そろそろ一月恒例のあの病気がやってきそうです。

妖「さn

衣「ぎゃぁぁあああああぁぁっ!!?」

穣「そうか…そろそろあの時期か…!」

早「今年は誰…誰になるの…!?」

穣「あたし達の可能性高いよね絶対…一回季節外れに被害にあったからもう勘弁なんだけど…!」

雷「何の話だ?」

衣「そういえば雷鼓は知らないのですよね。犬はどういうわけか、一月のある一週間から二週間の間、やたら根暗になります。」

雷「…何で?」

早「さぁ?」

穣「去年は確か衣玖さん…と、ある意味あたしが被害にあって。」

早「一昨年はまな板が被害にあって。」

衣「更にその一年前はイナズマイレブン風丸って方が被害にあってました。」

雷「…ふーん。で、その被害っていうのは何だ?」

衣「何でかよく流血表現の絵を描かれます。」

雷「本当何で。」

穣「謎。でも毎年やってくる。…成り茶では迷惑かけちゃったなぁ…」

早「…あ、そうそう。犬のケータイの話なんだけど。」

衣「どっから急にそんな話が出てくるのですか。全く話関係ないですよね。」

早「それがそーでもないのよねぇ。ケータイの調子が悪いから修理にセンター後(18、19日)に出すんだけど…皆は買い換えろって言うのに犬は一行にそんな気配がないのよ。…付喪神を思い出してどうしても買い換えれないって。」

衣・穣「…!!」

雷「?」

早「だから予想。雷鼓さんの可能性が高いかと。」

雷「よく分かんないけどそーなのかー!」

衣「…雷鼓。もし、私が貴方を傷つけるようなことになっても…その…」

雷「大丈夫だよ衣玖。わたしは、君のためならなんでもやるしやられる。…そのくらい、受け止めるよ。」

衣「……雷鼓…」

穣「だから格好の餌食になるんだよね。」

早「いや逆にプラス印象でならないかもよ?」

衣「貴方たちは傍らでなんつー話しているのです。」



静(さりげなく自分にきそうとちょっと思ってる)


もしテンションが暗くなってきても、放っといたら治りますので気にしなくていいですよー。







コメ返。
<キバりん
なんかキバりんがすっごくハイテンションだー!!

ル「やっ…あ、あのっ…ぼ、暴力はいけないよ…その…」
衣(…なんて謙虚ないい子なんだ…)
何かねーモブ悪人は男になるよねーw種族が妖怪とかになったら別だけど、人間だったら何でかほぼ男。…なんでだろうね?
フライングヘッドは反則ですわぁwww

リクエストあれでも結構頑張ったぁぁぁああああぁっ!!
あれ甘いのか…?うーん、自分で納得できる話じゃなかったせいでなんともなー…でも口付けとかはもう、書いてて死ぬか思った!もうあんな恥ずかしい思いはしたくない!!
穣「とかってまた書くんだよこいつ。」
衣「それは大いにありえますね。」

実はあの話ができるまで様々なネタがボツにされますたw覚えてる限りでは、
・蓮華草の贈り物の、三日目のとこのとじさとデート話。
・みのいくで、デートに行って衣玖さんがやたらテンパる話。
・皆得で、皆がいちゃいちゃするのに大してみのいくが何にもないから、せめてみのりんが衣玖さんの口から「好き」の単語を出させようとする話。
・アリスが幽香の為にウニを取ってくる話(海女い話)
・寅パル。何がっていうか、寅パル。

1番目と2番目はその内書くかもしんない。

しゅ、周4もすんの!?流石夫婦…!みのいくは…まず手をつないで、本当の意味で口付けをしてくらはい!まずはそこからだ!
早「あくまであれは、みのりんにとって『絶対嫌がるから無理やり飲ませるための方法』でしかないものねー。だから全く恥ずかしがらないのよ。」