今週のお題が「桜」なので

妖「10人面子です。で、皆さん、桜と言えば?」

 みか〜ん

藍「んなあほなっ!」

早「奇跡を使って花を散らし、がっかりする人を見てあざ笑うのが恒例行事よね。」

妖「最悪だこの人っ!人をがっかりさせるためなんかに奇跡を使わないで下さい!」

ア「ていうか奇跡違うでしょ。」

レ「桜…綺麗ね…」

穣「あ、今日はレティクリアなんだ。」

橙「だにゃあ。平和で春にぴったりにゃ。」

妖「ある意味問題発言ですよね、それ。」

幽「…ふぅん、あんたでもそういう感情抱くのねぇ?」

レ「あら、悪い?」

幽「いいえ、ただあんたの事だから、雑草と違いが分からないとかって言うと思って。」

レ「それとは別よ。花は綺麗よ、六花(りっか)と同じくらいに儚く、凛として。」

幽「そうね…あんたはこんな世界、知らなかったのよね。」

レ「えぇ。私が居た世界はただ何処までも白いだけ。退屈だったわよ、世界を飾る色が白しかないんだから。」

幽「…大丈夫よ。これからもっと、色々な色を、花を見ることが出来るわ。」

レ「…知ってるわ。」

藍「もしもーし。」

幽「あ、ごめんなさいね。」

穣「そしてまさかのグレーだった。」

レ「あら、悪い?」

穣「いや…悪くないんだけれど…」

ア「…あれ?ねぇ、寅丸とパルスィは?」

早「爆破しろ。」

橙「あー…だろうにゃあ…パルスィも確か桜見るの初めてだにゃ。」

藍「ずっと地底に居たもんな、あいつ。で、愛人に案内、か。」

早「えぇ。ただ爆破しろっていうのはアリスのことよ?」

藍「そっちか。」

早「さぁ、アリスっ、そろそろ決着をつけるわよっ!」

ア「もう勘弁してよ…」

藍「…話逸れている気がするのは気のせいだろうか。」