2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々に学校です。

妖「s 絶対落ちたぁぁあああぁぁぁあああんっ!!藍「うっさ…あ、主要面子だったのか。」ア「今日卒業式の練習だっけ。珍しく早起きしてるのに元気ねー。」幽「精神的には弱ってそうね…別の理由で。」まぁ悩んでも仕方ないし…と、開き直れないのが本命の怖…

明日本番うわぁぁああああああ

妖「s静「あら、犬が珍しく緊張してますね。まだ前日ですよ。」分かってんだけど、こう、こう、明日で今後の人生が全部決まると思うとうわぁぁあああああ穣「うっさい。」ひっどい!早「大喝采!!」衣「何が!?」静「はいはい、『木漏れ日(CWシナ『白…

CWをできるだけ好きなシナリオだけでレベル10を目指す。 6

穣「今日はこれ!『空白の時間』!」おおまかな話。リーダーが人を殺した疑惑で捕まる。以上。衣「ちょっと、これもっと一言で言い表せないようなロマンとシリアスが入り混じっていて早「説明結構難しいでしょこれ。えっと、リーダーが宿の親父さんにおつか…

ある意味昨日の続き。

これまた私の戯言。 女性口調全員を集めて、話し方の微妙な違いが出ているかやっぱり疑問になってきたので(おま)、ちょっとやってみることにした。 前に誰か書いてないけど、わっかるっかなー? そして昨日パルスィの存在が見事に抹消されていたことに今気…

ふと考えた。

今日は私の雑談。 キャラを動かす上で、気をつけてることって何だろうなーってちょっと思って。で、考えてみて、多分『性格とそれによる言動』だなって、思った! 口調で大きくキャラ分けをすると、こんな感じになる。・子供口調:穣子、橙、こいし、ルナサ …

ついにケータイちゃんが。

妖「s穣「ご臨終となりましたー。」早「それから私立入試の方が全部落ちましたー。」穣「まぁそれはいいとして、問題はケータイね。」衣「…どうでもいいんですかそれ。」穣「滑り止めがなくなったね。公立落ちたらどうしよっか。」衣「あぁ、はい。全く危機…

ほんのり小話 51 下

「あ、そういえば誰に渡しておいて、と申していませんでしたね。」天界へ帰る道中、ぽつりと呟く。小さなひらひら舞う雪が顔に降りかかるが、そんなに酷い天候ではないため大して気にならなかった。「…受け答えの様子から、本命ではないと思ってくださるでし…

ほんのり小話 51 上

バレンタイデッキィッス!! 「…やはり、失敗してしまいましたね。」バレンタイン前日…いや、もう当日である。夜中にそう言って、衣玖は小さな小箱を持ち上げた。その中には自分の作ったチョコレートを入れてある。しかし、それは今まで作った中でも比較的マ…

悪夢を見た気分だよ。

妖「さなみのいくらいるなしずですよ。」 衣「……」穣「……」早「……」静「皆さんどうされましたそんなおぞましいものを見てしまったときみたいな顔して。」衣「貴方ですよ!貴方が原因なのですよ!!」静「え、私ですか?」穣「なんでCWまで最強設定しっかり…

CWをできるだけ好きなシナリオだけでレベル10を目指す。 5

穣「今回のシナリオはこれ!『杖の行方』!」大体の話。ゴブリンの洞窟で拾った杖の持ち主がきました。以上。衣「相変わらずざっくりとした話ですねぇ…」早「カドワ初心者ならびっくりするのかしらねぇ…あの目玉の魔物、ビホルダーに。」静「下水道で跋扈し…

コメ返だけ。

<キバりん大丈夫でっす!愛人三人(以上)いるのはちゃんと覚えてます! 衣「ちょっと待って、何でそんな増えてるのです!?」 早「え?みのりんとーらっこさんとールナちゃんとーあたしー?」 衣「早苗さん!?って、さ、早苗さん!!?」 静「あ、私も忘…

もう何曜日なのか分からぬェ

妖「…久々に6人の出番をもらえました。」藍「うわめっちゃ久々。」レ「一ヶ月くらい顔出してもらえなかった気がする。」幽「私は…あぁ、結構最近一回出たっけ。」レ「そういえば昨日一昨日二日休んだけれど…あれ、単純に犬が曜日間違えてただけらしいわね。…

ポケモンX買ったよ!

妖「さなみのいくらいるなしずですよ。」 穣「とりあえず最初のポケモンは一択。フォッコちゃん!!」早「カラーリングがみのりんみたいだからって、ニックネーム穣子にしやがったあの犬。」手持ちは皆さなみのいくらいるなしずでいく!早「はぁ。」衣「今手…

過剰なてんめ…んん?

妖「s早「ねぇ聞いて聞いてー!」妖「またですか!!せめてここぐらい最後まで言わせてください!」衣「何でしょう?」早「雷鼓さん消された。」衣「は!?」穣「え、何?ついに雷鼓さんの存在がうざがられて…犬得から存在が…!?」衣「それともあれですか…

節分。

妖「さなみのいくるならいしず、ですよ。」 穣「鬼はー外っ!」衣「痛い痛い。」ル「今年の鬼役は…衣玖さん…?」衣「『この面子だと衣玖さんが一番面白い』といわれましてね…」穣「ってことで豆投げてるの(シュパタタタタ)。」衣「だから痛いですって。何…

コメ返だけ。

もう最近何曜日なのか分からない。 あとMiiveres本格的に始めました。 <ちぃちゃんさん 食べれることは食べれるらしいですよ。ブログでもよく「食べてみた」っていう記事がありまして…ほとんどの人は「ゼラチン質でマズイ」と仰っていたんですけれどね。 お…