今週のお題 「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

妖「寒い日に食べたい、あったかーいもの…ですか…」

レ「みかんー。」

妖「みかん!?みかんはあったかくも何ともないですよっ!?」

レ「えー何でー?みかん美味しいよー?」

……

 「「お前誰!!?」」

レ「えー、やだなぁレティだよー?」

藍「(トゥルーン)そうかっ、食べ物の話につられて噂のレティ・ホワイトロックになったのか!」

ア「いや、藍、こんなレティ公式でも二次創作でもまず見ないわよ?」

藍「説明しよう!レティ・ホワイトロックとは、犬のサイトでは異常に子供っぽく、異常に大人しいレティのことを指すっ!」

幽「…あんた、えらくレティのことに詳しいのね。」

藍「こんな面白い生態をしたやつそうはいないからな。研究のしがいがある。」

ア「…レティは藍にとってハツカネズミね…」

橙「じゃあレティ、夏に食べたいものは?」

レ「みかんー。」

橙「じゃあ春。」

レ「みかんー。」

橙「…秋。」

レ「みかんー。」

妖「全部みかんじゃないですかっ!!

レ「あーでも他のものも大好きだよ?あ、因みに一番はやっぱり温州みかんだねっ。」

妖「いや、知りませんよ…」

ア「あー、因みに他の皆は?私フツーにスープ系のものがいいわ。」

妖「普通ですね。私は鍋でしょうか。」

橙「にゃ、にゃべって…あの鉄の塊を食うのかにゃっ!?」

妖「食べませんよっ!違います、普通に料理ですっ!」

幽「あの、普通に私達には通じるわよ?
  でもいいわね、鍋。中に真夏の靴下入れたり、程よく古い十円玉とか。」

ア「ヤミ鍋じゃないのそれっ!しかも確実腹痛来るわよっ!!」

藍「私は何だろう…あー、温かい酒でも飲みたいかな。」

ア「あら、それはいいわ。」

妖「あのですね…お二人さん、酔いやすいことは必ず考慮に入れておいてくださいね。」

橙「ら、藍しゃまとアリスの酒乱は恐ろしいにゃぁ…」

妖「あ、そういえば橙は?」

橙「んー、藍しゃまの作るものならにゃんでも!」

藍「ちぇぇええええええんっ!!

妖「…猫舌だからですか?」

橙「にゃっ、そ、そんにゃのじゃにゃいもんっ!」

レ「でもいいよね、冬にあったかいもの食べるのって。」

 「「お前はやめとけ雪女!!」」