キャラごとに一番好きな曲。

妖「今日は6人だそうです。」

ア「で、犬が私達の曲で一番の曲って何だろう…って話?」

藍「多分。」

レ「くだらないわね。」

幽「それ言っちゃおしましよ。」

妖「で、私って何ですか?」

……

藍「え?」

妖「え?」

藍「いや、自分から聞くものなのか?」

妖「いや、だって知りませんし…」

レ「あぁ、それを話し合え、だって。」

妖「は、はいっ!?いや、知りませんよ犬の好みなんてっ!」

幽「いやいや、よく考えてみなさい。私達は犬の思考回路を有しているわ。つまり、犬が好きな曲=私達が好きな曲…じゃない?」

レ「それは一理あるわね。」

妖「で、では私の一番好きな曲ですか…んーその解釈が何となくしっくりきませんが…『幼き刃』でしょうか、かなりマイナーですが。」

ア「マリとの合作に使ったやつね。えーと、6人面子初PVは何だったかしら…」

橙「アイロンストライク、だにゃ!」

妖「アイアンストライクですよ!確かにアイロンって読めますけど!」

レ「はいはい、次々。サクサク行かないと時間ないわよ?」

ア「何て裏事情…私は…『少女人形』か『melancholia』か『災禍の瞳』ね。」

藍「多いな。」

レ「個人的には『災禍の瞳』が一番好きだけどねぇ。」

妖「少し暗くて最初の方は好きになれない人も多いかもしれませんね、メラ…メラ…メラニン色素?」

ア「メランコリアって読んでよ。ていうか妖夢は英語弱いんだから。」

幽「じゃあ災禍で。」

ア「勝手に決まった!?…まぁ、私も災禍が一番かなぁ…」

幽「はい、じゃあ私。『Sun Flower Field』一択。はい次藍。」

藍「はっや!まぁ、その曲の良さは異常だからな…私は正直、『Lunatic Blue』と『Blue』で差が出ない。」

橙「シルフォレといえぜぶだにゃ!」

レ「あーこれは私も分からない、というか同率一位ね。」

妖「同じくです。」

幽「同じく。」

二人「えっ!?」

妖「じゃあ、今まで何やってたんですk

藍「それこないだの演劇の台本な。」

橙「じゃあ藍しゃまはそのニ曲ってことかにゃ?」

藍「だな、じゃあ次、レティ。」

橙「橙を飛ばすにゃ!えーと…『myself』かにゃ?」

レ「一択乙。じゃあラスト私は…『recollection』か『flagment』か『Ring a long cold』か『WHITE FIVER』辺り?」

藍「最多来た。」

妖「えーと…なんて?」

レ「英語嫌いの虫けらは黙ってて。ま、ぶっちゃけ『WHITE FIVER』と『Ring a long cold』同率。」

幽「曲の感じが真逆なのよねぇ。じゃあ、同率ってことで。」

藍「じゃあオチは無いが、明日はサブ面子だな。」





コメ返。
>みぃちゃん
腹筋崩壊あざーす^^*
最初ほんっとに纏まらなくって、それでテレビで『りんごとゴルゴンゾーラのなんちゃら〜』って紹介があってこれが出来たw
ゴルゴンゾーラはその日に知った、ていうか偶然出合った産物ww
あと、うん、とじぃ必要だった。あれツッコミなしはムリww
パルスィの二つ名が個人的に一番ツボった。すんごい自虐的w
こっちこそ、リクありがとね!書いてて楽しかったわ、意外と^^;
ていうかあれは中二病なのかw

ツイッター始めたと聞いて、こっちもフォローさせてもらったZE☆
もしよかったら気軽に話しかけてね!出現率低めだけどw