成り茶したらさぁ。

妖「10人です。」

藍「昨日、福田様が東方成り茶を開いた。」

寅「参加したのですか?」

穣「仮、ってカンジ。いや、あたしはベラベラしゃべりたかったんだけどねぇ?」

妖「いや、それはやめま…」

藍「…どうやら分かったらしいな。犬も流石に自重してた。」

ア「確かにね…この穣子の性格で行ったら、そりゃあ仰天してぶっ倒れる人が出てくるものね。」

藍「あともう一つ。参加しているキャラに、レティ、幽香、早苗が居た。」

幽「…はっ、犬得が出来なくって…」

藍「…犬がゴロゴロするだろ…!!」

レ「ていうか犬、自重してたのねぇ。偉くなったじゃない。」

いやさぁ、まだ犬得が繰り広げられないのはこっちが我慢すればいいじゃん(もっそ辛いけど)。…でもキャラはさぁ…

早「ぶっちゃけ直らないわよねぇ。」

穣「どっかの誰かさんは、寅ちゃんが『怖いキャラ』になってたしね。」

寅「え…わ、私そんなに威厳g

早「無いわ。」

寅「……」

パ「星は威厳はなくても、かっこよくって優しいわ!それを知らないで星を責めないで!」

寅「威厳無いって言われました…」

早「いや、優しいのは知ってる。」

藍「はいはい、話を戻すぞ。…更に、『成り』茶だ。」

妖「…はい?」

藍「…このサイトはある意味?」

橙「…成り茶だにゃ!一人10役というかにゃしい(悲しい)にゃり茶だにゃ!!」

おいこら悲しいとか言うな。

藍「そうだ。他の人は、大体は自分のセリフをそのキャラにしているだけだ。」

幽「例外、知ってるけれど。…ご愁傷様だったわ、エロ大根。」

藍「犬はその例外だな。思考までキャラに成りきる。で、成りきるのが穣子だったら。」

穣「え、それはつまり、『あっはは、君ってば本当にあったま悪いなーwそこは運動エネルギーが電気エネルギーに変換されて発電するんじゃないかww』っとかって言ってその人を傷つける、と。」

藍「そゆこと。」

パ「…よく、以前の成り茶、あんなに哀れな扱いしても許されたわね。」

レ「そこは犬の特技、他人の性格を読むことで大丈夫かどうか大体分かるわ。ていうか、その人まさに例外だったし。」

藍「…結論。張り切りすぎて他人を傷つけるのが怖い、けれど参加したい。」

早「はっ、ジレンマっ!近づきすぎると針がささり、遠すぎると寒さを知る、そんな難しい人間関係w

藍「それは『ヤマアラシのジレンマ』。」