寅パルアンソロ企画プロット出来た〜

妖「今日はサブ面だけです。ではでは。」

寅「…さっさと帰っていってしまいました。」

早「妖夢の気遣いでしょ、きっと。」

寅「…そうだといいのですが。」

パ「…この3行の展開どっかで見たことあるんだけど。」

穣「気のせい。」

パ「いや、絶対気のせいじゃないわ。」

早「で、それはともかく、1日でプロット書き上げたんだって?ま、プロットだし、そんくらいで書けると思うけど。」

パ「それがいつものプロットだったら、ね。今回はかなり丁寧(?)に書いたから、ページがすごく愉快なことになったらしいわ。」

穣「あー、聞いた聞いた。ノート10ページ分くらいあるんでしょ?」

寅「…確か過去に書いたあのクリスマス2ページ分だったような。それでも20kbになってひぃひぃ言ってませんでしたっけ…?」

パ「言ってたわね。」

早「言ってたわ。」

穣「言ってたなぁ。」

寅「…終わるんですか。ていうかあからさま他の人に迷惑かけそうな量が…」

穣「それは否定しない。例大祭メモよりもページ多くなりそうってハラハラしてる。因みに例大祭メモは大体180ページくらいあるよ、マンガだけで。」

早「…それを上回るって…相当よね。」

穣「だろうね。…でも、」

寅「どうしました?」

穣「…案外パルスィと寅ちゃんの出番少ないよ(犬のプロットぺらぺら)。」

……

パ「犬っ!それは完全場違いになるわっ!寅パルアンソロって言っておいて肝心の二人の出番が少ないとか―

穣「でも割といい話だよ。」

 わーい穣子たんに誉められたー

穣「黙ってようかそこのメス犬さんは。」

早「…穣子ェ…」

寅「…そんな話企画でやって大丈夫なんでしょうか…」

穣「さぁ?とりあえず、アンソロ企画に適した長さじゃないのは確か。むしろ本格的マンガ一本分はある。」

パ「自重しなさいよ。」

穣「あたしに言われたって。」

早「…で、話の概要は?」

穣「犬の大好きな病気シリーズ。」

寅「また病気ですか。」

穣「今回はちょっと変わった感じはするけどねー。あえて言うなら…心の病気?」

早「ふぅーん。」

穣「多分一番の空気は珍しく早苗。」

早「酷w」

穣「あー、でも犬が採用するところによって長さが変わるかな。本当に寅パルだけにしようって思ったら出来るよ。そうなったらあたしと早苗完全空気。」

パ「…アンソロなんだから当たり前じゃない。」

穣「まぁねー。」

寅「…今更になってしまいましたが。」

穣「ん?」

寅「…私たちの参謀って結局今誰なんですか?パルスィだと思っていたのですが。」

 ……

穣「主にパルスィ、影参謀があたし、でいいんじゃないかな?」

早「影参謀ってなんかすっごい黒そうなんですけどー。」

穣「主要面子のグレーさん的存在を目指してみるよ。」

早「ヤ・メ・テw」