昨日の小説の感想(自分でw)

妖「自分で感想…?」

ア「というか後書きっていいたいんでしょ、要するに。」

妖「…二人だけで?」

ア「…そうなんじゃない?」

……

ア「…何を言ったらいいんだろ。」

妖「…分かりませんね。」

ア「ていうかいちいち後書き、それも区切り区切りにやる必要ってある?」

妖「…無いですよね。まぁそれっぽいことやってればいいんじゃないですか?」

ア「それもそうね。」

……

ア「いや、妖夢、何か言ってよ。」

妖「いやいや、アリスこそ。」

ア「いやいや、妖夢から。」

妖「いやいや、アリスから。」

レ「もう見てらんないからやってきちゃったわよっ!!

妖「レ、レティっ!?出番まだのはずでは…」

レ「私は自由電子だからやりたい放題なのよ。」

ア「それ犬のあの絵見ないと分からない上、自由電子分からない人いっぱい居ると思うわよ?」

レ「細かいことは気にしない。とりあえず後書き。
それにしても今回の妖夢いいとこなしよね。」

妖「なっ!?し、しょうがないじゃないですかっ!半人半霊半人前の私なんですからっ!!」

ア「それ威張って言っちゃだめでしょ。ていうか半霊いないって設定だったらしいけど?」

妖「いつの間にかその設定無くなってました。」

レ「それに対してアリスは普通にかっこよかったわよね。」

ア「えへ、ありがとう。でもなかなかあの技上手く使いこなせないのよ。」

妖「感謝してますよ、アリス。」

ア「ふふっ、今度は妖夢が私を助ける番かもしれないわよ?」

レ(…何だろう…何処からかどす黒いオーラが…あぁ、分かった)

妖「…でもこのくらいしか言うこと無いですよね。」

レ「上等よ。最初の方でグダグダやってくれたからそろそろ時間終了よ。」

ア「…今回レティ妖夢に優しくない?」

レ「そう?気のせいよ。」

妖(…でもレティが来ただけでこの後書きの滑らかさ…)

レ「じゃあ最後に次回予告。」

妖・ア「……は?」

レ「リューンについた妖夢とアリス。しかしそこには恐るべき怪物が待っていたッ!」

妖「それ洒落になりませんよ!!」

レ「果たしてもともと半分屍っぽい妖夢の運命はっ!?遂に用無となってしまうのかっ!」

妖「まだこれプロローグですっ!!」

レ「次回っ、『東方信風談-初風 2- さらば用無、暁に死す』をお送りしますっ!!」

妖「しませんからぁぁぁああああっ!!」




ア「てかレティすごいノリノリ…出番稼ぎができて嬉しかったのかしら…」