東方雨晴願 キャラ設定2

すいませんどうやら重かったのは一時的なものっぽそうです^^;

でもいつ壊れてもおかしくないので、やっぱり更新がいきなり不安定になることも。

まぁ…しょうがないっ!
そゆわけで(?)こないだのキャラ設定の続きです。


・紫雲英 千草(げんげ ちぐさ)
 位置 五面ボス
 能力 手の形を自由に変化できる程度の能力
 種族 植物人(ドリアード)

額の右の方に蓮華の花が咲いている植物人。植物人は、かつては自分自身の形を自由に変えることが出来ていたが、最近はその能力も忘れて精霊化(そいつらはドリアード)した。代わりに飛べなかった種族に羽が生えて飛べるようになった。
千草はまだ精霊化していない今となっては珍しい植物人。ただ飛べないことをコンプレックスに持っている。
性格は真面目で真っ直ぐ。特に使えている万木(ゆるぎ、後述)に対しての心がけは異常。
因みに頭の蓮華が散ると死ぬ。手の形は自由に変えれても、不器用なせいか人間の手には出来ないらしい。


・宿根 万木(しゅっこん ゆるぎ)
 位置 六面ボス
 能力 環境(季節)を操る程度の能力
 種族 植物人(ドリアード)

精霊化しているからドリアード。頭にはかすみ草、羽はオリーブをかたどっている。
性格はお人よしで困っている人を放っておけない。今回異変を起こした張本人。理由はしょうもないって思う人にはしょうもない。けれども当の本人は必死だったのでそっとしておこう。
人間に危害を加えるどころか、逆に人間を助けようとする人。というか妖怪も幽霊も関係なし。ここまで来るとあっぱれって思う。
アホの子みたいだけど力は本物なので相手にすると敵うとは思わないこと。



ExとPhは置いておこう。ここでがっと話すのは…なぁ。