うごメモ最終日!

妖「16人です。…すいません、どうしてもみのキス話よりこちらの話題がやりたくて。」

ア「そーね、犬がうごをやり始めたのは…中3の12月くらいだったわよね。」

藍「おい超受験シーズン。何考えてんだあいつ。

レ「無事受かったけれどね、高校。」

大学受かりそうに無いとか言わないでw

早「じゃあそこから考えると…2年半くらいってとこね。そんなにやってたの。」

穣「始めるきっかけをくれたのは、リヴリーっていうオンラインゲームで知り合った友達だったよね。イナイレ友達で、互いにお気に入りにして、『これは作品投稿しないといけないフラグ…!』って思い出して、そのまま没頭。」

早「しばらく小説で活動していたんだけど、イラスト描くのに慣れていって、そのままイラスト描くことの方が多くなったのよね。風風小説ずっと楽しみにしていた人は申し訳ないわ。」

さ「がっつり東方にはまりましたもんね。」

幽「そうそう。私とアリス、幽アリにどっぷりはまって、うごでは全然需要なくて。」

こ「そのまま気が付いたら出来ていた、犬得マンガ、と。」

寅「CWをやり始めたのがきっかけですよね。えーっと…一昨年の9月ですね。」

パ「そっから面子が増えたりするだけで、大本は何一つとして変わらず、まさかの一周年を迎えて。」

衣「祝ってくださった方々、本当に感謝しています。本当に嬉しかったですよ。」

穣「そして始る謎の衣玖さん祭り!」

衣「ちょ。」

藍「…うごで私が犬の嫁って思っている奴と、衣玖が犬の嫁って思ってる奴、ほぼ同数くらいだと思うんだよな。」

衣「え、い、いや、わ、わわ、私には

さ「全部言わなくていいですよくそリア充。」

衣('・ω・`)

屠「…最近、お前その顔文字はまってるのか?」

衣「お前とか言わないでくださいます?」

屠「ひどっ!何で私にだけそんなに言葉キツいんだ!他の奴等にはぜぇったい言わないだろ!」

衣「そういえば、橙さんが空気になったのっていつからでしたっけ。」

屠「うわ話題変えやがった。」

早「…!」

穣「…?」

橙「空気って言うにゃ!…こばにゃしのフラグ立てるにゃ!!」

早「バレたっ!?」

藍「…!お前…それキャラにしたらどうだ…?『フラグハッカー』!」

橙「そんにゃ称号いらにゃいにゃ!フツーに出番よこせにゃ!」

レ「キャラを濃くしてから言って欲しいものねー。」

妖「…そう、いえば。」

寅「?どうしました?」

妖「…橙の出番、ハロウィンでも少なかったような…初めにトリックオアトリートって言って、レティの嘘にgkbrしてるだけだった気が…」

……

娘「やっだー6人面子でも空気とかw」

橙「お前が言うにゃ!!」

娘「私にはとじぃラブっていうキャラがしっかり固着されてるもの〜ねぇ、とじぃ?」

屠「あーうー…そ、そうだ、な…」

さ「…クソが。」

屠「何か怒られた!」

ル「…でも。とじにゃん派よりも…とじさと派の方が…圧倒的に…多い…」

さ「っ!?」

早「あーそういえば。」

屠「…皆ドSなんだな。そんなに私が悲惨な目に合ってるのが面白いか!」

穣「面白いでしょ。」

屠「……」

藍「…さて、そろそろ振り返るのはこのくらいだな。…うごメモが終わっても、このブログは終わらない。どこかできっと、私達犬得はそのままあり続ける。だから…また、どこかでもし会う機会と出会うまで、うごの方では、さよならだ。」

穣「大丈夫、うごで出会えたのも、輪廻の理によるもの。廻り廻る出会いがあれば当然別れだってある。ただ、ただの出会い、終わりだけで終わりにしなければ、またいつか、廻り廻った出会いがやってくる。意外なところで、互いに出会うかもしれないよ。だから、二度と会えない。そう思わないで、いつかまた会える。…そう思お?」

さ「上手く閉めましたねこいつら。」

藍「台無しにするな。」




このブログの終わり?犬が犬得&東方に飽きるまで不滅だZE☆