6人の性格って他で見ないよね。 1

妖「そういうわけで6人の性格がいかに他と違うかです。」

藍「どういうわけでだ。」

レ「確かに性格が愉快なことになってる人も居るものね。抜粋するなら私とアリスと幽香。」

幽「え、私?」

レ「えぇ。こんなに純粋な幽香まず見ないもの。」

幽「…誉められているのか貶されているのか…」

藍「じゃあまずは言いだしっぺの妖夢から。」

 ・真面目
 ・振り回されやすい
 ・馬鹿
 ・中途半端な強さ
 ・真っ直ぐ
 ・腐ってもリーダー
 ・くそ鈍感

ア「…そんなに他人のところと違うかしら。」

橙「馬鹿っていう点はどうにゃのかにゃ?」

藍「それは割りと見ると思うぞ。振り回されやすいっていうのは永夜見ていたら分かるし…真っ直ぐっていうのも、幽々子様は一点を狙わないからうんぬん言うし…割と公式なんじゃないか?」

妖「ものすごく貶されている気がするのですが。

レ「まぁ一つ、確実におかしいっていえるところがあるわね。」

妖「え?」

レ「間違いなくリーダー格じゃない。」

妖「酷いっ!!」

藍「ある意味その通りかもな。犬の姉に「妖夢がリーダーでみんなついていくか?」って疑問抱いたらしいしな。」

ア「でもリーダー候補結構少なかったんじゃないの?」

藍「一応私は参謀、橙は盗賊、レティは聖北信者ってことは決まっていたからな。残りを考えると妖夢幽香、アリスになる。」

妖「…まさか。」

藍「あぁ、消去方で決まった。幽香はリーダーだとみんなあんまり付いていかなさそうって思ったらしいからな。」

幽「何それ酷い。」

ア「ていうか私はどうなのよ。」

レ「そもそも眼中に無かった。」

ア「……」

レ「それにまだ幽アリ設定だったからね、そのとき。それもあったんでしょ、暴走するっていうアレが。
今?今は妖夢より腕っ節自慢ってことで。」

妖「…何か…あんまり嬉しくないんですけど…」

藍「そういうものだ。じゃあ続きは明日かそのうちな。」

妖「え、これ一人一人何ですか?」



レ「…思ったんだけど、これって橙存続の危機に陥ってるわよね。」

橙「にゃ…にゃんで!?」

レ「発言数が一回。それも以前からほとんどしゃべってない。まさに空気。」

橙「…どうしようもにゃいにゃあっ!」