今週のお題が『最近ハマっていること』なので

妖「今日は9人面子ですよー。」

みかーん

ア「そんな『春ですよー☆』みたいな言い方しなくても。」

藍「…最早総じてスルーなんだな。」

寅「?何がですか?」

藍「いや…気にするな。」

レ「最近ハマっていることねぇ…虫けらの儚い命を踏みにじること?」

妖「物騒なっ!はまらないで下さい、ていうかはまる以前に踏みにじりまくりですよねっ!?」

早「私は一択だわ。ゆーかさn
幽「はいはいいい加減にして頂戴ねー。」

橙「んー、橙は最近散歩に行くのにはまってるかにゃ。」

藍「一人でか?寂しいな。」

橙「藍しゃま最近ヒドイにゃっ!ていうか一人じゃにゃいにゃっ!」

藍「なん…だと。」

橙「…そろそろ本気で怒っていいかにゃ?」

穣「あ、因みに私がよく一緒に行ってるよ。よくって言っても4割くらいだけど。」

ア「半分ないのね…」

幽「私のはまっていることはガーデニングでいいとして、アリスってこれっていうものある?」

ア「人形作り(穣子抱きながら)。」

幽「言っていることとやっていることが一致してないわよ。」

妖「あー、では藍は?」

藍「ん…そうだな、今は傷薬の改良に力を入れているな。」

早「…はまっていることかしら?」

穣「うん、いいんじゃないかな。あ、私も橙と一緒だよ。」

寅「後は私と妖夢さんですね。」

妖「…さん?」

寅「いえ、だって一応設定ではそちらの方が先輩なんですし。」

妖「や、やめてくださいよ、くすぐったいですって。普通に呼び捨てでいいですよ。」

レ「前半だけ聞いたら誤解するやからがきっと居るわね。」

藍「…冷静に何を。」

妖「最近ハマっているのは料理でしょうか。」

穣「えっ、妖夢ってそんなこと出来たのっ!?」

妖「出来ますよっ!一応幽々子様にお使えしていましたから!」

寅「それでよく私に教えてくれるのです。」

レ「で、うっかりして酷いものが仕上がると。」

寅「う…」

ア「大丈夫っ、私のうっかりには敵わないわっ!」

藍「敵ってしまったらこの世が終焉を迎えるからな。」