東方雨晴願 キャラ設定

※ネタバレ要注意!
※全部オリキャラです









名前が決まっている(?)奴ら


・くおん(漢字、名字未定)
 位置 一面ボス
 能力 霧を操る程度の能力
 種族 幽霊(狐のお化け)

見た目はかなり幼い狐の幽霊。生まれて(死んで)からもまだ間も無い。
けれどなかなかの狡猾。人間を霧の中に迷い込ませるのが大好き。
相手が自分より上だと感じると、素直に負けを認める。幼いくせにかなりの経験を持った者のように思われることも。
笑い声は「くふふっ」か「ふひひっ」。
尻尾は1本だけ。また、自分自身を霧を擬態化出来る…が、尻尾だけはどうしてもできないらしい。


・エリシャ
 位置 二面ボス
 能力 ありとあらゆるものを切り裂く程度の能力
    (かまいたち
 種族 妖怪

前にうごで『オリ東方リレー』で出演した子。
チルノ並の馬鹿。いっつもチルノと喧嘩をしている頭悪い子。
悪口で罵倒しても、たまにそれを誉め言葉と勘違いするくらいに馬鹿。
しかも能力に自覚が無い。はた迷惑。
羽が生えていて、衣玖さんみたいな衣つきでなんかすごそうな印象を受けるが、相手はただの頭の悪い鳥妖怪である。


・白雨 風雲(はくう ふうん)
 位置 四面ボス、PH道中
 能力 雲を作る、操る程度の能力

印象的には大人しい普通のレティor一輪もどき。けれども生意気なところもちらほら。
年齢とは裏腹に800〜900年くらいは生きている。思ったよりも年層。
基本的には何事にも一生懸命ないい子。やれば出来る子。
見た目は本当に何でもない少女。虹川3姉妹の末っ子だとか、レティもどきだとかリアルで犬にボロクソに言われてるけれど結構気に入ってます。
後で出てくるダメドラゴンのせいで



次回も多分メモ感覚で。