無礼講!ということで 感想

※感想というよりプレイしたときの様子に近いです。


橙「わぁ〜いにゃんとにゃくぶれーこー!!」

妖「いやいやいや、橙はまだお酒飲むの早いですよ(橙子供設定)!」

レ「あら?そんなこと気にするの?細かいこと気にしてたら白髪通り越してハゲるわよ?」

妖「余計なお世話ですっ!ていうか白髪ではなくて銀髪ですっ!!」

ア「まぁまぁ、レティの言う事はある意味正論よ?」

幽「アーリスッ(べったり)♪」

妖「…アリス…その背後霊は気にしましょうよ…」

ア「…人は気にしても無駄なものもだってあるのよ…(遠い目)」

妖「あ…なんかすいませんでした。」

橙「あれ?そういえば藍しゃまは?」

妖「え?そういえば…あぁ、そこで飲んでますね。
  藍、皆さんと飲まないのですか?」

藍「…あ?」

妖(うわぁもう出来上がってるー!?)

藍「なんらお前はしけた顔して、れんきだせれんきっ(酒乱)!!」

バシッビシッ

妖「ちょ、痛い痛いですってっ!
  もうっ、やめてくださいっ!!」

藍に改心の一撃っ!!

妖「あ。」

藍「殺ふ。」


※しばらくお待ちください。 狐狸妖怪レェェエエエザァァアアアアッ!!


橙「にゃ、にゃんかすごいことになってるにゃ…」

藍「う゛ー…」

ア「……妖夢。」

妖「ふぇっ、あ、アリス、何ですか?」

ア「…座れ。」

妖「?はい?」

ア「いぃから座れっ(説教)!!」

妖「はぃいいっ!?」

ア「ひい!?最近のあんらの行動には一言言わねらならんことがあるっ!!」


レ「あーいぃ気味ね〜」

橙「何処がだよっ…」

幽「まぁ今回は説教でよかったじゃないの。酒乱だったら大変よ?」

橙「…あれ?幽香くっつきにいかにゃいの?」

幽「今行ったら死ぬわよ?」

レ「まぁ正論。」


ア「きちんと聞いているのっあならはっ!!」

妖「…何で…なんれ私がここまれ怒られなくてはならないんれすかぁっ(泣き上戸)!!」

レ「あ、妖夢もスイッチ入った。」

幽「今の酒よりストレスでしょ。ほとんど飲んでないわよ彼女。」

妖「うぇぇええん私にお酒を飲む資格なんてありませんっ!あるのはこの醜い腐肉だけですぅ〜!!」


橙「…みてられにゃいんだけど…」

レ「ほっときゃいいわよほっときゃ(レティさんマジ鬼畜)。
  それにしても異様な光景ね〜説教くらいながら自分のこと悲観してるって。」

幽「…一番っ!幽香、歌いますっ(笑い上戸)!!」

レ「うわっ、幽香にもついにスイッチがっ!」

橙「二番っ!橙!歌いますっ(笑い上戸)!」

幽「負けるかぁっ!三番っ、幽香、合唱しますっ!!」

わぁ〜♪


レ「…どうすんのよ…完全収集つかないじゃないのコレ…
  あーもー私だけしらふでいられるかぁっ!!」



その後、酒を飲んでバカ騒ぎを始めた6人は誰にも止められなかったそうな。



おまけ。酒癖一覧↓
妖夢  泣き上戸
アリス 説教、酒乱
幽香  笑い上戸(個人的にはからみ酒のイメージが…)
藍   説教、酒乱
橙   笑い上戸
レティ 泣き上戸、説教(一番意外)