下を書こうって思ったんだけど。

レ「よく考えたら、あの後アイス食ってそば食って帰るだけだったから特筆出来るようなことが無かったわ。」

妖「ですね…強いて言うならかにを見て『キャンサーのぉーデス○スクゥっ!!』って声がそろっちゃったくらいですしね。あ、10人です。」

藍「で、今日はどうするんだ?」

穣「特にどうしろっていうのを貰ってないから、ちょっと思った一言いいかな?」

藍「ん、どうした?」

穣「ここの人全員共通したキャラってあるよね。やっぱり犬の考えのせいなのかなって思って。」

ア「…え、この10人共通?」

穣「いや、16人。」

ア「…全員女?」

穣「いや、そうなんだけど。」

幽「みんなキャラが濃い…あ、橙は空気か。」

橙「空気言うにゃあっ!!っていうかもう空気キャラとして濃い存在ににゃってるにゃ!」

早「橙ってこれって目立った性格無いものね。明るいだけだし。」

藍「早苗には『きゃぁああぁ幽香さぁあぁああん』の特殊スキルがあるしな。」

幽「特殊スキルもくそも。」

寅「…結局何でしょうか?」

穣「当たり前になりすぎて気付いてないだろうけど。じゃあ一気に分かっちゃう質問。愛とお金、どっちが大切?お金だと思う人手挙げて。」

……(しーん)

 「「確かにっ!!」」

穣「だってさ、少なくともパルスィや娘々は『お金は裏切らない』っていう系のキャラの予定だったもん、あくまで初期設定は。書き始める頃にはそんな考え微塵にも無かったけど。」

妖「でも…うちにがめつい系キャラ居ませんよね…」

穣「それどころか、CPが無いキャラ居ないでしょ?あ、藍は橙と、さとりはこいしと。」

レ「…犬の考えががっつり受け継がれちゃったのね。」

穣「そ、犬は独りがもっとも嫌いだから。」

幽「自分で書くか、それ。」

穣「キーボード叩いてる指震えてるから書きたくなかったんでしょ。」

パ「でも書くところすごいわね…」

 それは思った。けど、一言言いたいことがあるからこんなこと書いてんだよ!

穣「…シリアスが書けないって人は、自分の一番嫌いなことを題材にすればいいって?」

 先に言われちゃったYO!

藍「…最も、だけどな。」


結論:みんな仲良く、それが犬得のモットー。



コメ返
<みぃちゃん
旅行楽しかったよwうちの家族は常にあんなテンションだからなぁ。
夏休みはあんまり犬も外出しないけど、みんなで絶対どっかには高確率で出向くよ。

チャット今週の土曜日の夜に専茶作る予定だけどいいかな?
というか、
土 15:00~18:00 成り茶
  21:00~    専茶
日 15;00~18:00 成り茶
  20:00~    一般犬得を語る茶

で開く予定(本当にあくまで予定)。成り茶は苦手って言ってたからムリはしなくていいよ^^;土曜の夜だけでもおっけーだよ。サタデーナイトフィーバーを彷彿した私g

あぁあぁああ宿題終わんねぇぇぇえええぇえ!!


<ホールドアップさん
お久しぶりです^^*
お盆は基本犬家は忙しいんですよw親戚の人がやってきて、逆に行ってきたりと;でも毎年結構楽しいんですよ^^

キャラソートは…ですねぇ、犬だからこその結果ですねぇw布都の人気が急上昇して訂正大変でしたよwとじにゃん小説書いたらふっちーが可愛k((
リグルはどうしてもムリなのですよwだってGって心臓7個くらいあるんですよ?あいつ普段は飛べることを知らないのに、自分が危機にさらされたら一瞬IQ300くらいになって飛べることを知るんですよ?そうして進化したあいつは退治の難易度が跳ね上がるんですよ?あぁ恐ろしい…((

物語作りの指南見ないでしょ?効率よくは全く教えれませんがねっ(ドヤァ)!数式や公式は多分あんまり出ませんよw強いて言うなら掛け算と足し算くらいでw私は数学しか出来ない理数系なのでw

うご東方例大祭。セレネのは上手いこと知ってたのでもう説明するまでもないかなとwあの人は別格です。あの画力は一体何処から…話もしっかりしてる上分かりやすい。あれはもう別格ですw別格なので話すまでもないと思い、とりあげてないですwそのくらい、あの人はすごいですよw

あのマリアリは頭で考えちゃダメなんですね。よし、じゃあ何も考えないで…なるほど分からん、やっぱアリスのピチューンの仕方が納得いかなi((ダメでした
大体あそこのレイマリどうなの、入れるのならもうちょっとひっぱれよ、出オチすぎるじゃないか霊夢g((強制終了
つい話重視の私にはね…^^;

あぁぁああルーミアとチルノの話も腑に落ちなかったです。あれは…犬得で書くとしたら、発狂したルーミアがチルノを襲って、そこに咲夜さんと美鈴がやってきて応戦、わたわたしてるチルノはとりあえず三人に「やめて」と。で、止まったルーミアに涙ながらチルノが抱きついて、「ねぇ、そんな怖い顔見たくないよ…だから…だから笑ってよ…」とか言ったらどうでしょうかね。はい今思いついただけですね、原石ぶつけましたw

今回の衣玖ルナは…えーと…何で思いついたんだっけ?また思い出したら^^;
私もホールドアップさんの考えには同意ですよ^^*ただ、あまりにもその人を思いすぎると依存に発展してしまうというか…んー…私は依存が悪いことだとは思ってないです。むしろ依存が出来るほど、その人が好きになれるところが…えっと、言葉に出来ないです;;
結論。そうやって信じることが出来る人がいるからこそ、毎日が楽しくなる。
毎日が楽しくなるからこそ、その人と居れて良かったと思う。
そして、これからも。

依存ってこんなもんだと思ってるんですよ。だから悪いことだとはあまり思ってない(大事なことなので二回言いました)!

長文コメは大好きです!そしてあの娘々の小説3時間もかかったのですか!お疲れ様でしたっ(衣玖ルナで40分程だったので)。
では私もまた、4時間ほどで書き上げたとじにゃん小説を載せますね^^*

あっと、それからチャットの時間ですが、21:00~で大丈夫でしょうか?よければコメント下さい。