久々にみらパやったらハマった。

妖「あ、はい、今回後書きなしですか。」



今回はみらくる超パーティー(早苗と天子のあれのやつ)という、東方の不思議のダンジョンゲーのお話。


オールプレイヤー2!極大決戦!というダンジョンをやっていて、特定階でプレイヤーキャラが入れ替わり、そこまでのプレイヤーキャラが仲間になるという変わったダンジョン。全部で100階。仲間は計15人。
面白かったから何があったかざっくりと。


初めプレイヤーはみのりんで。チルノ、あっきゅん、早苗の方がいいらしいけど、そこはもう、これは譲れない。
あとみのりんだと飢餓に強い。序盤の食料難が怖いのと、この子一人居て、小食印(おなかの減りの早さが半分になる、かなり要る)持ちだとかなり一つのフロアで長居できて、経験値が稼ぎやすい。
あと…一撃ワッフル強い。低確率だけど、一撃ワッフル強い。フランをも一撃でワッフルにしちゃうあの子怖い。


・6階にて入れ替わり。みのりん→紫
つ ん だ 。
紫は正直来て欲しくなかった…あ、仲間にならなかったキャラは最終階で敵として出てくるんですが、そこで出てきて欲しかった…
5大来るなキャラの一人。他はパチェ、寅ちゃん、ヤマメ、お空。…5大来るなの中では一番マシ。
…不安な未来しか見えてこない。
いやまぁ…パチェやお空よりはいいけどさぁ…


・11階入れ替わり。紫→衣玖さん
いくさぁああああぁぁぁああああああっ!!
よく分からないけれど、衣玖さんはこのダンジョンに挑んでるとかなり高確率で仲間になってくれる(5回くらいやったけど、3回仲間になってくれた)!そして強い、ボス戦には弱いけど道中ではかなり強い!!
…けど。レベル25になるまでは単体じゃなくて周囲雷。味方巻き込み、挙句に鈍足付与。
…欲を言えば、もーちょっと後で仲間になってほしかったけど、でも、衣玖さんは居ないと泣きそうになるから許す!!

あとババァ、敵藍しゃまに対して「さようなら」と言いながら止め刺すのはやめてください冗談に聞こえません。
衣玖さんも衣玖さんで「不思議な香りですね」と言いながらワッフルモドキを食べるのやめて。鉄の胃袋印(腐った食べ物食べても大丈夫になる)持ちだけどさ。


・16階入れ替わり。衣玖さん→うにゅぽ
…あぁ…仲間になると大暴走しだすうにゅぽ…お前は来て欲しくなかった…
因みにプレイヤーキャラだとかなり強い。遠距離攻撃(弾幕)になるからチート。ダイブで戦線離脱も容易。
…でも仲間には来て欲しくなかった。

でまぁ勿論、衣玖さんは早い段階の仲間だから雷でドンパチ味方を巻き込む。大丈夫、君は25レベになったら化けるから、それまではだいじょ…

…ここで。百鬼夜行モンスターハウス)きました。それも、大部屋。
…これ、どうするよ。開幕百鬼夜行対策まだ何にもできてないよ?
でも、意外なことになんか、なんとかなった。衣玖さん、プレイヤーうにゅほのお陰で!
衣玖さんが単体で前線に突っ込んで、周囲攻撃で敵を蹴散らせてくれたから…!しかも衣玖さん物理攻撃は基本当たらない子だから!
で、プレイヤーうにゅほで大きい部屋だと、敵をひきつける→ダイブで逃げる→遠距離攻撃、でどうにでもなる。これはプレイヤーキャラお空の大勝利。
みのりんもかなり頑丈になるように装備してあったから、受けるダメージが異様に小さい。BBAは…何してたんだろう?


・21階入れ替わり。うにゅほ→えーりん
…またプレイヤー強キャラ。また遠距離。そして…こいつも味方になったら味方殺しにかかってくんの!!
ナニコレ味方暗殺隊!?味方の攻撃に殺される未来しか見えないんですけど!?

この現状でも衣玖さんが味方巻き込み雷、うにゅほが後ろから遠距離攻撃の暗殺というえげつない行為にでているというのに!
ほーらもー衣玖さんとお空ちゃんが共同作業でBBA倒しちゃったー!あんたら紫さんに何か恨みでもあんのか!


・26階入れ替わり。えーりん→けーね。
トラウマキャラダ。でも正直言うと…微妙。
序盤のトラウマキャラ。しかし対策できてしまうと普通の敵と変わらなくなってしまうけーね先生。
戦力的にはいいんだけど…今の面子、複数に弱いのよ!だからけーね先生あんま嬉しくないのよ!道中にはそこそこ強いけど、できれば最後に敵として出てきて欲しかった!

…とりあえず固定砲台えーりん。すぐに死んでた。
でも蘇生は楽だった。すぐ復活場所見つかった。…けど、さ。衣玖さんが単体攻撃になってて化けて暗殺隊が一人減ったけどさ。
…貫通矢で痛恨喰らって半殺しにしてくるんですけど彼女!衣玖さんは涼しい顔してるけどさぁ!!


・31階入れ替わり。けーね→ひじーりん。
当たりキタ!やっと当たりキタ!!敵を見事に撲殺してくれます。
衣玖さんが単体雷ダメージ、ひじりんが瞬間移動で殴り殺し…という、素晴らしいものが見れるに違いない。
そして忘れたころに飛んでくるえーりんの弓矢痛い痛い。


・36階入れ替わり。ひじーりん→わちき。
敵に出てきて欲しくないから味方に居てくださいキャラ。戦力は微妙。敵に出ないことに価値が出てくる。
で、また開幕百鬼夜行。敵を倒したときに皆への号令が、
「皆!動くな!(味方の)えーりんに殺されるぞ!!」
容赦ない、あの人本当怖い。あ、うにゅほダイブしていって一人戦線離脱しやがった帰って…こなくていいかも。背後から暗殺されかねない。
…紫…けーね…(味方のえーりんに)眠らされ、何も出来ずに(味方のえーりんに)倒されたこと…無駄にはしない…!!


・41階入れ替わり。わちき→チルノ。
大当たり!!とても心強いキャラ!!敵に居たら大変涙目!!
欲を言えばあと早苗とあっきゅん来て欲しいけど!!多分無理かな!!
チルノは最強と言ってもいいくらいのハイスペック。時々冷凍ビームに巻き込まれるけど、えーりんの弓矢と比べりゃ軽い軽い!!


・46階入れ替わり。チルノ→まな板。
これまた当たり。2回攻撃で敵を抹殺してくれるし、倒れたときの半霊で起死回生を狙える。
…あと、3回攻撃印をつけると面白いことになる。2×3回攻撃。えげつなかった。
しかし、ここら辺で自分の装備があまり育っていないことに気が付く。普通に仲間が殴った方が強い。
敵を倒すのは仲間の仕事。自分は仲間の真ん中でぬくぬくしてます。


・51階入れ替わり。みょん→ヤマメ。
…ウワーハズレ。メディという君の上位版の存在が居るだけに正直いらな
とか、言ってたらこの辺で事故死することに。なんとね、爆発の罠踏んじゃいましてね。
そのすぐ後に…えーりんの弓矢が飛んできました。
…悲しい、事故だったんだ…はい。



ってことで、またリベンジしてきまs((
とりあえず分かった。えーりんとお空ちゃんと序盤衣玖さんの暗殺隊はとてつもなくえげつない。




あとキバリんごめんコメ返また明日!