犬得クイズの件。

妖「6人ですよ。主要面子オンリーで。」

藍「…すっかり裏サブ面子に出番持って行かれているからなぁ…」

ア「まぁまぁ。もうここの売りはみのいくになっちゃってるんだし。…最初は幽アリだったのにね。」

レ「全くねぇ。…で、と。今年も9月15日、やるわよ、犬得クイズ。」

幽「…やる人今年いると思う?」

レ「キバリさん以外やらないに一票。」

幽「…キバリさんだけでもやってくれると嬉しいわね。」

妖「そういえば今年の出題数…100問って聞いたんですけど。」

レ「そうよ。ある意味一年のまとめだから、今年は結構記事が多くてそんな数になったらしいわ。」

藍「おい絶対誰もやらないだろ。」

幽「あと配点。筆記30問、○×15問、四択15問、みのいくシリーズから40問だって。」

ア「みのいくシリーズ多っ!?」

藍「だってそりゃあ…蓮華草話と秋姉妹仲直りで一体どれだけ大層な話が出来たか。」

ア「いやそうなんだけど…ところで。それ全部筆記?」

レ「いいえ?筆記、○×、四択、全部ごちゃまぜ。あと小話、IF物語、その他去年の今頃〜今までの間に書かれた小説以外のところからはほとんど出ないわよ。」

妖「どのくらい出ないのですか?」

レ「出ても1割。」

妖「少なっ!?」

レ「そのくらい今年小話多かったのよ!長いのが!」

幽「それに、雑談ってあんまり印象に残って無いでしょ?それで、ちょっとした気配り。ただでさえ問題数多いし、分かりにくい問題も多いもの。」

藍「…やってくれる人が居ないと意味ないがな。」

妖「それは言わないお約束ですよ。」

藍「あ、言い忘れていた。去年は筆記が『初級、中級、上級』に別れていたが…初級が消えた。」

ア「…死ねって言ってる!?」

藍「いやー…中級の中に初級っぽい問題はあるんだがな。二周年にもなってくると、去年と問題が被るというかな。」

妖「…とりあえず、小話から主に出ますよってことですね。」

藍「あぁ。あと、小話は23以降からな。今で…38か。」

レ「去年の方がたくさん書いてるって?今年はその代わり長編が2本あるもの。」

藍「というわけだ。皆挑戦してみてくれ。そうだな…ある点数以上取ったら、小話の話題のリクエストを受け付ける。イラストは今年は無理だから諦めてくれ。」







コメ返。
<キバりん
三回雷鼓弾。雷鼓さん過去話も確か三回やったなぁ…
あぁ、ひゃっほーいは何かツイッターの友人たちで流行ってる言葉wまぁ…喜んでるか(え)。

あぁ、あの一言?ただのみのいくですね本当にありがとうございましたww
ただみのりんの冷ややかな目線を書きたくて入れた文章だけどね。そんな深いもんは何にもないよww

キバりん詳しい…本当にお前中学生かって言いたくなった。しかも一年生。
犬はてっきり生気がなくなって目が死んだようになることをレイプ目っていうと思ってたよ。なるほど…性的暴力か…性的暴力って何だろう…スカートめくり(物理)?
いや犬はあれ大真面目に書いたぞwそして犬は純粋なんかじゃないっ!!
純粋に見えるかもしれないけど、わんこはもう手遅れなくらいに穢れきってるぞ!

犬は何だろう…ひっどいの見ちゃって軽くトラウマかもしれない。あの早苗と幽香さんのテンションは犬も好きだよ。
ギャグのSMは好きだけどね…ガチのSM、あれはいかん。あれは…うえぇ…
つーか。なんつー話書いてんだwww

穣「男のちn……」
衣「ちn……?」
穣「…!血なまこ!!」
衣「血眼(まなこ)ですよ。でもよく間違えますよね。」
穣「じゃあ何?ちn…血の海?」
衣「その物騒な思考回路やめてください。」

R-18マジメにかかれたらわんこが発狂するよ!
そして長いコメは大好きです。

あとコメの件りょーかい!