2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東方雨晴願 キャラ設定

※ネタバレ要注意! ※全部オリキャラです 名前が決まっている(?)奴ら ・くおん(漢字、名字未定) 位置 一面ボス 能力 霧を操る程度の能力 種族 幽霊(狐のお化け)見た目はかなり幼い狐の幽霊。生まれて(死んで)からもまだ間も無い。 けれどなかなかの…

オリ話 『東方雨晴願』 でもやろうかと

妖「え、あれで小話終わり!?」ごめん、ネタのメモに使っただけ。 因みに。東方雨晴願は、犬が1ゲーム分くらいのオリキャラを作っちゃったので、そいつらでいっそ何か話を作るか、という無計画話。いや、ちゃんと話は考えたよ、うん! 「…様、よろしいので…

ほんのり小話 12-2

妖「10人なのですっ!」藍「前回のまとめ。薬が誤爆った。以上。」穣「分かるかっ!!」 幽「…とりあえず、誰が誰の世話を担当するか決めましょ。」寅「ペットですかこの子達は。」早「わんわんっ?ペットなのかわんっ?」穣「…ペットでもいいよね、早苗は…

ほんのり小話 12-1

藍「…おかしい。私の作った薬がなくなっている。確かに失敗作だったが…ま、橙が落として割ったんだろう。少し叱って、後はもう一度考えて作り直しかな。 それにしても良かった良かった。誰にも影響が出てないようで――」幽「ちょっと、藍っ!これはどういうこ…

どうしよう、書くことが思いつかない。

妖「10人面子です。」ア「あ、だから昨日書いてなかったのね。遂にネタ切れ。」レ「…ちょっと最近危ない情報が入ってきたんだけど…犬、そろそろ東方に飽きる頃かもって。」……寅「それ私たちの終焉のときが近いってことですよね!?」レ「そうよ。これはマ…

犬が10人面子をばっさり言うと 3

寅「4人面子ですよ。」早「4人面子もなかなかに無いわよね。6人もそうだけどさ。」穣「それじゃ、早速言っちゃおっか!」やる気満々だねぇ穣子ちゃんは。まず寅丸。『優遇された妖夢』寅「…妖夢?何故でしょうか。」パ「そうよ、妖夢なんかとは比べ物にな…

犬が10人面子をばっさり言うと 2

妖「6人面子ですよ。」ア「今日は藍達の番よね。」うん、じゃあさっくさく行くよ〜藍しゃま。『嫁 ちょっと抜けた参謀』幽「ちょっと、前、前。」レ「ちょっと抜けた参謀ね。ぴったりじゃない。」藍「そうか?私はどこか抜けているか?」橙「えっと、人との…

犬が10人面子をばっさり言うと

妖「6人ですよ。」ア「ばっさりって…要は一言説明よね。」うん、そゆこと。分かりやすく説明するなら何だろうって思って。藍「ふぅん。で、さしずめ妖夢は『半人半霊半紙』とでも言いたいのか?」妖「半紙言うなぁっ!」いや、むしろ『犬にとってのサンドバ…

今週のお題が「桜」なので

妖「10人面子です。で、皆さん、桜と言えば?」 みか〜ん藍「んなあほなっ!」早「奇跡を使って花を散らし、がっかりする人を見てあざ笑うのが恒例行事よね。」妖「最悪だこの人っ!人をがっかりさせるためなんかに奇跡を使わないで下さい!」ア「ていうか…

この間の夢の続き?

妖「6人面子ですよ〜。」藍「だから何で『春ですよ〜』みたいな言い方なんだ。」ア「え、延長線の夢見たの?」見たよーな見てないよーな。藍「どっちだっ!」けど結構面白かったよ。主人公がまさかの幽香、レティ。幽「え…わ、私が主役?」レ「やったー出番…

全力で頑張ってヤンデレ話を書いてみた

※今回はサブ4人だけ 滴り落ちる滴染め上がった布飾られた肌ただ赤く、紅く、朱く・・・ ねぇ、美しいでしょう?何よりも鮮やかな赤に彩られた私ほら、あなたのために綺麗になったよ? ねぇ、そんなに怯えないでよ ほら、こっちに来て そして飾らせて この美し…