昨日の一件で

妖「とりあえず最近のレティはホワイトロックではなく、ブラックロックということは分かりました。」

橙「シューター何処へ言ったの〜♪」

ア「…と、兎に角、藍が面白いもの作ってくれたわよ。」

藍「あぁ。レティの分類わけを作ってみた。」

幽「…分類わけ?」

藍「レティはホワイトとブラックだけではないってことだ。とりあえずこんな感じでにらんでいる。」


・ホワイトロック(純白) 黒:白 0:10
ちゃんと聖北信者。人を見下すどころか助けたい子。
仲間思いで黒のくの字も見えない。
初期設定はこれののんきな感じ。

『落日の鎮魂歌』、『冬に咲く花』等で目撃


・ホワイトロック 1:9
微妙な黒で逆に性格が若干ぶっ飛んだ。不気味な癒し系。
性格は子供っぽく無邪気。のんきなときも。

『白霧に朽ちる竜』、『アゼリナを翔る者』等で目撃


・グレーロック  5:5
やること考えることが黒い。このサイトで妖夢を嫌い始めるのはここから。
橙より盗賊向きな気がする。腹黒い。けど仲間に対してはまだそうでもない。

レジスタンスの手伝い』、キーレのラストイベント等で目撃


ブラックロック  9:1
鬼畜。仲間を苛めて楽しみだす。
CWで妖夢を嫌うのはここから。てか本気で鬼畜。

『深き淵から』、『桃源郷の恋人』等で目撃


ブラックロック(漆黒) 10:0
鬼畜なんて話じゃない。まだCW内では見たことが無い。
てか出てきてたまるか。

犬の落書き帳『ぐりもわーゐ』で目撃
シチュ:高熱で薬すら飲めない妖夢の目の前で薬を地面にゆっくり流していく。これはひどい



藍「…こんな感じだろ?」

妖「全く持ってその通りです。」

幽「レティ・ブラックロックのせいで私の性格のアイデンティティが無くなっちゃったもの。」

橙「…あ、ホントにゃ!!」

藍「とりあえずレティ・ホワイトロックで安定できれば平和なんだが…」

レ「あらぁ〜?何かすっごく楽しそうな会話してるわぁねぇ〜」

……

ブラックロックキターーーーー!!?

レ「ふふふ…ずいぶん私のこと好き勝手言ってくれてるみたいねえ。まあいいわ、今回は許してあげる。」

妖「……ふぇ?」

藍「…まさか今はホワイト――」

レ「ただし、表に出て地面に這い蹲って、私に踏まれながらごめんなさいって言えたらね。あ、これ妖夢限定。他の人は這い蹲ってごめんなさいでいいわよ?」

……

そう来たかぁぁあああああっ!!