一番の大人キャラは誰だろ? 3

※先に小話14、15を見ることをオススメします。


妖「今回が最終戦です。」

娘「どう足掻いても衣玖が一番、それか幽香が並ぶか…」

早「さあっ、ラストはこれよっ!」

*好きな人が居るのに(全員居た)告白されたら?

衣「――っ」

穣「ただし、その告白もとっても辛い告白だよ。」

藍「何だ、またお前の悪知恵か―

穣「妖夢が役を引き受けます。棒読みで。」

屠「…ムード台無し…」

穣「それをいかに減滅しないで大人に振るか!さあっ、どうぞっ!!」

レ「穣子って本当、こういうの大好きよねぇ。」


幽香さんの場合
妖「好きですつきあってください(いつもの表情&棒読み)。」

幽「(…確かにこれは減滅するわぁ…)…ごめんなさいね、私にはもう好きな人居るから。だから私はあんたの想いには答えることが出来ない。…けれども、せめての償いとして、私はあなたが私を好きで居てよかった、そう思われるような人になれるようにするわ。」



早「キャァァァア幽香さぁぁぁあああ

幽「失せろ。

穣「いっやぁー格好いいねぇー、大人だねぇー!」

橙「かなりシュールな光景だけどにゃ…」


・藍しゃまの場合
妖「好きですつきあってください(いつもの表情&棒読み)。」

藍「寝言は寝て言え。」



屠「コントかっ!これはコントかっ!!

さ「…少なくても貴方には言われたくないですよ。」

穣「うん、藍は容赦ないって事が分かった。」


・寅ちゃんの場合
妖「好きですつきあってください(いつもの表情&棒読み)。」

寅「…すみません、私には既に心引かれたお方が居ます。私は今にも消えそうな、けれども澄んだ、優しい光をずっと、傍で守ってゆきたいのです。…貴方もとても、美しい光をしています。きっと、すぐに良いお相手が見つかりますよ。…貴方に幸が訪れること、心からお祈りいたします。」


早「こいつ真面目に答えた。」

穣「だってそれが寅ちゃんだもん。ねぇー。」

パ「なっ、何よっ、こっち見てニヤニヤしないでよ!」

娘「あらぁ〜呼んだぁ〜(ニヤニヤ)?」

パ「呼んでない!ニヤニヤと娘々似てるけど!ていうか絶対確信犯!!」

レ「これは一点ね。だって、あの棒読みにここまで真面目な回答が出来るんだもの。

さ「…ですね。」


・屠自古の場合
妖「好きですつきあってください(いつもの表情&棒読み)。」

屠「……
…ぁぁぁああああぁぁっ、どうして告白なのにそんな棒読みで、しかもいつものオートスマイル的な笑顔なんだ!おかしいだろ!もっと緊張感持てよ!一発勝負なんだぞ!負けても泣いてもこれっきりなんだぞ!それを!こんな!棒読みで!相手ドン引き間違いないだろオンドリャァァァアアアアッ!!!


レ「…勝てなかったらしいわね、ツッコミという本能に。」

娘「それがだって…いいところ☆なんじゃない。」

穣「…分からない、娘々がどうして引かれたのかが…」


・衣玖さんの場合
妖「好きですつきあってください(いつもの表情&棒読み)。」

衣「……あ、あの…す、すみません…」

ル(…!)

早(…?)

穣(あ、フラグ)

衣「…っ、わ、私は…そんな好かれる権利がある出来た妖怪じゃないです。…ですからっ、」

ル「…衣玖さんっ!」

衣「…ルナサ…?」

ル「あ…あのねっ、その…好かれる権利とか、そんなの関係って思うんだ…だ…だって…好きになるのは…それぞれの…自由…だから…

衣「…でもっ

穣「はーいはーいストップ誰がリア充しろって言った?断れっつったよね?」

衣「…すみませんでした。」

穣「全く…まっ、何があったかは理解したし、今回の質問、衣玖さんには愚問だったねぇ。ごめんね、点数減らさないから許して。」

早「…???」

穣「そんじゃあ幽香、衣玖が同率1位だよ、やったね。」

こ「わー(パチパチ)。」

屠「…いや、最後…」

早「ちょっと、穣子説明しなさいよ。」

穣「下手な捜索はしないほうが身のため、というか二人の為だよ。」

妖「???」


あ、テストのため更新しばらくしません。