色んな人に聞いてみた。

妖「裏サブですよー。」



穣「ふと気になって、犬が色々な人に聞いてきた。」

 『始めてが奪われたと聞いて、まず初めに何を想像するか。』

衣「…あぁ、前の悪コメのタイトル。」

レ「そうそう。キバリさんとホールドアップさんが『すごい焦った』って言うもんだから、一体何を想像するのか気になっちゃって。」

雷「なぁなぁ衣玖ー、普通の意味だったらどういう意味になるんだー?」

衣「えっ…わ、私はその…ファ、ファースト…あぁもうっ!さっさと本題に入ってくださいっ!!」

早「テレちゃってかっわいい。」

衣「てっ、ててて、照れてなんか…っ」

穣「はいはい、さっさと本題入るよ。時間ないんだから。」

早「あんたは鬼か。」



穣「ではまず一番の親友に聞いた結果。」

 ロボ助とピッコロを足して二で割るとコロ助になる。

衣「何の話ですかっ!?」

穣「始めてを奪われる→子供が生まれると聞き間違える→始めてだって→そりゃあファーストのあれっしょ!→はじめてっのっちゅうっ!!→そういやあのキテレツ大百科のロボットなんだっけ?→ロボ助?→ピッコロ?→それドラゴソボーノレ。で、そうなった。」

早「で、余った部分でロボピッ。」

ル「何で余った部分まで作るの…」

穣「で、次。お母さんとお父さん。」

 お金?

衣「な ん で 。」

レ「始めて奪われると勘違いしたのかしらね…あのほら、始めて何が奪われるか。」

早「買い物しようと町まで?」

雷「出かけたら?」

穣「!サイフをっ!忘れてっ!」

 「「ジャスコっで万っ引き☆」」

衣「皆が笑って…ないですよ!何で万引きしちゃったのですか!!しかも場所がまた場所ですし!!」

レ「いやぁ犬家にまつわる替え歌で…あ、サザエさんの要領で歌ってね。」

ル「あの、もう何の話してるのか分からないんだけど…」

穣「次。犬の高校の友達…7人に確か聞いたわ。」

 1人「ファースト」 残り「ノーコメント」

衣「何想像したのですか残りの方々っ!?」

レ「よく分からないけれど、ものすごくしどろもどろしてたわ。」

穣「邪なる考えが浮かぶそうだったけど。」

雷「じゃなる考え?」

早「よこしま、ね。あんまりよろしくない考えよ。」

レ「何、奪われる前に奪いかえすとか?」

雷「!!ぬっすんだバイクで!」

レ「はっしっりっだすっ!!」

衣「盗んだぁっ!!?」

穣「…で、ラスト。ツイッター。3人の人が答えてくれたよ。」

1人「キ○」 1人「ノーコメント」 1人「処女」

雷「衣玖ー、処女って?」

衣「それは私も知りません…処刑された女?」

穣「何それww罪人?ww」

早「公開処刑?やぁねー。」

レ「何を言うのあんた達…処女ってのは…決まってるじゃない…」

ル「レティ?」

レ「…処理された女に決まってるじゃないっ!!もういらなくなったからって男共は簡単に女を捨てて…そうやって処理されてしまった女性のことよっ!!」

早「へー。」

穣「…そういえば、それでツイッターで男友達さん二人が「わんこの始めては俺が貰うっ」みたいなことになったんだよねー。」

レ「最近二人ほどやたらアタックしてくるものねー…あっ!犬のお姉さんの回答!!」

穣「あ、ホントだっ!!犬のお姉さんの回答!!」

 ピチューン

衣「ピチューン?…はっ!初めての被弾!!」

レ「しかもこれ…はじめてーのっ、のアレにピッタリなのよ!」

雷「はじめてーのっピチューン!!」

早「君とピチューン!!…合うっ!?」

穣「流石ネタ神…ネタ神といえば、犬の天然なる友人さんが。」

 そりゃあ、始めてを奪われるんだから、始めてが奪われるんでしょ?

衣「…確かにっ!!」

穣「これは上手いと思った。トンチか。」

レ「…結論。犬の本当に近い人の頭は平和だった。」



ところでノーコメントの人たちは本当に何を想像したんだろ?


コメ返。
<ホールドアップ さん

今書いてる時点では治ってますけどねwでも心配ありがとうございましたっ!!

で、その始めては一体何想像したんですかwwやっぱりファーストなのかしら…でもそんなに焦るようなものなのか?ふーむ…

だから悪コメ来たとき滅茶苦茶テンション上がりました!

今回のうご前よりもヒドいですよ…!そうですよ、妖々夢や緋想天とかもっとみんな描こうぜ!!と言っている私は教授を書こうとしてます…わぁい旧作とか通じるのかしらーww
というわけで、頑張ってマイナーを少しでも普及できるように頑張ってきます…果たしてどのくらいまで通用するのかww

実質メール貰ったの月曜日でしたけどねwwいや分かってましたがww


え、そうですね、楽しみにしててくださったr((