ある意味昨日の続き。

これまた私の戯言。


女性口調全員を集めて、話し方の微妙な違いが出ているかやっぱり疑問になってきたので(おま)、ちょっとやってみることにした。
前に誰か書いてないけど、わっかるっかなー?
そして昨日パルスィの存在が見事に抹消されていたことに今気が付いた。


「皆ー、リュウグウノツカイって食べれると思うー?」

「夢と希望があれば。」

「訳が分からないわよ…私は美味しくないという意見をよく聞くわ。」

「私も。あ、でも最近のニュースじゃあ美味しいかったらしいわね。」

「よくあんなゲテモノ食べようとするわ…悪趣味としか思えないわ。」

「全くね…大体、あんなグロテスクなもの誰が…」

「あんたが。」

「食べるかぁっ!!」

「きっとコラーゲンとかいっぱいで美味しいって。ほーれほーれ。」

「もしかして持ってきてんの!?」

「ほら、このピンクのビラビラに覚えが

「それ衣玖さんの羽衣じゃない!早く返してきなさい!」

「こうして始末書を書く羽目になる衣玖さん…そしてそれから穣子ちゃんがやってきて、大丈夫だよ、あたしも手伝うって背後から

「帰って来い。」


白文字にしてあるので、ドラッグすれば見れますよ。…これは難問だなw
パルスィとレティさんがどうしても似るのなー…そして早苗が異様に分かりやすいのと、発言内容のせいでアリスが超分かりやすい。
全員分かったよって人居たらとても怖い。景品的なものは全く無いけど((

じゃあそれと、敬語もやってみるか…できるのかあいつら…!!


「レティは雪女ですよね。」

「そうですね。」

「なのに何で足があるんですか。」

「と、申しますと?」

「私が昔見た文献…いえ、物語ですね。そこでは、雪女は足が無い生き物として描かれていました。ですから、貴方はそれをご覧になって、何故レティさんは足がおありになるのか、そう仰いたいのですね。」

「長い説明ご苦労様です。」

「そうなんですよ!どっからどう見てもあれ足ありますよね!」

「あれ呼ばわりするのは流石に失礼だと思いますよ。」

「そうですね。あ、でもあなたがあれ呼ばわりされたところで怒る人は少なそうですけれどね。」

「どういうことですかそれ!」

「私は怒りますよ!大切な仲間があれ呼ばわりされたr

「寝言は寝て言ってくださいね。」

「あのー失礼ですが、お話がずれていらっしゃいますよ?」

「ああっと、そうでしたね。えっと、何のお話でしたっけ?」

大根おろしは撲滅すべき暗黒物質。」

「あーそうそう、それです!」

「全くやってない!!」

「違いますよ、どうすればパイルドライバーが綺麗に決まるか、ですよ。」

「話ずれてるって言っておきながら更に逸らそうとするこの矛盾!!」



えっとね、衣玖さん分かりやすいね。ツッコミになると敬語外れるから。
あとさとりん、ちょいちょい毒舌(?)入れるから分かりやすいねw
それから静ちゃんは本当に敬語固い。書いててこっちが分からなくなる。

…うん、実際書いてみて思った。結構難しい^p^
え、子供口調と断定口調はしないのか?だって、その二つはかなり簡単ですしおすし。