賢さ調べ

妖「ある意味昨日の続きですか。」

雷「でも賢さなんてそんな曖昧なもの…どうやって調べるんだ?」

穣「ここにテストがありまーす。筆記ー。…おけ?」

早・こ・雷「じゃっ!」
妖・寅「ではっ!」

藍「に げ る な 」

こ「だってぇーテストとか分かるわけないじゃんかー。」

穣「まぁ賢くないと解けないような問題もあるけど…機転を利かすような、そんな問題も多いからね。知識量とともに、切れやすさも調べたいから。」

早「…仕方ない、カンに

穣「たよらないの。」

レ「私も知識量はないから…切れやすさはありがたいわ。」

妖「うわぁレティが滅茶苦茶黒い笑みを!」

さ「では私は他人の心を覗いて

屠「禁止!カンニングダメゼッタイ!!」

ル「あ、あの…質問。」

穣「ん、ルナサから質問なんて珍しいじゃん。なぁに?」

ル「…穣子が問題作ったの?」

穣「そうだけど…あ、あたしもやるから、問題分かってて満点取っちゃうって?大丈夫、そこはあたしのだけ藍に問題作ってもらったから。」

藍「あぁ…さぁ、狡猾なる幼き豊穣神、一体私の崇高なるテストでどれだけの点数が取れるかな?」

穣「楽しみにしてるよ博学なる三悪妖怪九尾。君のいうその問題とやらが駄作でないことを願っているよ。」

屠「何この二人怖い!!」



そういうわけで。知識量と切れ度。
今日も↑の方がバカ。↓に行く方が賢い。

・知識量

こいし
妖夢
雷鼓
寅丸
早苗




ルナサ
幽香
屠自古
娘々
レティ

さとり
アリス
衣玖

穣子
パルスィ


寅「パルスィ!!」

パ「知識だけはあるのよこれでも!」

早「穣子が負けた…だと…!!」

穣「知識量は流石に勝てないよ。…ただし、切れ度はどうかな…?」

さ「…ところで。リーダー二人がクッソアホというこの現実を、私達はどうとらえれb

妖「続きは明日!!」

寅「いや火曜日!!」

藍「お ま え ら 。」