IF物語5 『もしもみのりんが本当に5歳児の子供だったら』

妖「今日はサブ4人だけです…え、穣子は神様年齢5歳でしたよね?」



早「そこのリア充組みー。」

寅「その呼び方やめて下さい…で、どうされました?」

早「見てみてー、みのりん。」

寅「は?」

穣「さなえー、このひとたちだぁれー?」

パ「……」

寅「……」

パ「誰コレ。」

早「みのりん。」

穣「えっとねー、あたしみのりこー。それで…きみたちだぁれ?」

寅「えーっと…記憶消失でしょうか?」

早「半分正解。」

パ「えーと…頭打ったの?帽子かぶってないけれど。ていうか私達のこと覚えてないわけ?」

寅「あぁ、パルスィ、これはIF物語ですから。」

早「残念だけど、この設定は犬の中であるわよ。」

寅「…またまた、ご冗談を。穣子といえば、あくどく腹黒く、5歳児とは到底思えない狡猾なひねくれ幼児じゃないですか。」

パ「そうそう、誰にも手がつけられなくって、誰にもこの子の狡猾さには敵わない。そんな子が、」

穣「…?」

パ「この純粋な瞳をした子供と一緒だって?」

早「えぇ、言うわ。」

パ「……」

寅「…マヂデスカ。」

早「大マジよ。みのりんって、他人から帽子を取られるとこう幼児化するみたいなのよ。あたしのことしか覚えてないわ。」

寅「幼児化っておかしくないですか?元々幼児ですよ?」

早「普段のみのりんを幼児って捕らえてる?」

寅「ふっ…捕らえられるわけがありません。」

早「デスヨネー。」

穣「…あの、えっと…」

早「あぁ、ごめんね。ほら、後ろに隠れてないで、この妖怪さんたちに挨拶しよっか。」

穣「よ、ようかい…!?」

早「そ、ようか…って、ストップ、逃げない、逃げないの。」

穣「だ、だってようかいさんは、ようかいさんはあたしたちのことたべるんでしょ…、あたし、たべられちゃうの?」

早「赤い方はともかく、茶色い方はそんな力ないわ。」

パ「うぉい。」

寅「ていうか食べませんよ!」

穣「えっぐ…こわいよぉ…さなぇ…」

早「あ、泣かせた。ほらーおっきい声出すから。」

寅「いやいや、今の私に非は無いと思うのですが!早苗が食べるって否定しないからでしょう!?」

早「ほら、大丈夫だから泣き止んで、ね?」

穣「えっぐ…ほ、ほんとにだいじょーぶ?」

早「大丈夫よ、ほら、

ゴッ!!

早「殴っても怒らない。」

寅「あぅ…早苗ヒドいですよ…!」

パ「私が怒るわよ!!好きな人がいきなり殴られて黙って見てられると思う!?」

早「もう殴った後よ。ほら、大丈夫でしょ。」

穣「ほんとだー。」

寅「あぁもう、なにか間違った認識されてませんかこれ。」

早「大丈夫大丈夫。で、みのりん名前だけど、大きいが寅丸、小さい方がパルシィよ。」

パ「パルスィよパルスィ!ていうか小さい方って言うな!」

穣「えっとね、よ、よろしくね、とらまる、ぱるしー!」

寅「あ、可愛い…」

パ「私の名前更に言えてないけれど。でも確かにちょっと可愛いかも…」

寅「しかも、こんなことされても大人しいんですね(みのりんの顔ぷにぷにしてる)。」

穣「く、くすぐったいよとらまるっ。」

早「じゃあその幻想をぶち壊す(帽子をかぶせる)。」

パ「あ。」

穣「…寅ちゃん…君ってそういう趣味だったんだ…」

寅「ち、違いますよ、い、今のは…その…」

穣「だーいじょーぶだよ…ちょっとした弱みとして握らせてもらうだけだから…ロリコンタイガー?」

寅「ち、違…違いますー!!」




結論。みのりんかわええ。

あ、因みに。『帽子を他者に取られると幼児化(?)する』っていうのはガチで裏設定にあります。ようやく出せたこの設定。