2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのり小話 7

※うっかリス(うっかりなアリスちゃん)設定です 藍「…よし、やっと薬が出来たな。あとは実験データを取るだけだ。」妖「藍、ちょっと夕食並べるの手伝ってくれませんか?今日親父さん居ないんですよ。」藍「ん、分かった。今行く。」とんっ。幽「じゃあアリ…

何か言っても不思議じゃないクサいセリフ

妖「犬は今回何をさせる気ですか。」言いそうだけど言わないクサいセリフを力こめてどぞっ!ア「それはー…誰か違う人の物まね?をしろってこと。」うん、そゆこと。藍「…はい、妖夢行きます。」妖「えっ、いきなり!?」 私はただ、笑っているあなたのその笑…

年末近いし。

妖「もうすぐ年末ですね。そろそろしばらく更新しなくなりそうです。」藍「じゃあ最後だ、何をする?」 反省会。ア「だ、そうだけど?」藍「何のだ、何の。」幽「…ずっと思っていたんだけど…このチームって問題点多くない?」橙「例えば?」幽「全員の共通点…

東方信風談 〜白風 6〜

今回はネタバレ回です。 幻想郷の一角。そこには長いマフラーを地面すれすれに垂らしているレティが一人酒を飲んでいた。 クリスマスに一人で飲んでいるとどうも可愛そうな印象を受けるが、今回に限っては それはないだろう。「それにしてもうまくいったわ。…

東方信風談 〜白風 5〜

さてと、今日で一応完結です。が、まだ明日も続きますよ? オレンジの空に暗いグラデーションがかかってきた頃に、私はリューンの街に到着した。ただ、ここにくるまでに走ってきたからすでに息が上がっている。何度か深呼吸をして、息が整ってきたら探しに行…

東方信風談 〜白風 4〜

ふと思った。読んでる人なんて居るのか? どこをどう走ったかは分からない。ただ気が付くと、私はリューンの近くにある小さな丘に立っていた。 私としては少しの間だけぼーっとしていたつもりだったのだが、どうやら大分時間が立っていたらしい、日が少し沈…

東方信風談 〜白風 3〜

遅くなりましたが更新しました。 色々と考え事をしながら早足で向かっていると、5分ほどでつくことができた。人数は割と少なめ。それもそうだろう、クリスマスにまで実験熱心な人はそう居ない。 私は藍の姿を探し始める。すると、塔の入り口付近にその姿を…

東方信風談 〜白風 1〜

※もうすぐクリスマスということで約一週間クリスマス小説をつらつら書きます。 ※文芸部に出したやつなので設定とかえらい途中つらつらと書かれています。 賢者の塔にある書庫。あまり光が入ってこないせいで気温は低いだろう。その中で青いスカートと白い帽…

東方信風談 〜白風 2〜

※非公式設定あり 外に出るとまず寒気が私を襲い、思わず身を縮ませた。吐く息は白くなっているがすっかり景色と同化してしまう。 リューンはいつもより人通りが多く、中でもカップルや夫婦が大半を占めている。この中で一人買い出しに行かなくてはいけないの…

ふっと思った

妖「今更なことなんですが。」ア「何かしら?」妖「私達の身長ってどれぐらいなんでしょうか…?」……そういや全く気にしてなかった!藍「おいっ!」ア「私は公式では結構高いほうだけど…」え、うちのアリスちゃんはそんなに高くないよ?ア「…そーなのかー…」…

ほんのり小話 6

※今回はシリアスです。 ※レティさんがクリアさんです。 ※まだ書かれてませんがレティ加入直後の話です。 藍「妖夢。妖夢ってあの幽々子のとこに居たんだったな。」妖「はい。まぁ少し色々あって今に至るわけなんですけどね。あ、家出とかそんなのではなく…」…

今月のお題 「パーティでかけたい曲」

妖「パーティでかけたい曲ですか…」幽「え、簡単じゃない。私すぐに答えられるわよ。」ア「あーあれね。最後に言ってね、それ。」藍「パーティでかけたい曲なぁ…明るい曲だよな、やっぱり。」橙「はいっはいっ!」妖「珍しいですね、橙が真っ先に手を挙げる…

『新・次回予告』で遊んでた その3

※今日は予告通りにそれっぽい話(会話)をしよう計画。 とりま妖夢、幽香、橙の3馬鹿で。 妖夢と幽香と橙は いつも仲良し三人組! しかし、幽香は 世界を救う為に旅に出てしまう。 しかも橙はある事件がきっかけで 村から追い出されてしまう! はたして橙は…

『新・次回予告』で遊んでた その2

そして時は流れ・・・西暦5999年。 橙との別れから早5年。 藍は新たな仲間、幽香と戦っていた。 そして長い旅の終盤・・・。 聖地秋葉に現れたのは橙だった! 次回「聖地秋葉!譲れないオタク心!」 最後のターンを制すのは誰だ!! 藍「ちぇぇええええええ…

『新・いきなり次回予告』で遊んでた 1

もうすぐ一年に一回の頂上決戦の日 体育祭がやってくる!! 燃える妖夢率いる1組。 冷え切る2組。 今年の勝敗はもう見えたようなもの・・・ そこへ2組への転入生 アリスがやってくる!? 果たして2組の勝利はあるのか!? 妖夢の闘志は報われるのか!? 次回…

今週のお題 「2011年、買って良かったもの」

妖「買ってよかったもの…」レ「妖夢の魂。」妖「刈られてないし刈らないで下さい!!」藍「でも買ってよかったものなんて私達にあったか?」幽「アリスへの愛、プライスレス。」ア「黙れ。」幽「アリス、何かいつもより冷たくないかしら?」ア「言うこと想定…

ただいま、そして小話4

テスト終わったので帰ってきました。幽「アリス、問題。私には操れない花が3つあります。一つはひらひら舞い散る冬の花、六花(りっか)。もう一つは人の心に咲き誇る優しい唯一無二の花。さて、もう一つは?」ア「幽香、何か言いたいことがあるのならはっ…

第一印象はみんなひどい。 2

妖「では前回の続きですね。レティお願いしますね。」レ「えぇ。じゃあ早速だけど藍から行くわよ。」幽「分かりきってる気がするんだけれど。嫁だし。」藍「私にも拒否権が欲しい…」レ「愛してくれる人が居るっていいことよ?私が嫁って言う人そうそういない…