キャラかぶりを指摘する回

妖「都合上16人ですね。」

寅「キャラかぶり…ですか。」

レ「えぇ、ほら、犬得面子って16人居ても、何だかキャラがかぶっていないように見えるじゃない。そんな幻想をぶち壊す。」

穣「結構居るもんねー、似てる人達。」

藍「まず、似ているキャラを各自意見ー

さ「はいっ、妖夢と寅丸です。」

妖「即行攻められた!」

寅「えー、では…」


キャラかぶり点
・リーダー
・鈍感
・敬語
・仲間想い

藍「まぁ寅丸が『妖夢もどき』と言われていただけあるな。」

こ「ていうかそっくりじゃんか。瓜二つっていうか…」

穣「ブロッコリーとカリフラワー?」

寅「誰がカリフラワーですか。」

藍「…なるほどっ、ブロッコリーの突然変異がカリフラワー…つまり、妖夢の突然変異g

寅「言わせませんよっ!!誰が突然変異ですかっ!」

パ「そうよっ、そんなペッタンと一緒にしないで!」

妖「誰がペッタンですかっ!!」

早「唯一の違い。胸、身長。」

妖「子供体形なものはしょうがないじゃないですかっ!!」

ア「…これ、荒れるわね。」

藍「それは言えている。」

パ「…あ、思いついたわ。」

衣「はい、誰ですか?」

パ「穣子とグレーさんよ。」

藍「あぁー…確かにな。」


キャラかぶり点
・狡猾
・腹黒
・ひねくれ者
切れ者

穣「でも私は論理的に物事を考えることの方が多いけれどね。」

レ「対して私は情報から。でも人の心を揺さぶったり、読んだりするのは得意よね。」

屠「かぶってるじゃないか。」

穣「まぁ、ね。あ、後私は薬を作れるよ。理解力の速さも敵うと思うんだけどなぁ。」

レ「ふふっ、でもあなたにこのキャラ属性は無理よ。四重人格っ!」

穣「面倒なだけだよ、その性格。」

レ「なんですって?」

衣「ま、まぁまぁその辺りにしましょうよっ、それぞれのいいところですよそれがっ。」

娘「四重人格がいいところとは言わないんじゃないかしら。」

橙「…はいっ、キャラかぶりにゃっ!」

ア「はい、橙。」

橙「娘々とさにゃえだにゃっ!」

寅「あ…あぁー…」

妖「確か…に?」


キャラかぶり点
・器用
・恋バナhshs
・他人の恋愛に首をつっこみたがる
・乙女

さ「…おかしいですね、主要な性格は一緒なはずなんですが。」

衣「…それは、この印象が強いからじゃないですか?」


早「きゃぁぁあああぁ幽香さん幽香さんあぁぁあああもぉぉおおお本っ当幽香さんかっこいいふつくしいいい匂い髪の毛くんかくんかカリカリペロペロしたi((ry」


衣「対して娘々って。」


娘「きゃー屠自子ー屠自子ー」


衣「ほら。」

穣「なるほど、やってることは同じなのに全く持って別人にしか見えないわけだ。」

早「ふっ、愛情の差ね。」

娘「はぁ?両想いになっていないクセに何言っちゃってるの?」

早「……」

娘「あら、黙っちゃったわ。図星だった?」

穣「よぉーし、よく空気読んだ早苗。」

早「へへっ、ありがとねっ。やっぱこのポジションなら空気読む能力は必須よねぇ。」

娘「…え?え?」

屠「大丈夫、私もどういうことか分からん。」

穣「さてと、そんじゃあまた数人気がついたらやろっか。あ、明日は早→幽の小話予定だよ。それのネタバレ防止なの、さっきの。それじゃあ、またねっ。」

藍「…いきなり終わった。」




コメ返。もういっか、白文字。
>ホールドアップs
白文字が読めないということでやめましたw
DSでも長押し→文字をなぞる で読めると思いますが…実証してないので自信ないです^^;
コメを省略するのは犬の美学に反するのd((殴

混沌符面子なかなか出すタイミング無かったのであそこまで遅くなりました;
このゆかりんにデコピンは許されるでしょうが流石にラリアットコブラツイストや筋肉ドライバーは確実スキマ送りにされますよwww

そうなんですよね、意外と合うんですよ。あっちゃったからこうやってケンカして、優曇華が空気、と。ご愁傷様優曇華

え、だってコンドームはゴムパッキンでしょう(真面目に)?
まあ最終的には見事脱線して『機械と式神に蒸留水は果たして大丈夫なのか』になっちゃいましたけどねw



穣「あ、あとたこおどり様、たくさんのお星様ありがとう!!」