロ無いよ? そして長め。仕方ない、春休み終わるまでにこの物語終わらせたいなーって、思ったんだ。 「さてと。思い当たる節は何かないわけ?」コップを片づけて、部屋に戻ってきた穣子に早苗がそう尋ねる。まだ…

ほんのり小話 55-1

みのいく話でさ、リンドウ使ってたけど。あれ、春の花じゃなくって夏〜秋のはn長期休みの長編小説!今回はみのりんふぁんたじあ第5章ということで! 時系列的には、お腹おぶぅあから4年後って設定。おぶぅあ→約一年→雷鼓さん参戦→約三年→これ みたいな感…

みのりんは意外にも健気系キャラ。

妖「さなみのいくらいるなしずですよ。」穣「…そう?」衣「私はそうだと思いますよ。」早「でも、逆に聞きたいのよ。健気じゃないキャラ、うちにいる?」穣「藍。」早「あ、いたわ。」静「穣子ちゃんは俗に言う健気とは少し違いますが…かなり健気な分類にな…

母乳話が着々と進む件について。

妖「さなみのいくらいるなしずですよー。」 穣「あぁ、あの卑猥な話。」衣「言うほども卑猥ではありませんが。」早「でも通報されるレベル…ギリギリよね。どうなの、あれ。」静「そして私の出番は今回ない。」穣「そう、だね。」早「しかも、今回衣玖さんが…

文章の書き方のクセの考察

いやね、自分で気になってね。個人的にクセかなーって思うのを箇条書きでつらつら書いてるだけなので、あんまり面白くないかもしれない。 ・『強調したい文章は短文』情景の説明やら仕草やらは2行以上で書かれることが多いけど、意味のある仕草や重要な心情…

ほんのり小話 54

今日は3/19日!みのいくの日ッ!! 穣子にはクセがある。分からないものに出会ったら、まずどういうものか、それを考えてみる。客観的に見つめ、これはきっとこういうものなのだろう、そう予想を立ててから、その分からないものに触れてみる。それが、知らず…

ほんのり小話 53-4

まぁ、おまけみたいな量しか残って無いんだけどさ。 「…だって、さ。」壁に開いた小さな穴を、娘々は鑿の反対側で二回ほど軽く叩く。するとその小さな穴は、跡形なく消えてしまい、元通りの壁になった。衣玖が居る部屋に、屠自古と娘々とルナサが入っていた…

ほんのり小話 53-3

友人合わせて3人でリレー小説することになりますたー…大丈夫か、あれ…色々不安要素しかないんだけど…また始ったらうらる書いときます。 「……」正午を過ぎたくらいだろうか。熱くなったタオルを変えていると、目を覚ました衣玖と目が合った。「あ、衣玖、お…

ほんのり小話 53-2

毎回やってみたいって思うもののさ。すぐに書きにくくなって飽きるのが風邪ネタなんだよな。 「衣玖!大丈夫か!?何もしなくていいか!?」自室へ連れて行かれるとすぐに、雷鼓と再び二人になった。静かにしておいて欲しいのに、横で雷鼓は心配そうに何度も…

ほんのり小話 53-1

らいいく…いくらい?がとても書きたくなった。 「衣玖ー朝だぞー。」朝弱くて起きられない衣玖を起こすのは雷鼓の仕事。頼まれてやっているわけではないが、本人の気遣いから自然とやっていた。布団から引きずりだそうとして、いつもと様子がおかしいことに…

昨日ミーバースで気になった。

妖「さなみのいく、ですよ。」 衣「昨日で東北の震災3年ですか…」穣「衣玖さんは人事には思えないよね。伝える側に立ってるから。」早「あたしも他人事には思えないけれど…それよりも気になったのはこれ。ミーバース(3DSでできるツイッターもどき)のニ…

CWをできるだけ好きなシナリオだけでレベル10を目指す。 7

穣「今日はこれ!『ジェーンと黄金の魚』!」静「あぁ、穣子ちゃんがぶっ飛ばされた話。」穣「ちが…わないか、ぶっ飛ばされたし。」大体のあらすじ。ジェーンっていう女の人と黄金の魚を探しに行く。以上。衣「ジェーンシリーズは一番吸血鬼の話が好きですが…

もうね、訳が分からなくてね。

妖「さなみのいくですよー。」 穣「犬が入試落ちてきたよ。」衣「うっわ私立4年とか親殺し穣「それはいいとして。」衣「いやいやいや!!よくないでしょう!!全くもってよくないでしょう!!?」早「わめいたって何にも変わらないわよ。落ちたもんはしょう…

みまQで個人的に吹いたアイテム 2

穣「昨日の続き…すごく古いゲームが見つかったよ。」早「…何この化石寸前のゲームソフト。ファミコンですらなさそうなんだけど…」衣「あ、これ年号書いてますね。えーと……明治17年。」早「ゲームソフトなんて無いわよその時代!」穣「あーってことはそれ、…

みまQで個人的に吹いたアイテム 1

妖「さなみのいくですよ。」 穣「というわけで、みまQもついに6000階を越えたところで、面白くて思わず吹いて記録したアイテムを見直そうと思う。」衣「…随分多いですね…全て見直すのはムリそうですね。」早「とりあえずね、これ、何。」穣「ん?あたし…

ほんのり小話 52

人気投票結果出てましたねー。まぁ、皆予想通りの結果だったよ(早苗が思ったより高かった)。 で、今年は秋サンド成立してましたねー…ネタにしかならないよね、あれが具材じゃあ。それと、ふっと思いついた話があるので、それをちょっとやりたい。あ、会話…

無事卒業できましたわ。

妖「今日も主要ですよ。」ア「卒業おめでとー。」幽「卒業式…ひっどかったわねぇ…」妖「え、どれですか?」レ「犬のクラス、最後に出て行くんだけど…礼した後に代表が『三年間』って言って、皆が『ありがとうございました』って言う予定だったんだけど…」幽…