そう、雷鼓さんは『道具』なんだ。

パソコンの不調理由が分かりました。どうやら無線機能がぶっ壊れたようです。
なので、有線のマウスとキーボードに変えたところ、無事治りました。

…新しくキーボードを買うことになりましたが。







さてと。昨日雷鼓さんの過去話をやったから、彼女が衣玖さんの所有物っていうのが認識されただろう。

さぁ…行ってらっしゃい。

 「…すごい口実見つけたよね。犬らしいけど。それじゃ、行ってきまーす。」



こ「というわけで戻ってきましたー!」

屠「どういうわけでっ!?」

さ「おかえりなさいこいし。やっぱり誰か抜けるのは犬的にやはり歯がゆかったそうですよ。」

娘「そーね。あたしもそれは思ったわ。…おかえり、こいし。」

ル「おかえりっ…!」

こ「!うんっ、ありがとうっ!」

雷「いやーよかったなぁこいっちゃん!」

衣「これでまた6人で活動再開ですね。」

屠「待て待て待て待て!!」

衣「何ですかエロ大根。せっかくの感動の再会ですよ?」

屠「ちょぉっと待て!色々待て!だいたい、6人って言ったよな今!どー見ても7人居るんだけど!?」

さ「やれやれ、分かっていませんね。ここに増えたのは、衣玖さんの『道具』ですよ。」

屠「…は?」

雷「だから、わたしは衣玖の『道具』。道具だから面子に数えない。」

屠「…とか言ってるけど、衣玖、いいのか?」

衣「え?だって雷鼓は私の『道具』ですよ?」

屠「…何か皆洗脳されとるぅぅぅううううううっっ!!?」

雷「んもー衣玖っ、そこは『愛しの』ってつけなky

衣「雷鼓弾。」

雷「ぎゃぁぁああああぁ!」

さ「…ま、なにがあったかは知りませんがね。」

娘「何か二人が帰ってきたら仲良くなってた。」

雷「これで後は衣玖が結婚を認めてくれたらなー。」

衣「何言い出すのですか貴方は。」

ル「…ずっと気になってたんだけど…雷鼓さんって何でそんなに衣玖さんと結婚を強要してるの…?」

雷「雷鼓でいいよ。え、だってそりゃあ道具だし。」

衣「…は?」

雷「だって、結婚したら同居できるだろ?」

……

衣「…もしかして。結婚=同居って意味で使ってました?」

雷「え、違うの?」

屠「ちっげぇよ!!何でそーなったし!確かに結婚したら同居することになるけど、けどもっと大切な意味があるだろ!」

さ「…もしかして。雷鼓さん、『結婚』ではなく『結託』では?」

雷「え、同居しないのが『結託』で、同居するのが『結婚』じゃあないのか?」

衣「…ディスプレイの前の皆さん、絶対困惑してますよね。意味はこうですよ。」

結婚…夫婦になること。
結託…互いに心をあわせて助け合うこと。

雷「あ、そうだったんだ。へー。」

ル「…あの。結託は…同居しないからね?」

雷「あ、そしたら結婚だな。よし、衣玖いまs

衣「雷鼓弾。」

さ「…ところで。雷鼓はこれからどうするのですか?」

雷「え?わたし?衣玖の傍に

さ「そうではなくて衣玖さん。雷鼓…自分の所有物なのでしょう?それってやっぱり天界に持って帰るのですか?」

衣「そうなりますね…ここに置いておくわけにもいきませんし。」

雷「てことは…けっこn

衣「あくまでも『家に置く』、ですからね?結婚って言葉言ったら基本雷鼓弾ですからね?」

こ「だいじょーぶなの?天界に下界のもの持ち込んで。」

衣「道具って言い張ります。」

屠「せめて人って認識してやれよ。」

雷「わーい衣玖と一緒にいられるーわーい!」

衣「…それに、雷鼓に一つ問題点が見つかりまして。」

ル「…?どうしたの…?」

衣「それは…続きは明日の朝刊で!!」

屠「つまり明日のブログの記事で、か…新聞みたいに言うな!!」

娘「続きはウェブで、の方がしっくりくるわねー。」

屠「比喩でも何でもないってか今もウェブだよ!ネットの海の上にあるからなここ!」




そんなこんなで、明日か明後日くらいに小話で雷鼓→衣玖をやろうと思います。
ただ、かっこいい雷鼓さんが好きな人は見ないことをオススメです。可愛い雷鼓さんが好きな人は逆にオススメです。

…一つ、雷鼓さんに属性が追加されたので、それを。





コメ返。
<キバりん
お涙いただけたか!めちゃくちゃ嬉しい一言よそれ!
夫婦wいや、ただの…主従関係?なんだけどね。そうだよ。この二人、意外とシリアス書けるんだよ。早苗→幽香と違ってとてもとても深い話が出来るんだよ。
よしよし雷鼓さんの株が皆の中で上がっている!衣玖さんひゃっほいっ!犬のせいですね分かりますww

べべーんは何かもう、すぐにあだ名定着した。

オリで被ったのはわかさぎ姫だな。メダカの人魚作る予定だったんだよ。うちのメダカで出来そうだったから。
それ以外は今のところ被ったこと無いわ。まぁ、元ネタってやつがあんまり無いしね。

マジか。けねいく楽しみだわー。うふふ((



<つらねん
え、長いか?一つの記事としては長いけど、これだけだし。ごっめんねー最近10000文字超えないと『中編』小説って認識できなくなったっぽいからw2時間くらいで書いたしね、これ。
とりあえず、あれだ。犬にとってはあれ短いわ。

雷鼓さんはかっこいいの中に可愛いを兼ね備えた人だからな。…主人と似たな。そしてそこか。そこは何にも思わなかったわ。犬はやっぱ最後の独白で発狂。


EXキャラに本気でハマったのって藍しゃまと雷鼓さんしかいないわ犬は。こいしは…うーん…公式設定だと苦手だからなー…二次創作でこの順位って感じ。ほんわかこいしちゃん可愛い。

力だけ考えたら幽香さん最強。時点こいしちゃん。

死ネタは犬も嫌いよ。シリアス美味しいです。終わり方次第では幸せじゃなくてもいいや。『神経回廊(CWのシナリオ)』とかだったらあれ報われたら逆に犬あんま好きじゃないって思うし。

あれ、公開の記事があったからてっきり。あれ正式公開じゃなかったのか。

天衣玖より衣玖天派。それよりも雷→衣派。それよりもみのいく派(お約束)!!


行動の早さは『犬だけ下手でしかも遅いとなったら何のとりえも無いし足引っ張るだけだから』って理由。皆上手いんだもん書くの!!犬の文章力の無さがなんかもう申し訳なくてね。