キャラを固定させたかったんだだだだだ。

妖「裏サブですよー。…と、犬のオリキャラさんが1人。」



穣「昨日の犬の体調不良って何だったの。」

衣「正しくは一昨日ですけどね。どうもお腹、胃、足、背中、左胸が痛くて謎のだるさがあったそうですよ。」

穣「うわぁボロボロすぎて気の毒ー。」

早「しかも実質昨日には治ってたらしいのよねー。」

 「…あたし、いつ出てきたらいいの?」

穣「え、あぁ…新キャラ?」

 「何か犬が『キャラつかめんからちょっと動かされて来い』って言って…ここに放り込まれてきた。」

雷「何だ何だ?もしかしてまた増えるのか!?」

 「いや、あたし東方キャラじゃないし…そもそも幻想郷の住人じゃないのよ。」

穣「ふーん?とりあえずゲスト出演でいいのかな。あ、てことは初めまして。名前聞いてる?」

 「一応。静葉さんだっけ?」

穣「よしお前ちょっと表出ろ。」

衣「ストップストップ!!初対面の人をいきなりヤろうとしないで!!」

 「いや、ほらだってこのメモ…静葉って書いてあるんだけど…」

穣「……おいこらこれ書いたの誰だよ。」

早「どう考えても犬でしょ。」

ごっめんうっかり☆

ル「…絶対わざとだよねあれ…」

 「あぁ…どうしてあたしはいつもこんな目に…」

穣「あ、そういえば名前聞いてなかった。名前何ていうの?」

 「笑わない?」

衣「笑われるような名前なのですか?」

 「ちょっとね…いや、笑われるっていうか、笑えないっていうか…」

雷「でも知らないと呼びようがないしさ。大丈夫、言って言って?」

 「そ、そうね…分かったわ。」

ノ「ノメァって言うのよ。よろしくね。」

穣「ノメア?確かに変わった名前。」

ノ「ノメアじゃなくって、ノ・メァ!!」

衣「の…ノメェ…ノメア…」

早「ノメァ。」

穣「…発音できないよ!?」

ノ「知ってるわよ…そんな名前なのよあたしは…!!ちゃんと名前呼んで貰える方が難しいのよ!!」

ル「で、でも上の名前だったら…そんなに間違えないんじゃないかな…?」

ノ「発音できるかしら?」

雷「や…やってやんよ!」

衣「それ大根のセリフですよ。」

ル「衣玖さんまでさらっと酷いことを…」

穣「でもマーガトロイドより覚えにくいのないでしょ。あの変わった名字より変わったのはそうそう…」

ノ「ピドョポエガ。」

穣「ほら、ピデュ…何て!?」

ノ「だから、ピドョポエガ。」

衣「ピ、ピドペペペ」

雷「ピド…ピヂュ…」

早「ピドョポエガ。」

穣「ピドヨ…言えるかぁっ!!」

ノ「だから言ったでしょ発音絶対出来ないって!!」

衣「何でそんな可哀想な名前になっているのですか!?」

ノ「可哀想とか言うな!うっさい!親をなくして拾われたとき、ここでいう狐狸さんみたいな決め方されたのよ!!」

早「なんて不運な…」

ノ「そうよ!あたしは何か全体的に不幸なのよ!この間敵と戦ったときなんて一回も攻撃当たらないし!!」

穣「…犬の運が無いんだよね。」

衣「そうですね。」




多分次回もやります。