15日は犬得が出来て一周年!

妖「だ、そうですよ。あ、6人です。」

ア「冷めてるわね。…で、何か特別なことするわけ?」

藍「一応水〜金曜日にかけて、裏話を公開していくらしいぞ。もらった日程はこうだ。」


・水 うごの方で頂いた質問の返答(○○はどうして出来た等のあれ)
・木 犬得主要、サブ、裏が出来るまでにまつわる裏話
・金 16人の性格を振り返ってみる


幽「うわぁ…本当に裏話の暴露祭りだわ。」

レ「いいわよねぇ、こういうの。暴露するの大好きだもの。」

藍「怖い怖い。」

橙「藍しゃまっ、詳しいことは言わにゃくていいのかにゃ?」

藍「ん、あぁ、そうだな。少し詳しく説明するか。」



・水 うごの方で頂いた質問の返答

藍「協力していただいた方、感謝する。これはうごの方で取ったアンケートだな。二つのうちこちらはブログでやると初めから決めて

レ「え、そうなの?」

藍「え?」

レ「え?」

……(メモを見直す)

藍「…ってなってるけど?」

ア「安価(アンケ)は二つともマンガにするってあったけど?」

藍「…(見直す)…書き方悪すぎるだろ。これは誤解が生じるぞ。」

妖「というか、最初は両方マンガにする予定だったのでは?」

幽「あれじゃない?気がついたら変わってた。よくあるじゃない、犬って。」

……

藍「…16人への質問返答メモ、それを出したときに補足しておこう。」

レ「そうね。これはねぇ…」



・木 犬得主要、サブ、裏が出来るまでにまつわる裏話

藍「これは主要、サブ、裏面子が出来るまでの流れを全部バラす。多分一番今回やる暴露話で地味。」

橙「地味って言っちゃったにゃ!」

レ「でも意外と知らない人多いと思うけれどね。」

藍「文章量は多分一番少ない。…あとな、私達ほっとんど出ないからな?」

レ「え。」

妖「そうですよね。だって犬が話さないと、これは。」

レ「んー…そーなんだけどー…」



・金 16人の性格を振り返ってみる

藍「初期設定と今を比べてみようという回だ。」

幽「…はい、逃げていいですk」

藍「ダメです。」

妖「これ…相当酷い人居るでしょう?」

ア「覚えてる限り、幽香、レティ、穣子、パルスィ辺りがかなり初期と違うイメージなんだけど。」

橙「うんうん、橙もそう思うにゃっ。」

妖「特に穣子は最近荒ぶってますしね。あの子初期設定のこと忘れてる人多いんじゃないですか?」



・土曜日には

藍「『迷いこんだ人に50のクイズ』をやるらしい。」

レ「誰が答えるのよ。」

藍「迷い込んだってことだから…読者の方々、だろ。」

ア「やる人いると思う?」

藍「居ないと思う。…まぁ、一応ルール。」

・コメントに回答をどうぞ

・回答してくれた人にはブログで「○○と○○のこんな話やって!」等、小話のリクエストの権利を一回だけプレゼント(主要、サブ、裏、混沌符面子から)

・25点以上取れた人にはメイキング(うご)のリクエスト&オルゴールフルのリクエストの権利一つずつプレゼント(キャラ指定無し、旧作はオルゴールは無し)

・40点以上の人には幻想画のリクエストの権利を一回だけプレゼント(キャラは犬得限定)

藍「…やる人は居ないと思うが、やってもらえると泣いて喜ぶぞ。」


そういうわけでよろしくお願いします!!