犬が10人面子をばっさり言うと

妖「6人ですよ。」

ア「ばっさりって…要は一言説明よね。」

うん、そゆこと。分かりやすく説明するなら何だろうって思って。

藍「ふぅん。で、さしずめ妖夢は『半人半霊半紙』とでも言いたいのか?」

妖「半紙言うなぁっ!」

いや、むしろ『犬にとってのサンドバック』。

レ「あら、分かってる。」

妖「分かってるもクソも扱い酷すぎますって!何ですか最近私をボロクソに扱って!」

あ、もしかしたら幽香と早苗と妖夢でPV書くかもしれないから…覚悟しててね♪
まぁ早苗じゃなくって藍かもしんないし、レティさんかも。あるいは寅ちゃん。

妖「乳ある勢じゃないですかっ!悲しいじゃないですかっ、何ですか私の扱いっ!!」

だからサンドバック。

妖「うわぁぁああぁあああんっ!!!」

橙「う…可愛そうににゃってきたにゃ。」

レ「へぇ…あなた虫けらに同情するんだ。」

橙「よ、妖夢は虫けらじゃにゃいにゃよっ!」

それじゃあ次行くよ?

アリスちゃん。『人の力で輝く子』。

藍「…あぁー。」

幽「それは確かに、ね。」

ア「え?そうなの?私そんな人に頼ってる?」

レ「頼ってるっていうかねー、アリスは一人だと全然しゃべらないし地味キャラ。」

ア「地味ってまで言われたっ!」

藍「お前の健気属性は誰かといることで、その真価を発揮するからな。一人だとただの一般市民A。」

ア「そこまで言う?」

レ「うっかリスだってそうよ。一人だとすでに死んでるわよ?」

ア「…否定出来ない…」

次行くよ〜?

藍「あ、どぞ。」

幽香さん。『オカン』。

レ「オ・カ・ンw」

幽「オカンって…そんなにオカン臭い?」

オカン臭いも何も…うっかリスとホワイトさんの保護者だし。早苗に関しては最早マザコンを手なずけるかのよう!

藍「いや、あれはむしろシスコンだ。」

幽「ツッコむとこそこぉ?」

橙「でも橙達も色々お世話ににゃってるしにゃ。オカンはピッタリだにゃ。」

ア「そうよね。ドSのSは親切のSだし。」

藍「ドSっ気皆無。」

レ「アルティメットサディスティッククリーチャーと謳われたあなたは今何処へ…」

幽「それはここではあんたでしょ。」

橙「…そういえば…妖夢は?」

レ「泣いて逃げて行ったわよ?」

藍「……仕方ない。後のことはオカンに任せるか。」

幽「ちょっとぉっ!!」

藍「そういうわけで次回も続くぞ。」





おまけ。犬が過去に絡ませた、あるいは絡ませようとした人でざっくりと。

・ルナサ
『鬱だ死のう』
何かすっごいネガティブなイメージしかない。

・咲夜
『冥土のメイド』
他のところの咲夜さんと違って、犬のとこの咲夜さんは実はドS。主人に水をぶっかけようとまでする始末。冥土からやってきたメイド、人を冥土に落とすがごとく活動中。

・屠自古
『常識人』
唯一のまともキャラ。半紙からケンカをふっかけられても反撃しない。いや、うざくなったらやるだろうけれど。
一番何でもない人、って言っちゃっていいかもね。



次回もおまけあり。多分。