IF物語 1 『もしも橙の空気が濃かったら』

レ「ねぇ、犬が死んでたんだけど何かあった?」

藍「さあ…でも『死にたい、今すぐ死にたい』ってゴロゴロしてはいたぞ。」

レ「ふぅん…墓穴掘ったとは言ってたけど…」

…ふう、さ、立ち直ってお話書くか(すっく)。

藍「あ、立ち直った。早。」



妖「伊勢物語のもじりですか。」

ああそうさっ、何かふと思いついたっ!

ア「…何するの。」

その名の通り、『もし○○が○○だったら』の話をやるZE☆

そういうわけで記念すべき第一話は橙、君だっ!

橙「や…やったにゃ!橙にもこの主役という立ち位置が…!!」

レ「定義が悲しいけどね。」

橙「…言うにゃあぁああぁああぁあああああぁっ!!!」



※橙が可哀想な程のキャラ崩壊を起こします。
※本当に酷いです。
※リターン推奨
※本当にリターン推奨
※本当の本当の本当に覚悟出来た人だけどうぞ
※反論はすでに犬の中でしたので不要




橙「うぅ…今日藍しゃまとレティに「空気になるのはキャラが薄いから」、「語尾だけでキャラ作るとか浅知恵」って言われたにゃ…そうにゃよ、アリスにはうっかリス、幽香には早苗に追いかけられる苦労人、藍しゃまは賢いけれど抜けてる、レティは四重人格妖夢はペッタンというキャラがあるにゃ…」

妖「ちょっと今聞きなれない単語g

橙「…反面、橙には明るい、ネコしゃべりしかにゃく、気がついたら「空気」という汚名をつけられる始末…これはもう、橙が変わるしかにゃいにゃ!脱、空気にゃぁああああああぁああぁっ!!」



藍「おーい、橙ー。」

……

藍「おかしいな…橙ー?」

橙「どうしたNYA☆私のマスター?(低音声)」

……

藍「…お前、誰。」

橙「はっはっはっ、NYA☆にを言う、貴方様の大切な式神、橙ですNYA☆(ポーシング)」

藍「…おーい、橙ー、何処いったんだー?」

橙「ここに居ますn

藍「いや、お前のようなアニキキャラなわけあるか。橙は空気なんだ、そんなにキャラは濃くない。」

橙「マスター、私は変わっt

藍「帰れ。」

橙「いや、ちょ、

藍「狐狸妖怪レーザー。」

どぉぉおおおおぉぉんっ



橙(…藍しゃま酷いにゃ…それにゃら他のみんにゃに…あ、あれは妖夢と穣子ちゃんと早苗だにゃ。よし…)



妖「それで、穣子はどうしたのですか。」

穣「え、とじぃの口の中につっこんだよ。」

早「えぇ、あれは酷かったわ。…そして正直言うわ、あれ本当はマズかった。」

穣「あ、良かった。味覚狂ったか思ったもん。」

早「あれは操り主のせいよ。全く…私はちゃんとした味覚持ってるっての。」

橙「やぁ☆」

妖「…はい?」

橙「みんNYA☆のアイドル、橙だNYA☆」

……

穣「そっか、あ、それでね、今度の新薬思いついたんだけど―…

橙「聞けにゃ!!」

妖「あぁ、橙じゃないですか。どうしたのですか?」

橙「(お、思わず素が出たにゃ…)はっはっは、いや少し、君たちが何を話しているかが気にNYA☆ってだNYA☆」

妖「と思ったら別人でした。」

橙「オイコラ。」

早「別猫よね。」

穣「だって橙はこんなにアニキじゃないし、つーかこんな空気濃くないし。」

橙「橙だNYA☆、みんNYA☆のアイドr

穣「あ、今新しいCP思いついたよ。衣玖橙。ほら、衣玖さんが空気を読んで橙のことを見つけてくれるって。」

橙「橙の存在が消e

早「あー、ありだけど…」

橙「いや、アリじゃn

穣「まぁ欠点は一つ。ルナサとのCPが美味しくって絶対書く気が起きない。」

妖「あー、それは仕方g

橙「ムシするにゃぁぁああぁぁあああぁっ!!」

穣「あ、橙。」

早「どうしたの橙。」

橙「うっうっ…もう…もういいにゃぁぁああああぁああぁあぁっ!!」

妖「あっ、ちょっと橙っ!どうしましょう、追いかけなくてh

穣・早「ビタミン カロチン カリウム ファイバー ポリフェノォォオオオォル!!」

妖「っ!!?」

穣「…主人に見つけてもらってハッピーエンド、だって。」

妖「…なんですかそれ。」

早「フルーツ占い。」

妖「…うっそだー。」



橙「うぅ…どうしてにゃ…どうして空気を濃くしてもダメなんだにゃ…」

藍「…あ、居た、橙、探したぞ。」

橙「…藍しゃま…さっき思いっきり出合ったくせに…」

藍「?さっきは橙の偽者しか出会ってない。全く…私の可愛い橙の真似をするとは、余程死にたかったんだろうな。」

橙(それ橙だにゃ。本人だにゃ)

藍「…私は、そのままのお前が好きだ。橙という存在は明るく、元気な、そのままの存在なんだ。誰にも変えられないさ。」

橙「…藍しゃま…」

藍「…さ、手伝って欲しいことがある。いいか?」

橙「はいっ、もちろんですにゃっ!!」




橙「ねぇ、藍しゃま。」

藍「ん、どうした?」

橙「橙のこと一言で表すと何にゃ?」

藍「空気。」

橙「 」




フルーツ占いの元ネタ。聖剣伝説レジェンドオブマナのメイメイの占い。