ようやく自己紹介

水「やっと出番がもらえましたッ!」

紫「ちょ、何でしゃばってるのよ、第一声は私って決めてたじゃない!」

水「知りませんそんなこと〜。」

紫「(イラッ)…何、スキマ送りにして欲しいわけ?」

水「やってみて下さいよ?私はあなたに水難事故を引き起こしますけどね?」

紫「へぇ…それこそやってみなさいよ?」

鈴「ま、まぁまぁ二人とも落ち着いてっ。ほら、今日はブログでは初出演なんだから…」

水「あぁっと、そうでしたっ!私の名前はm

紫「私の名前は八雲紫(やくも ゆかり)。藍の主人よ。種族は妖怪。」

水「ちょっとぉっ!私が言おうとしたのに何で邪魔するんですか!」

紫「ふんっ、第一声を取ったからよ、これでお相子よ、お・あ・い・こ!」

水「ぐっ…」

鈴「…あー、すみません読者の方々、あの二人っていっつもこうなのですよ。全く…やってられませんよね。あ、私は鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん うどんげいん いなば)といいます。えっと、まぁ…うさぎです。」

水「…私は村沙水蜜(むらさ みなみつ)。水難事故の念縛霊です。」

紫「それと。私達は犬得面子とは少し違うわ。私達は『東方混沌符(カードゲーム)で使用されてるパートナーキャラ』が独立したもの。脳内でベラベラしゃべるから出来たのよ。」

水「この能無しクソババァがですね(ボソッ)。」

紫「あんだってぇ?」

水「つーん。」

鈴「…えっと、あ、そうだ、今回は私達を指名してくださったMINTIA様、ありがとうございます。あなたのお陰で私達はブログで出番を貰えました!」

水「…あぁ、そういえば。次のIF物語の招待状が届いてましたよ。」

紫「ふふふ…来たわね、私の時代が!」

鈴「次回とは決まってないけどね。」

紫「アホ幽霊、主役はっ!?」

水「アホとかいう奴には教えません。」

鈴「紫さんだよ。」

水「ちょ、うどんw」

紫「あっはははっ、見たぁ、亡霊?私の方が上よ、出番アリよ、主役よ?ねぇーねぇー今どんな気持ちー?立ち位置リーダーの予定なのに主役を先にとられた気持ちどんな気持ちー?」

水「…いや、このタイトルだったらいいです。」

鈴「うん、私も…」

紫「は、何言ってるのよ、主役と出番アリとの差は天と地の差があるわよ?」

水「それはこれでもですか?『もしも紫が自信を失くしたら』。」

紫「……え゛。」

鈴「要するにどこぞのヘタレディフェンスもどきみたいなことになっちゃうのよね。グチグチグチグチ言って五月蝿いあの片目隠したきし麺みたいな髪型した。」

水「オッケー把握。」

紫「……」

水「ふふっ、ねーねー今どんな気持ちー?主役とか張り切っちゃったらまさかの貧乏くじだった今どんな気持ちー?」

紫「…でも、主役だもの!」

水「醜い主役ですけどね(ハッ)。」

紫「…余程、死にたいと見た。」

水「上等です。…殺りましょうか?」

紫「えぇ…いいわよ?」

水「…よしっ、レティ、早苗、寅丸、パルスィ、諏訪子、神奈子、ヤマメ、キスメ、小傘、白蓮、行きますよ!」

紫「藍、橙、幽香、アリス、幽々子霊夢、衣玖、天子、娘々、芳香、文、一輪、行くわよ!!」

鈴「…もう少し仲良くしてよ…」





鈴仙の言った『どこぞのヘタレディフェンスもどきみたいなことになっちゃうのよね。グチグチグチグチ言って五月蝿いあの片目隠したきし麺みたいな髪型した』。イナイレ風丸のことです。DFなのにDF技を一つも覚えないことで有名。


コメ返。なんと白文字が復活しました!
…え、授業で白文字習っただろって?タグ打ち苦手なんですってばぁ。

<みぃちゃん
橙「…頑張ったのにNYA☆」
犬的に『NYA☆』がすごい気に入ったwケータイで単語登録しちゃったくらいにw
何ていうか…ごめんね、橙。

もし良かったら『NYA☆』を覚えててやって下せぇNYA☆

<ホールドアップ s
橙「頑張って今まで築いたキャラをぶっ壊したNYA☆…ただむNYA☆しくNYA☆っただけだNYA☆…」

あったかさなんて最後、藍しゃまが橙を見つけたその瞬間だけですよwあちゃー想像以上だったかーw
頑張れ橙、意外と橙を応援してくれる人は多いぞ!
橙「…応援嬉しいNYA☆」

とじにゃん話、多分今までの小説で一番サクサク書けましたw
7500文字が4時間で書き終わるなんて…今までにあっただろうかいいや無い。
とじぃは本当は人のことによく気を配れるいい人(亡霊か)なんです…が、だんだんいじられ役になっちゃいましたねw主にさとりちゃんが絡んだのが原因ですねぇ…
…でも一番リーダーの中では洞察力はありますね、確かに。
あれか、あの二人が無いだけか。
娘々の女々しさは…あれかな、途中からぽろりと出したからまだ違和感が無かったのでしょうかね。ポロリもあるよー
ふっちーは新ジャンルですね、ばかわいいw元々橙と穣子がこの立ち位置に来る予定だったのに…橙がイマイチボケないから穣子がばかわいいキャラにって考えてた時期が犬にもありました。
それが今では、
穣「ねぇとじぃ、死人だから死にはしないでしょ、ちょっとこのベニテングタケ(毒、死にはしないけど)一口かじってよ。」
という腹黒(最近ドSっ気もあるような)キャラに…

ごろごろ?落ち着きませんでしたがw
日曜日寝れなくなったくらいに落ち着きませんでしたが(意識しすぎ)ww
はい、水曜日よろしくお願いしますね^^*